• ベストアンサー

okweveで愚痴を言うと仕返しになるという男

なる訳ないですよね。ホントに、仕返しするならそいつの写メをとり、住所を暴露し、 ホモサイトに流しますよね。 男がやらかした悪事が、暴露されると癒しになるとか馬鹿で浅はかな考えだと思います。 日本男性は何かすると、ジッとして殴られてたら、はけ口の逃げ口になると思ってる奴が多いですが、汚い奴を殴っても癒しになるはずなく、ますます怒りが溜まります。 汚いだけです。 共感できるという周辺の感覚にも同調できません。嫌で仕方ない。 一人はホモサイトに流したことありますが、その程度では済ます気がないです。 本気の仕返しはニュースになると思います。

noname#207387
noname#207387

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>okweveで愚痴を言うと仕返しになるという男    ↓ 「成らないと思う」 どのサイトであれ、被害やダメージを受けるような仕打ちを受け、その反撃や再発防止のために、仕掛けた相手に対し同程度以上のダメージを与えるような行為を仕返しと想定するなら、OKwaveの様なバーチャルな世界、Q&Aで不特定多数の匿名ハンドルネームに対する愚痴程度では仕返しとは成らないと思います。 また、最初の仕打ちそのものも何処まで具体的な被害や打撃に成るのかどうか、その行為・投稿内容・頻度・実害の有無にもよるが甚だ疑問です。 リアルな世界の仕打ちや仕返しは個人情報の流布、実名での具体的な誹謗中傷や脅迫恫喝等の威圧攻撃的行為で心身にダメージを受けたり与える事であり、ネット上の交信では多くの場合は一方通行の言い放し,書き逃げ、嫌味、荒らしの領域だと思います。

noname#207387
質問者

補足

>>一方通行の言い放し,書き逃げ これすごく多いですよね。実際の対決でホントの仕返しになると思います。 何故、癒しになるというのか、これも男の汚い一面かもしれません。

その他の回答 (2)

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

ちょっと何がききたいのか、つかみとりにくいのですが、誰かに嫌なことをされた男性が、「OKWaveで愚痴ってやる!」って言って来るのは、仕返しになるか?ってはなしですかね。 まあ、それが効果的な人もいるのかもしれません。 たとえ詳細を伏せられたとしても、自分のことを書かれていい気分はしないって人もいるかもなので。

noname#218778
noname#218778
回答No.2

日本語が良く分からない所があるけど、湯川もその手口でやられたんじゃね。(´・ω・`)

noname#207387
質問者

お礼

実際にホモにやられたら,よい仕返しになると思うんです. マジホモ総動員したいです。

noname#207387
質問者

補足

だれだよ?湯川って。

関連するQ&A

  • 男への仕返し

    何年か前に出会った人で今では何年も連絡をとっていなかった人からfacebookを通じて友達申請がありました。 なんとなく承認だけしたら、メッセージが入ってきて 元気?携帯無くしたから番号教えて との事でした。 連絡とることもないけど、無視するのもなと思ったので番号だけ教えたら、 ありがとう!で終わったのですが、 その後連絡が来ることはなく、2日後の夜中にまたfacebookを通じて連絡が… 結婚してるので旦那にメッセージをおくらないでください。 返信は不要です と... 私から連絡をとっているわけでもなく、私は唖然としました。そして、facebookのアカウントは削除されていたのです。 これって、私に結婚したとゆうことを知らしめたかったのでしょうか?奥さんが送ったにしても夜中に送って来るというとても非常識な行動に腹が立っています。今まで何の連絡もしてないですし、この返信しただけのやりとりなのにこんなこと言われる筋合いありません! 腹がたって仕方がないです どうにかしてこの怒りを伝えたいと思っても連絡先すら知らないのでもう手段がありませんが。

