• ベストアンサー

元カレで友達な彼を・・・

以前、お付き合いしたことがあって、今は友達として付き合っていたのですが・・・彼女のいる彼と友達以上の関係になってしまいました。私は今、彼に友達以上の感情があります。 でも、間違っているなと思ってます。 どういう理由であれ、付き合っているヒトがいる彼に近づいたことはいけないことだと思ってます。友達としても最低なことをしたと思ってます。 ずるずる続くことは私も彼もダメになると思って彼の携帯番号もアドレスもすべて消しました。メールがきても返信することも止めました。 にもかかわらず。ばったり駅で会ったりしてしまいます。 そのたびに彼に対する想いが湧き上がって、混乱してしてしまいます。 こんな時は、ひたすら平静に接して耐えるべきだと思ってますが・・・ 結構、苦しいですね。彼女がいるヒトなのに間違ってることだとも思うし、わがままに気持ちをぶつける勇気もありません。でも、いつか、自分を抑えきれなくなりそうで怖いです。 こんなときって、どうすることがよいのでしょう・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.3

まず最初に・・・。 彼はサクッと「二股」をしていると。 余程の鈍感男でもない限り貴女の彼に対する想いは判ることかと。貴女は酷く自分自身を責め、苦しんでいらっしゃいますがそれ以上に彼が苦しむべき問題であると思われ。 なのに彼から普通にメールがくる。 平然としている彼に対し「あれ?」とは思われないのですか?そんなことまで考えられないのかもしれませんが、ここは非常に重要なことです。自分の為、彼の為、本命の彼女の為、ここは素直に自分の正直な気持ちを彼に伝えては如何かと。これは「勇気」ではなく「誠意」です。彼に対して?本命の彼女に対して?いいえ。自分に対してです。いつかくるであろう「抑えきれなくなった自分」に対して「誠意」を尽くしてみてはどうかと。 てめぇの女を簡単に裏切っちまうような男のどこが良いんだか・・ふと疑問に感じた訳だが。。(言葉汚いね。ごめんなさいΣ( ̄□ ̄;)

yururururi
質問者

お礼

てめぇの女を簡単に裏切っちまうような男のどこが良いんだか・・ 全く、おっしゃる通りです。結局、彼にとっては遊びなんですかね。あまり、そんなふうに思いたくないけど。男のヒトは好きでなくても平気なんですよね?たぶん。

その他の回答 (3)

  • tyu-ran
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

あなたは完全に昔も今も彼を愛しているだけ。 彼はどうでしょう?自分の気持ちは一つだけどかれの気持ちは一つではないですよね。そんな彼でもいいのですか?かれをもっとよくみつめてみて。よく考えて。わたしはあなたに違う人がみつかればいいなと思います。

yururururi
質問者

お礼

やっぱり、好きなヒトには自分だけを見てもらいたいです。私にも責任はあるけど、何事もなく浮気ができる彼は悲しいです。悲しいですね。もっと、自分が強ければよかったのに・・・と思ってます。 ありがとうございます。

回答No.2

yururururiさんはちゃんと自分の行動を抑えてるから 常識的な人だと思いますよ。 自分をあまり責めないで下さいね。 気持ちをわがままにぶつける、って思わないで 素直に気持ちを伝えてみてはどうですか? でも、それで元カレが二股をかけるようであったら 身を引く決心があればです。

yururururi
質問者

お礼

覚悟があれば打ち明けたいです。きっかけがあれば私が思ってることを話してみたいです。 せめて、そういう機会でもあればいいなと思ったりしてます。でも、彼には付き合っているヒトがいるので、自分から離したいからと連絡をとる気持ちにはなれないです。根性無しですね。ありがとうございます。

回答No.1

yururururiさんはちゃんと自分の行動をセイブしてるから 常識的な人だと思いますよ。 自分をあまり責めないで下さいね。 気持ちをわがままにぶつける、って思わないで 素直に気持ちを伝えてみてはどうですか? でも、それで元カレが二股をかけるようであったら 身を引く決心があればです。

関連するQ&A

  • 元カレで友達?

