男への仕返し

このQ&Aのポイント
  • 何年か前に出会った人で今では何年も連絡をとっていなかった人からfacebookを通じて友達申請がありました。
  • なんとなく承認だけしたら、メッセージが入ってきて元気?携帯無くしたから番号教えてとの事でした。
  • 私から連絡をとっているわけでもなく、私は唖然としました。そして、facebookのアカウントは削除されていたのです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男への仕返し

何年か前に出会った人で今では何年も連絡をとっていなかった人からfacebookを通じて友達申請がありました。 なんとなく承認だけしたら、メッセージが入ってきて 元気?携帯無くしたから番号教えて との事でした。 連絡とることもないけど、無視するのもなと思ったので番号だけ教えたら、 ありがとう!で終わったのですが、 その後連絡が来ることはなく、2日後の夜中にまたfacebookを通じて連絡が… 結婚してるので旦那にメッセージをおくらないでください。 返信は不要です と... 私から連絡をとっているわけでもなく、私は唖然としました。そして、facebookのアカウントは削除されていたのです。 これって、私に結婚したとゆうことを知らしめたかったのでしょうか?奥さんが送ったにしても夜中に送って来るというとても非常識な行動に腹が立っています。今まで何の連絡もしてないですし、この返信しただけのやりとりなのにこんなこと言われる筋合いありません! 腹がたって仕方がないです どうにかしてこの怒りを伝えたいと思っても連絡先すら知らないのでもう手段がありませんが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

すこし状況を読んで男性擁護の目線で書いてみて,それでなるほどと思ってもらえれば,あなたへの回答になるでしょうか? まずメッセージを送る以前に,彼は携帯の女性の番号,連絡先を奥さんにすべて消去させられていたと思います。 彼は,あなたが美人だからなのか,気に入っているのかわかりませんが,名前を入力したり,検索を書けたりしてやっとあなたにたどり着いたわけです。 それがスケベ心なのか,単なるいい女の友達を大事にしたいのか,その辺はわかりませんが,奥さんはこの浮気性の旦那さんの女性関係にはかなり厳しく,嫉妬深いです。 彼は調べてやっとあなたにコンタクトをとれたのに,それを奥さんに見つかってしまいました。 恐らくですが,家のPCからFacebookに入っているのか,旦那さんの携帯から入っているのか分かりませんが,以前あなたの連絡先を消された状況のとき。 おそらく私は,誰かとの浮気が発覚を契機に全ての女性の連絡先を消去させられたとにらんでいますが,その時から奥さんの旦那さんの携帯の閲覧は自由,PCもパスワードを掛けない。という約束事がなされていて,それでもがんばってばれないようにあなたを探したのに,その晩ばれて即刻あなたに奥さんからメッセージが届いた。という状況だと私は思います。 あなたがお怒りになるのは理解できますが,彼は浮気性でどうしようも無い性格ではありますが,私の読みではあなたに会いたい一心で,またはあなたと繋がりたい一心でがんばってたどり着いたのを,一撃されたと思います。 非常識ではありますが,あなたの魅力がさせたことですので男性目線でいえば,ここはお許し下さい。と申し上げたい。 つけ加えるとあなたが彼に何かをしなくても, 今頃彼はぼこぼこのはずですw

elilys14
質問者

お礼

ありがとうございます その様に言われると少し怒りがおさまりました...(笑) どうしようもない浮気性男なのですね、きっと。こんなことが、おそらく新婚と思われる状態で起こっていては、これからも大変ですね。知ったことではないですが、ぼこぼこになっていることを望みます。 男目線の視点は私ではわからないことだったので、本当にありがとうございました‼︎

その他の回答 (4)

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.5

その男性が、病的に嫉妬深い女性と結婚したってことですよね。その男性には哀れみを、奥さんの方はアレな人っぽいので忘れましょう。

noname#225638
noname#225638
回答No.4

怒っても仕方ない。 馬鹿じゃない?って思って終わりにする。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.3

単純にその人が浮気性で多分そのタイミングで浮気が見つかって携帯やらパソコンやら連絡してる人には全て同じ事をしたと思います、あなただけじゃなくて、多分奥さん疑心暗鬼だし。今回はホントにトバッチリでしたが、関わらない方がいーのでこのまま何とか怒りを鎮めた方がいーです。

