• ベストアンサー

ソフト起動時、任意のキーを自動で送信

Adobe Reader を起動したときに、{Print Screen}キーをパソコンへ自動で送信するプログラムはないでしょうか? O/Sはwindows7proです。 なお、Adobe Reader を起動したときは、下記exeファイルがプロセスされています。 "C:\Program Files\Adobe\Reader 11.0\Reader\AcroRd32.exe"

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamikami30
回答No.1

以前の質問にも回答したものですが、私を含めた回答をまとめると、 そんなソフトはありません。 だから、自作しましょ。こうやれば自作できますよ。 と言うものです。 前は、特定のウィンドウが開かれたときでしたっけ。 質問のしかたを変えていただいたようですが、 特定のウィンドウが、特定のアプリケーションに変わっただけで、状況は変わりません。 特定のウィンドウの表示の時点で、もっと広い条件として特定のアプリケーションが起動したとき。と言うのはどの回答者の方も想定していると思います。 それも含めて、その機能のフリーソフトはなさそうと言うことです。 そこで、私からの提案ですが、複数のフリーソフトを組み合わせたり、フリーソフトと簡単な自作スクリプトをを組み合わせる等して、目的の機能を実現するスタンスに変えてはいかがでしょうか。 まず、目的の機能は大まかに2つに分けられます。 1.指定のウィンドウが現れたら、指定のアプリケーションなどを実行できるソフト 1-2.指定のプロセスが走ると、指定のアプリケーションなどを実行できるソフト 2.プリントスクリーンを実行するだけのソフト、またはスクリプト 1で監視して、2でプリントスクリーンをするようにすれば、可能性が上がります。 どちらのソフトにも汎用性があるので、探せば見つかる可能性があると思います。

yokomori55
質問者

お礼

いろいろと、コメントを頂戴しありがとう ございました。 おかげさまで自動入力くん(下記URL)で、{Print Screen}キーをパソコンへ自動で送信できました。ありがとう ございました。 http://www001.upp.so-net.ne.jp/kitamura/

その他の回答 (1)

• msMike
回答No.2

私の手元の Adobe Reader XI (11.0.10) を起動すると、 [最近使用したファイル][アドビオンラインサービス] のメニューが表示されるけど、これのスクリーンショットを、起動の都度、パソコンに保存したいと? まさか、と思ったので確認しています。