  • 彼氏を馬鹿にされ、激しい怒りのやり場に困っています

    私は先日、以前やっていたバイトの仲間達と飲んでいました。 その中で前からずっとせがまれていたので彼氏の写真を見せたんです。 それを見た男の一人(以下A)がいきなり彼氏の容姿や学歴(以前少し話したことがあった)を ひどく見下すことを言い、さらに数人の女友達も同調して笑っていました。 冗談交じりではありましたが、私は怒り心頭し怒りのあまり涙がこみ上げてきてしまい、 涙をこらえ、A達が「そんな怒るなよ~」とヘラヘラ言うのをシカトするので精一杯でした。 今思えば本当に情けないです・・・。思いっきり反論したかったのに! Aや女友達がなぜこんなことを言ったのかは少々心当たりがあります。 私は以前Aに告られたのですが、彼氏がいるのではっきりと断りました。 容姿端麗で一流大卒、今年一流企業に就職したAはとてもプライドが高く、 略奪が失敗して少なからず悔しかったのだと思います。 また、以下のことを自分で言うのは非常に憚れますが、説明のために恥を承知で言いますと 数人の女友達はモテていたAが私に好意を寄せていたことや、 私の容姿に対して嫉妬していた節がありました。(嫌味など、態度で感じられました) でもどんな事情があろうと、お酒の勢いであろうと、彼氏を馬鹿にされたことが悔しくてなりません。 私が馬鹿にされる分にはいいのですが(器の小さい人間だと自覚もあり)、彼氏がされるのは許せません。 彼氏の容姿や学歴は確かにあまり良くない方ですが、私やAよりずっと中身があるし人徳もある人です。 人として、馬鹿にされる筋合いなどありません。もうずっと怒りが収まらず情緒不安定です。 私はこの怒りをどうすべきでしょうか?何か仕返しをしていいものですか? 感情的な文でごめんなさい。 今の自分ではどうにも判断しかねているので、皆様のアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 3股男への仕返し!

    聞いてください!情けない話なんですが、どうやら私の他に2人同じ様に付き合っている女がいるみたいなんです。おかしいな~とは思っていたんですが、この前メールを見てしまい(いけないことですが・・・)決定的でした。すごくショックだったし消えてしまいたいとさえ思いました(。>0<。)でも、このまま引き下がるのも悔しいし、引きずりたくないのでさっぱりする為に、彼に仕返ししたいんです!何か良い方法ありませんか?彼は、まだメールを見たこと知りません・・・。

  • ひどい男に仕返ししたい

    私は会社員の相手の男に恋愛感情利用され無職の私の貯金をあてにされ、金づるにされブランド物、旅行、外食代負担して金も貸したりしてきました。暴力もたまにうけ傷つく言葉沢山言われ、心療内科通いです。毎日涙が出ます。私に対しては今も平気でなんの謝罪も反省もないです 彼は今は彼女らしき女ができ幸せそうで、金利用と暴力暴言いじめにあった私は許せないです 会社の人事か上司とか一人に内密に、本人に漏らさない約束で名誉毀損や業務妨害にならずにこんな社員に被害にあったと相談はできないのか。又は他に訴えられずに彼に仕返しできるいい方法はありますか とにかく彼にも私と同じく苦しんでほしい いい仕返し復讐の方法教えてください

  • 男に振られて、こんな仕返ししちゃいました。

    男に振られて、こんな仕返ししちゃいました。 こういう経験ある女性って結構いるんじゃないかと思うんですけど、ある日突然、思い当たる理由も無く「別れ」を告げられたことってありませんか? 問い詰めても、ハッキリした理由もなく(ハッキリした理由を言わないだけかもしれませんが)ただ「ごめん」とか「別れよう」の一言。 酷いときには「謝ればいいんだろ!俺が悪いよ!」なんて言われたり。 こういう時、腹たち紛れに、もって行き場の無い怒りを「私は相手の男性にこんな事してやりました。」という経験があれば聞かせてください。 「あ!そういうのなら私もやっちゃった。」とか「えぇ…それは酷い。」とか。 よろしくお願いいたします。

  • 「別れた男 仕返し」について教えてください

    不倫での付き合いを3年間続けてきました 来年になったら嫁と別れる・・と言いつつ 結局は別れず の3年間でした 最近になって 『4年後には必ず離婚する・・  もしも離婚しなかったら2000万(退職金)を全て譲る  4年間の間に お前にいい人ができたら結婚したらいい』 と言い出してきました いい加減にして欲しい! 私は不倫といえども真剣に付き合ってきたのに このままでは私の気持ちがおさまらないです 何か仕返しをしてやりたい 相手の自宅住所 電話番号 会社 家族の携帯電話番号 全て分かってます 何かいい方法はないですか?   