回答No.2

なんとまあ、理不尽なことだなあ。とはいえ連絡手段すらないのではどうしようもないので、時間が経つのを待とう。

関連するQ&A

  • 友達申請したらストーカー呼ばわりされました・・・

    当方、社会人女性です。 Facebookの「知り合いかも?」に出てきた知人にメッセージ付きで友達申請したら、承認してくれたんですけど、「ストーカーかよ笑」と返信が来て、ちょっとヘコんでいます。 知人は小中学生の時の幼馴染みで、中学卒業してから今まで音沙汰なしの関係でした。 Facebook上で共通の友達がいて「知り合いかも?」に出てきたので気軽な気持ちで申請しただけなのですが、相手は、Facebookを始めてまだ1週間しか経っていなかったようです。その短期間で、当時それほど親しいわけでもなかった私から申請が来てビビったのでしょうか。 「Facebookでは共通の友人がいると知り合いかも?に出てくるようになってるんだよ!別に名前検索して見つけたわけじゃないから」と返すと、「あぁ、○○(共通の友人)のせいか」との返信が。 ストーカーとか「~のせい」とか、まるで私に発見されたのを鬱陶しがってるような、でも承認はしてくれたのでそこからは何も返事をしていません。 私は、Facebookは友達の近況把握のために利用していて、同窓会でも開かなければ、今後もう会うこともないかもしれない相手でも、Facebookで懐かしい名前を見つけると、今どうしてるのかな~と気になり、メッセージで挨拶しつつ気軽に申請していました。でも、それを鬱陶しいと思う人もいるということでしょうか?それとも、知人はまだFacebookを始めたばかりでシステムをよく分かっていないから、彼の発言は気にしなくてもよいでしょうか? ストーカー呼ばわりされたことで、なんだか今後の友達申請も躊躇してしまいます。 ご意見、お聞かせください。

  • 連絡先が消えてしまった告白された彼に連絡方法!

    以前付き合ってと言われてた男性がいます。 そのときは私は付き合うとは言わず 流してた感じでした。 それからもたまに会い、 それからラインの連絡も何回か来てました。 ですがラインを段々きても私は何も返信しなくなりました… ふと連絡をとりたいと思ったら 彼のラインは消えてしまいました。 彼の携帯電話番号も私は携帯が一度 壊れたので消えてしまってます。 共通の知り合いが一人いましたが そのこも私と同じように 彼のラインは消えてるそうです。 連絡をとりたいと思いFacebookとかも 探したけど見当たりません。 しかし、彼と同じ大学らしき人が Facebookに彼との写真が一枚のせてありました。 もしかしたらそのひとに Facebookで絡めば連絡がわかるかもしれませんが そんなずうずうしいことをしていいのか 迷います…。 ですが彼の連絡先を知りたいです。 どうすればいいですか?

  • 「別れた男 仕返し」について教えてください

    不倫での付き合いを3年間続けてきました 来年になったら嫁と別れる・・と言いつつ 結局は別れず の3年間でした 最近になって 『4年後には必ず離婚する・・  もしも離婚しなかったら2000万(退職金)を全て譲る  4年間の間に お前にいい人ができたら結婚したらいい』 と言い出してきました いい加減にして欲しい! 私は不倫といえども真剣に付き合ってきたのに このままでは私の気持ちがおさまらないです 何か仕返しをしてやりたい 相手の自宅住所 電話番号 会社 家族の携帯電話番号 全て分かってます 何かいい方法はないですか?   

  • facebook上のメッセージ

    今PCでFacebookを楽しんでいます。 Facebookでメッセージってやりとりできるじゃないですか? あのメッセージを、携帯の通常メールとして受信する方法ってないですか? もちろん、返信もしたいです。 携帯でFacebookのページに毎回ログインしたら?なんていうアドバイスはいりません。 ネットで検索してみると、how to的なホームページ?ブログ?もあったんですが、 2013年1月現在のfacebookとは異なっていて、どうもできませんでした。 やりかたご存知なかた、教えてくださるとありがたいです。

  • facebookのメッセージについて

    facebookにとりあえず登録してみた初心者です。 知らない女性から、facebookのメッセージでは話しにくいどうしても話したいことがあるのでご連絡ください、とメッセージがきて、ケータイのアドレスが記載されていました。 安易に返信するのは危険と思い、なにもしていないのですが、このような事はよくあるのでしょうか。 基本的な質問ですみませんが、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • この腹立たしさ…仕返しがしたい。

