• ベストアンサー

okweveで愚痴を言うと仕返しになるという男

なる訳ないですよね。ホントに、仕返しするならそいつの写メをとり、住所を暴露し、 ホモサイトに流しますよね。 男がやらかした悪事が、暴露されると癒しになるとか馬鹿で浅はかな考えだと思います。 日本男性は何かすると、ジッとして殴られてたら、はけ口の逃げ口になると思ってる奴が多いですが、汚い奴を殴っても癒しになるはずなく、ますます怒りが溜まります。 汚いだけです。 共感できるという周辺の感覚にも同調できません。嫌で仕方ない。 一人はホモサイトに流したことありますが、その程度では済ます気がないです。 本気の仕返しはニュースになると思います。

noname#207387

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>okweveで愚痴を言うと仕返しになるという男    ↓ 「成らないと思う」 どのサイトであれ、被害やダメージを受けるような仕打ちを受け、その反撃や再発防止のために、仕掛けた相手に対し同程度以上のダメージを与えるような行為を仕返しと想定するなら、OKwaveの様なバーチャルな世界、Q&Aで不特定多数の匿名ハンドルネームに対する愚痴程度では仕返しとは成らないと思います。 また、最初の仕打ちそのものも何処まで具体的な被害や打撃に成るのかどうか、その行為・投稿内容・頻度・実害の有無にもよるが甚だ疑問です。 リアルな世界の仕打ちや仕返しは個人情報の流布、実名での具体的な誹謗中傷や脅迫恫喝等の威圧攻撃的行為で心身にダメージを受けたり与える事であり、ネット上の交信では多くの場合は一方通行の言い放し,書き逃げ、嫌味、荒らしの領域だと思います。

質問者

補足

>>一方通行の言い放し,書き逃げ これすごく多いですよね。実際の対決でホントの仕返しになると思います。 何故、癒しになるというのか、これも男の汚い一面かもしれません。

その他の回答 (2)

• manmanmann
回答No.3

ちょっと何がききたいのか、つかみとりにくいのですが、誰かに嫌なことをされた男性が、「OKWaveで愚痴ってやる!」って言って来るのは、仕返しになるか?ってはなしですかね。 まあ、それが効果的な人もいるのかもしれません。 たとえ詳細を伏せられたとしても、自分のことを書かれていい気分はしないって人もいるかもなので。

noname#218778
noname#218778
回答No.2

日本語が良く分からない所があるけど、湯川もその手口でやられたんじゃね。(´・ω・`)

質問者

お礼

実際にホモにやられたら,よい仕返しになると思うんです. マジホモ総動員したいです。

質問者

補足

だれだよ?湯川って。