    以前に、同じタイトルで投稿した者です。 数年前にお付き合いして、今は友達として付き合っていまいたが、ここ数ヶ月友達としての付き合いとは言えない関係が何度かありました。 彼には付き合っている女の人がいます。 私が彼に友達以上の感情を持っているからとはいえ、彼女がいる人と必要以上に近づいたことは間違っていることだと思ってます。 距離を置くことが自分にとっても、彼にとってもいいと考えて、彼と二人で会うことはやめました。自分からメールをすることもやめました。 でも、彼からは時々、メールがきます。内容が質問になっていると返信してしまします。無視をしようと思っても簡単にできません。 距離を置こうと思いながらもメールがこないと、がっかりしてしまいます。 私は彼のことが好きでどうやって距離を置けばよいのか分かりません。 メールも何もかも無視したほうがよいのでしょうか? 彼は、今まで困ったり、落ち込んだ時には心配してくれました。無視することが友達として心配してくれていた人に対する態度なのか混乱してしまいます。

  • 元彼に嫌われました。しつこい女は嫌ですよね。友達に戻れますか?

    元彼に嫌われました。しつこい女は嫌ですよね。友達に戻れますか? 私は1ヶ月ほど前に別れを切り出されました。結局、一方的に別れられたのですが 納得がいきませんでした。 別れた当初の条件は ・友達に戻る ・もう1度会って話す でした。 でも相手が忙しいので会えるのはいつになるかわからないとのこと。 けど、恋愛経験の乏しい私がそれでパニックになってしまい、返信がなくてもメールを何度も送ったりしてしまいました。 本当に後悔しています。でも、いつ会えるのかとかを聞いてもまったく返信がありませんでした。 そして先日、久しぶりにメールが来たのですが 「いい加減怖い」「もう会うつもりも、連絡を入れるつもりもない。返信をするつもりもないし、しつこかったらアドレスを変えるかも」 と言われました。私はこれでやっと目が覚めました。本当にバカだったと思います・・・。 さすがに家に会いに行ったりまではしていませんが、十分しつこかったと思います。 反省も後悔もしています。正直今もまだ彼のことが好きですが・・・ これほど言われたので、もうこれ以上メールを送りつけたりはしていません。 彼が、「他に好きな人とかじゃないから」「嫌いじゃない」「もう一度だけ会う」などと言ったので それに期待してしまって、ずっと連絡がなくてもあってくれると思ってました。 今まで色々信頼できて、お互い何でも話せる仲だったのでメールで終わるのはとても納得がいきませんでした。 学校が違うので、日常的に会うということはまずありません。 もう、復縁は無理だと思います。でも、またわがままだと思いますが友達に戻りたいです。 元々は1年以上の間ちょっと絡むぐらいの浅い友人関係でした。 もちろん、すぐにではなくとりあえず自分が落ち着いて、彼への恋愛感情もなくなってからにしようと思っています。 質問なのですが、一度嫌いになった女性と友達になれますか? また、なれるならそれはどれぐらいの時間が必要でしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 元カレの友だちを好きになったら…?

    一ヶ月前に彼に別れを告げました。 理由は彼の束縛が激しいからです。 さらに私が他に好きな人ができたからです。(これは彼には言っていません。) その好きな人なんですが、彼の親友(A君とします)なんです。 A君とは高1のとき同じクラスでよく話していましたが、 高2になってからはクラスが違うために接点がなく、ほとんど話さなくなってしまいました。 唯一、塾が同じですが個別塾のため全く話せず…。 しかも、アドレスも知らないんです。 どうにかしてアドレスを聞きたいものの、親友の元カノからアドレスを聞かれるなんて A君からしたらものすごく迷惑なんじゃないかと思って一ヶ月以上経った今でも聞けないでいます。 元カレとの別れてからの関係は良好で、普通に友達でメールもします。 かと言って、元カレからA君のアドなんて聞けないし… 元カレの友だちを好きになってアドレスを聞くのはやっぱりダメなことなんでしょうか? 付き合うこともないんでしょうか? どんなことでもいいので回答お願いします。