    今年初めに結婚情報センターで知り合った、離婚歴のある5才年上の男性と交際を始めました。 交際を始めて、どれほどもしないうちに「結婚を前提として交際して欲しい。」という事を伝えられ「知り合って間もないのに、少々軽はずみでは…。」と思いつつも、結婚情報センターという、結婚を前提とした場所で知り合ったこともあり、私も真剣に交際を始めました。 ところが、ものの1ヶ月もしないうちにメールは来なくなる、会うこともなくなる…という状態になりました。 (このことは、何度かここで質問して、みなさんに相談に乗っていただきました。) その頃、年度末・年度始めで、自営業の彼は仕事が忙しく、一通のメールを打つ時間すら無かったという事が後で判ったのですが、2ヶ月間の期間を経て、再度交際が始まってから、彼の態度が変りました。 私は身体が丈夫ではなく、薬の副作用で太っています。 彼は、私の身体が弱いことや、太っていることを、メールを使って罵り始めました。 「お前の側に行くと俺まで病気になる!」と。 これが48歳の男の言葉でしょうか? さらに離婚した奥さんの手料理や家事の手際のよさを褒めだし、驚いた事に、離婚した奥さんの携帯の番号を私に連絡し「ここに電話して、元妻に俺のことを色々聞いて、料理を教えてもらえ!」とメールを送ってきました。 今年の初めに彼と知り合い、ずっと彼が好きで、彼の口から、太っていることを罵るメールが来ても、それでも彼を好きで、薬の副作用だからどうしょうもないと解っていながら、ダイエットをしました。 しかし、別れた奥さんの携帯番号を連絡してきて「俺のことを聞いて、料理を教えてもらえ!」とメールが来たことで、限界でした。 直接会って言ったり、電話で言ったりして、私に罵られるのが恐いようでした。 「そんなに別れた奥さんが恋しいくて、私を罵るなら、土下座でもして、よりを戻してもらったらいいでしょ!さようなら。」とメールを打ち、メールの受信拒否・携帯の着信拒否をしました。 ちなみに元妻との離婚の理由は、親子ほど年の離れた男性との不倫と、浪費による借金だったそうです。 こういうことに勝ち負けはありませんが、結果として「私の勝ち」だと思っています。 彼にすれば、何を言おうが罵ろうが、私が黙って付いて来ると自惚れていたようです。 これで終わりにしてしまえば良いのでしょうが、彼からのあまりにも馬鹿にされた態度に、正直許せません。 婚約破棄になるような間柄でもなく、慰謝料が請求できることでもありません。 何か仕返しをしてやりたいという気持ちが強いのですが、仕返しをしてやりたい…という発想自体、持つ事をせず、全てを忘れるべきなのでしょうか。 もし「こういう仕返しはどう?」というのがありましたら、教えてください。

  • Facebookのメッセージ

    Facebookのメッセージ機能について質問です。 Facebookのメッセージって気付かないことってあるんですか? 私はある人(Aさん)にメッセージを送りました。 その人から返事がありません。 前送ったときの返信も遅れていて、「メッセージあるの気付かなかった」と言ってました 私はたまにしか記事更新しませんが、その時には必ずAさんはいいねくれます。そして、遅れるけど、返信の内容自体も丁寧です また新しくメッセージ送った方が良いんですか? それともしつこいから止めた方が良いですか?

  • Facebookの人間関係でイラッとすること

    本当に小さいことですが、Facebookなどのソーシャルネットワークで何となくイラッとする人いませんか? 長い間連絡を取っていなかったあまり親しくもない人から友達申請が来て、とりあえず承認すると、特にその後も「久しぶり」や「元気?」とメッセージやコメントをくれるわけでもない知り合いがいます。 わたしは相手のステイタスのアップデートで、出産などおめでたいことがあれば普通に「いいね」を押しますが、自分から友達申請しておいて向こうはこちらのお祝い事などに全くといっていいほど無反応です。誰に対してもそうかと言えば、向こうのページを見る限り、別の友達には反応を示しているみたいなので、そういうわけでもなさそうです。 明らかにFacebook上での友達の数を増やしたいだけっていうのがまるわかりなので、小さいことながらイラッとしてしまいます。いい大人なんだから(20代後半です)、Facebookと言えど挨拶やマナーみたいなものがあってもいいのではないかと思ってしまいます。 正直、そういうところが嫌で、数年前に連絡手段を絶った友達なんですけどね…。月日が経ったために、そういう部分を忘れてFacebookで友達申請された際に思わず承認してしまった自分のせいでもあるのですが…。 イラッとしますが、わたしは海外在住のためFacebookの友達の数も多い方で、旅行などの写真をよく載せるので「誰にでも楽しんで見てもらえばいいや~」と極力気にしないようにしてますが、皆さんも、ソーシャルネットワーク上の人間関係で、こういった小さいながらもイラッとすることはありますか?また、そのイライラをどのように対処していますか?愚痴や不満、何でも聞かせてください!