  • 僕の頭の中は怒り。恐怖。不安。怯え。死にたい

    統合失調症と診断され10年です。その前から頭おかしかったです。 咳払い聞くとマークされていると被害妄想を抱くようになりました 外出もできません。他人のいないドライブをするくらいしかできません こんな監禁されたような生活を10年近くやっているので頭がおかしくなりそうです 咳払いする奴を怒鳴り暴行を加えそうです。切れそうです。 家でも隣の家の馬鹿が多き声でくしゃみをするので夏に窓はあけません。 テレビみててもニュースとか咳払いがあるやつはみません。 もう死にたいです。 死にたい怯え。恐怖。怒り。 怯え。恐怖。怒り。 親に働けと毎日怒鳴られます。手や足が出ることもあります 年金も貰っていないためお金も残りわずかしかありません。 僕の頭の中は怒り。恐怖。不安。怯え。死にたい。しかありません

  • 怒りの感情

    自分は、怒りの感情が非常に沸きにくく、損みたいなのをしたり、中途半端にいきり立って嘲笑いされたり、相手を変に刺激してしまって、逆上させてしまったときがありました。 一回、けっこう能力の高い、霊能者の所にいって「なぜ、キレたり、いきり立ったりしても相手がビビんないのか?」って聞いてきました。 そしたら、「本気で怒ってないからだよ」と言われました。 確かに、よく思い出してみれば、本当に腹が立ってるときにはある意味で馬鹿にされなかったり、「いま○○がキレてるから、からかったりしないほうがいい。」とか、友達と電話してるときに「○○お前、おかしいぞ・・・」等々周囲の反応が少し違いました。 自分に、会った霊能者が言っていたんですが、「それは、君の最大の長所なのかもしれない」と言っていました。 確かに、キレにくいというのは冷静でいられるし、嫌な事も引き寄せづらいし、物事の判断が冷静であったり的確である事が多いとかメリットもあると思うんですが、でも全く怒んないってのもおかしいし、なにか会った時うざい奴にガツンと言わなければいけないとき等に、本気で怒って言わないから相手に伝わんないじゃないか?また、なめられるんじゃないかな? と思ってます。 自分の解釈では、怒りの感情沸きにくいってのもいいっちゃあいいんだけど。でも、そうゆう所少しなんとかならないかな~? って感じです。 どうやってバランスをとっていいのか、あんまりわかんないです。 どうしたらいいでしょう?

  • 自分の感情

    自分は、怒りの感情が非常に沸きにくく、損みたいなのをしたり、中途半端にいきり立って嘲笑いされたり、相手を変に刺激してしまって、逆上させてしまったときがありました。 一回、けっこう能力の高い、霊能者の所にいって「なぜ、キレたり、いきり立ったりしても相手がビビんないのか?」って聞いてきました。 そしたら、「本気で怒ってないからだよ」と言われました。 確かに、よく思い出してみれば、本当に腹が立ってるときにはある意味で馬鹿にされなかったり、「いま○○がキレてるから、からかったりしないほうがいい。」とか、友達と電話してるときに「○○お前、おかしいぞ・・・」等々周囲の反応が少し違いました。 自分に、会った霊能者が言っていたんですが、「それは、君の最大の長所なのかもしれない」と言っていました。 確かに、キレにくいというのは冷静でいられるし、嫌な事も引き寄せづらいし、物事の判断が冷静であったり的確である事が多いとかメリットもあると思うんですが、でも全く怒んないってのもおかしいし、なにか会った時うざい奴にガツンと言わなければいけないとき等に、本気で怒って言わないから相手に伝わんないじゃないか?また、なめられるんじゃないかな? と思ってます。 自分の解釈では、怒りの感情沸きにくいってのもいいっちゃあいいんだけど。でも、そうゆう所少しなんとかならないかな~? って感じです。 どうやってバランスをとっていいのか、あんまりわかんないです。 どうしたらいいでしょう? あと、論破の方法も知りたいです。

  • 何故、日刊ゲンダイは小沢擁護一辺倒なのですか?

    何故、日刊ゲンダイは小沢擁護一辺倒なのですか? <質問の背景> 毎号、真実と客観的な判断を求めて、数少ない小沢擁護のソース&論調として<個人的には全く共感同調せず>心の平穏・怒りを律し鎮めながら、我慢しながら読んでおりますが・・・ 最近のヒステリックな強引な論調と引用、弁解と言い逃れに無理な加担・誤魔化しは見苦しく、送検起訴の恐怖と威嚇を目的とした断末魔の喘ぎにしか思えないが・・・ 何故なのか、意図や意味合いが理解出来ませんが・・・ 事情と目的をご存知の方がおられましたら、ぜひ、ご教授の程、よろしくお願い申し上げます。 <関連記事> http://news.nifty.com/cs/headline/detail/gendai-000111763/1.htm http://news.nifty.com/cs/headline/detail/gendai-000111507/1.htm