  • 元カレとの友達としての接し方がわかりません。

    元カレとの友達としての接し方がわかりません。 「今度会う時は友達として遊んで欲しい」という事で別れをつげました。 理由は元カレの考え方が友達と彼女に変わりはなく約束をドタキャンして友達と遊びに行く(女友達と2人で行くのは私の性格では無理です)という事で以前から喧嘩する事も多く意見が合わず苦しい思いをするのが嫌だから、です。 未練は全くありません。 会う約束をしていて仕事の休みを取ってしまっていたしお互い借りていた物も返さないといけないし元カレの誕生日も近くプレゼントも買ってしまっているので渡すついでに友達として遊ぶ事にしてもらいました。(別れた人から祝っていらないものですか?) でも元カレは友達になるのは構わないが別れを切り出した理由がワガママだと言われ怒っています。 今まで好きで嫌われたくないと思って自分をあまり出さなかったし相手の行動に怒りを感じ嫌味を言う事もしばしばあったのですが、 今度会った時は自分らしく楽しく遊びたいと思っています。 今まで別れた人と友達として付き合った事がありません。 どう接しれば楽しく過ごせるでしょうか? 花火を見に行きます。 彼氏はあまり乗り気ではありません。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ”大好きだけど友達”って・・

    こんにちは。 友達に一年以上片思いしています。告白は去年の秋にしました。結果は、”(私のことは)友達思いですごく優しいし、大好きだけどそれはまだ友達としての感情だから今付き合うとかはできないよ”とのことでした。 私は、しばらくは彼のこと諦められないし、今後少しずづでもいいから友達→恋愛感情を抱いていってくれればいいな、と思っています。彼にもそのことを言いました。 彼いわく恋愛は苦手らしく、休日やアフター5は自分の趣味(スポーツ)が出来れば満足・・・という感じです。 彼に恋愛感情を抱いてもらうには、どうしたらいいでしょうか。また、今付き合うことはできないってことは、将来はもしかしたら・・・という可能性もあるんでしょうか。 また、”大好きだけど友達”という感情がどうもわかりづらくて。。あくまでも友達止まりということでしょうか。 二人での遊びも誘えば一応OKしてくれるし、あまりメールなどしない彼ですがどんなに遅くなっても返信は必ずくれます。 長期戦は覚悟していましたが、時々”私は女としてみられてないのかな?友達はあくまでも友達かな・・”と不安に駆られます。。 アドバイス、励ましなどいただければ嬉しいです。

  • 元カレと一番の男友達と友達以上恋人未満の人

    3人のうち誰が一番大切ですか? 元カレ 私を大切にしてくれた でも私は冷めてしまい降ってしまった 私のことを愛してくれる人がいたんだという安心にはなるけど、特別感情は込み上げてこない 一番の男友達 恋愛感情は一切ない お互いの恋愛観など話せる 二人きりでは遊ばない 話があう 友達以上恋人未満の人 最初は二人きりで遊べる唯一の男友達だったが、お互いに異性として意識してしまい(私は彼に恋愛感情を、彼は私を性対象として、現在恋愛感情はない)、ギクシャクした 色んなことを教わった、関われて一番自分が成長出来た人 男女間で 友達のままでいたら、深入りはせず、ただ楽しい人のままだったはず 付き合い両想いになれたが結局嫌な部分が見えてきて、好きじゃない人になってしまう この時点で、男友達>元カレ、ですよね 友達以上恋人未満は苦手な部分が見えても嫌いになる前に深入りしてないので、嫌にはならない 友達としての一緒にいて楽しさも兼ね備えてて、恋人としてずっと近くに居るからこそ見えてしまう嫌な部分が見えない ということは、友達以上恋人未満>元カレ? 恋人だと甘い言葉を使いがち、でも友達としての厳しい言葉もくれて友達以上の異性らしい頼もしい部分もくれる 両想いじゃなくすれ違ってるから気づかされることがたくさんある気がする 自分にとって大切なのは誰? 愛を気づかせてくれるのは誰?

  • 元彼と友達に戻れないのは何故でしょうか?少しだけ付

    元彼と友達に戻れないのは何故でしょうか?少しだけ付き合って即別れた人がいます。 元々凄い仲のいい男友達でした。相手とはずっと友達として仲良くしていきたかったのですが、彼は私を恋愛と して見ていてある日会話の途中で半ば強制的に付き合うことになり、付き合ったのはいいですが私は彼を愛せず結局一方的に振ってしまいました。 しかも振り方はLINEだけで一方的に別れの言葉を送りブロック。凄い最低なことをしました。 それなのに彼はこんな私にまた連絡を送ってくれて、そこからちょくちょくやり取りをするようになり、やり取りをする分には楽しいし、ネット上でやり取りするだけなら楽しいし乗り気なのに、いざ昔みたいに遊ぶと考えると友達としてでも違和感が残ります。 元々友達だったのに、昔みたいに戻ると考えても何故か違和感というかモヤモヤして友達に戻る気が起きません。だからといって恋人になりたい訳でもなく、絶縁もしたくない、でももう遊びたいとも思いません。 彼とはセックスしたわけでもなく、すぐ別れたのにどうして友達に戻れないのでしょうか?別に付き合ってる間も相手の嫌な部分を見た訳でもなく、むしろこんな私のわがままにずっと付き合ってくれて人としてはもっと好きになりました。