  • 「だまされました。仕返しは…」

    「だまされました。仕返しは…」 よくある話なのかもしれませんが、アドバイスお願いします。 2か月付き合った彼氏がいました。 私は30歳、彼は35歳バツイチでした。 35歳で独身・フリーというところに疑問を持ち、もし家庭があったら…実は彼女がいて…などいろいろ思考をめぐらせ(今までも浮気されたり、の恋愛を経験しました)、付き合うと決断する前にかなりしつこく聞きました。当然本人は否定しました。 ただ、都合のいい女性の存在はある、でもそこたきちんとケリをつけるよ、との事で、後にその女性ともきちんと終ったと報告を受けました。そして、とりあえず疑ってはいたものの、一緒にいるうちに「大丈夫だな」と信じてしまい付き合っていきました。 しかし、やはり女がいたのです。 お互いの友人を交えて飲んだ際に、私の事を紹介もせず「べっぴんさん」という言い方をしたので、一気におかしいと不信感を持ちました。そして飲み会が終わり私の部屋へ戻ったその夜中に彼の電話が鳴りました。夜中の3時です。 「あ。A(後輩の名前)だよ。合流したかったのかな?」 といい、電話がきれたといい、そのまま就寝しました。 次の朝、不審に感じた私は、携帯を見てしまいました(これに関しては本当に自分が悪いと思います)。 やはり昨夜の電話は女性からでした。 そこで確信した私は、メールも見てしまし、私と同じ頻度で、しかも相当付き合いが長そうな会話をやりとりしている女性の存在を知ったのです。 その後いろいろあり、とりあえず話し合うことになり(もちろん別れ話)、会ったのですが、びっくりしました。 女、ではなく、「奥さん」だったのです。 しかも一時は4人くらいの女の人の関係を持っていたようです。 たかが2カ月ですが、初めて知り合ったその日から騙されていたのです。何度も本当の事を話して欲しいと催促したのに。結婚に対する話もでました。 しかも話し合いのその場では「別れろっていうなら別れる」「何を言っても言い訳になるから言わないし」等の、本当に責任感の無さ過ぎる態度で、最後にはもう一度会いたい、私のマンションに行ってもいいか、など反省の色も何もない状態のダメ男丸出しでした。 怒り狂ったわたしは、グラスに入っていたお酒を本人にぶち掛けて、帰ってきました。その時も後を追いかけてきました。 この怒りはどうしたらいいのでしょう。メールを見てしまった際に奥さんのアドレスと携帯番号は控えておきました。 母にも話たのですが、慰謝料でもとったら?と言われました。 でも、お金の問題なのか…それより奥さんもこんな男と一緒ではかわいそうすぎる! 男にギャフンと言わせてやりたいのが本音です。 もちろん私もきちんと好意を持ってお付き合いしていました。 今は悲しい、というより、騙されていた事の悔しさのほうが大きいです。 どなたかご意見、アドバイスがあれば助言お願いします!!!

  • @facebook.comへのメールに関して

    ユーザーネーム+@facebook.com へメールを送信すると以前は、facebookのメッセージへ送信されていたのですが、 今日友人のfacebook宛に送ってみたところ、 1人は、Delivery Status Notification (Failure)という件名にて返信が来ました もう1人は、送れたのは送れたのですが、facebook内のメッセージにではなく、 主要アドレスに設定しているアドレスに転送で届いたそうです。 友人は、facebookのメッセージの方が見る回数が多いため、 faecbookメッセージへメールを行っておりました。 メーラーからのfacebookメッセージへの送信は非対応になったのでしょうか。 よろしくお願い致します。