• ベストアンサー

元カレで友達な彼を・・・

以前、お付き合いしたことがあって、今は友達として付き合っていたのですが・・・彼女のいる彼と友達以上の関係になってしまいました。私は今、彼に友達以上の感情があります。 でも、間違っているなと思ってます。 どういう理由であれ、付き合っているヒトがいる彼に近づいたことはいけないことだと思ってます。友達としても最低なことをしたと思ってます。 ずるずる続くことは私も彼もダメになると思って彼の携帯番号もアドレスもすべて消しました。メールがきても返信することも止めました。 にもかかわらず。ばったり駅で会ったりしてしまいます。 そのたびに彼に対する想いが湧き上がって、混乱してしてしまいます。 こんな時は、ひたすら平静に接して耐えるべきだと思ってますが・・・ 結構、苦しいですね。彼女がいるヒトなのに間違ってることだとも思うし、わがままに気持ちをぶつける勇気もありません。でも、いつか、自分を抑えきれなくなりそうで怖いです。 こんなときって、どうすることがよいのでしょう・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaorin69
回答No.3

まず最初に・・・。 彼はサクッと「二股」をしていると。 余程の鈍感男でもない限り貴女の彼に対する想いは判ることかと。貴女は酷く自分自身を責め、苦しんでいらっしゃいますがそれ以上に彼が苦しむべき問題であると思われ。 なのに彼から普通にメールがくる。 平然としている彼に対し「あれ?」とは思われないのですか?そんなことまで考えられないのかもしれませんが、ここは非常に重要なことです。自分の為、彼の為、本命の彼女の為、ここは素直に自分の正直な気持ちを彼に伝えては如何かと。これは「勇気」ではなく「誠意」です。彼に対して?本命の彼女に対して?いいえ。自分に対してです。いつかくるであろう「抑えきれなくなった自分」に対して「誠意」を尽くしてみてはどうかと。 てめぇの女を簡単に裏切っちまうような男のどこが良いんだか・・ふと疑問に感じた訳だが。。(言葉汚いね。ごめんなさいΣ( ̄□ ̄;)

yururururi
質問者

お礼

てめぇの女を簡単に裏切っちまうような男のどこが良いんだか・・ 全く、おっしゃる通りです。結局、彼にとっては遊びなんですかね。あまり、そんなふうに思いたくないけど。男のヒトは好きでなくても平気なんですよね?たぶん。

その他の回答 (3)

• tyu-ran
回答No.4

あなたは完全に昔も今も彼を愛しているだけ。 彼はどうでしょう?自分の気持ちは一つだけどかれの気持ちは一つではないですよね。そんな彼でもいいのですか?かれをもっとよくみつめてみて。よく考えて。わたしはあなたに違う人がみつかればいいなと思います。

yururururi
質問者

お礼

やっぱり、好きなヒトには自分だけを見てもらいたいです。私にも責任はあるけど、何事もなく浮気ができる彼は悲しいです。悲しいですね。もっと、自分が強ければよかったのに・・・と思ってます。 ありがとうございます。

回答No.2

yururururiさんはちゃんと自分の行動を抑えてるから 常識的な人だと思いますよ。 自分をあまり責めないで下さいね。 気持ちをわがままにぶつける、って思わないで 素直に気持ちを伝えてみてはどうですか? でも、それで元カレが二股をかけるようであったら 身を引く決心があればです。

yururururi
質問者

お礼

覚悟があれば打ち明けたいです。きっかけがあれば私が思ってることを話してみたいです。 せめて、そういう機会でもあればいいなと思ったりしてます。でも、彼には付き合っているヒトがいるので、自分から離したいからと連絡をとる気持ちにはなれないです。根性無しですね。ありがとうございます。

回答No.1

yururururiさんはちゃんと自分の行動をセイブしてるから 常識的な人だと思いますよ。 自分をあまり責めないで下さいね。 気持ちをわがままにぶつける、って思わないで 素直に気持ちを伝えてみてはどうですか? でも、それで元カレが二股をかけるようであったら 身を引く決心があればです。