  • 友達を許したいのに許せない

    友達とトラブルを起こしてしまいました。 高校生です。 修学旅行先のテーマパークで友達が「人混みが嫌だ」とか我儘を吐き散らして拗ねまくって せっかくの修学旅行を悲しい気持ちで終わらせてしまいました。 修学旅行前に「修学旅行では拗ねないでね」って約束をしていたので裏切られてとても悲しい気持ちになりました。 実は、その友達は高校に入ってから知り合った子で2年生になってからすごく我儘を言って拗ねるようになり、私以外の人も困っていました。 そのあと、私がなにかした訳でもないのにその友達から無視されたり「もう関わりたくない」という趣旨のメールが来たので、「わかった。私もすぐ拗ねる貴方と居て疲れるし今のあなたとは仲良く出来ない」という内容の返信をしました。 この時点で怒りを通り越して呆れて もう、許せないと思っていました。 そしたらその友達から「通話がしたい」と来ました。はっきり言って声も聞きたくない程まで嫌いになったので断ろうかと思ったのですが、悩んだ末に通話しました。そしたら「自分のせいで不快にさせて申し訳ないと思っている。ごめんなさい。感情の起伏が激しくて自分でもどうしたら分からなくて悩んでいる」と言われました。 今まで謝ってくれたことがなかったので、謝ってくれた事の驚きとその子が自分でどうにかしようとしてた事を知って、あれだけ許せないって思っていましたが、どうにかしようって気持があるなら許してあげようという気持ちになりました。 けど、今まで何度も何度も約束しては破られを繰り返されて、また裏切られたらどうしようという気持ちが込み上げてきて、許したいのに許せません。 その子が申し訳なく思っているからこそ変わろうとしているのに、許せない自分の心の狭さに嫌悪感を抱いて、人の過ちを許してあげられない最低な人間なんだと思ってしまい、どうしていいか分からなくなってしまいました。 私はこれからどうしたらいいでしょうか。

  • 元カレで男友達

    以前、付き合っていて、今は友達という男友達がいます。 もともと同級生なので付き合い自体は10年程続いてます。 高校時代、彼と付き合っていたのですが別れて、その後は友達として付き合いは続いていました。 でも、この春から一気に彼との距離が近づき、付き合いが深くなりました。 私に付き合っている人はいませんが、彼には彼女がいます。 友達、元カノ、二股、浮気相手・・・こんな状態で少し、彼に対して友達以外の感情があるようで彼に近づきたい想いがあり困ってます。 でも、客観的にみたら私は彼にとって都合のいい存在ですよね。 とりあえず、このまま付き合いが深くなると、ややこしくなると思い距離を少しずつおいています。 良いアドバイスがあったら教えてください。

  • 元カレと友達になりたい

    他に気になる人ができたと言われて遠距離の彼氏に振られてしまい彼からは友達になろうと言われましたが自信がなかったので断りお互いに連絡先を削除しようと言ったのですが彼は頑なにそれを拒み、私もまだ気持ちがあったので私だけが彼の連絡先を消して(私が持っていると縋って連絡してしまうと思ったからです)彼にはいつか連絡してきてねと言って私の連絡先は消さなくてもいいと伝えました。ですが1ヶ月が経った今、彼と友達になれるなと思っています。最近までは未練があったのですが正直冷めたと言いますか、恋愛感情はもうないです。ですが彼はとても素敵で人として尊敬できる部分がたくさんあり私を成長させてくれたなと思える人なので彼さえよければ友達になりたいと思っています。ひとつだけお互い動かしてはいないけど繋がっているSNSがあってそれにメッセージを送ろうかなと考えているのですが、送るのはありだと思いますか?1ヶ月の間で冷静に考えてもう恋愛感情はなくなったこと、拒否してしまったのに自分勝手だと自分でも思うのですこしでもいやという気持ちがなければ友達になりたいと思っていることを伝えたいと思っています。