• ベストアンサー

Win7での32ビットと64ビットの実行について

Win7 64ビットです。 これは64ビットはprogramディレクトリー、 32ビットはprgram (x86)ディレクトリーに入っていますから 実行時にも64ビットか32ビットかは判断できます。 でも、どこのディレクトリーでもいいから展開するだけのプログラムもあリますよね。 これは実行ファイルに64ビットか32ビットか書いてあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

32bitアプリを64bit Windows 7で動かす「WOW64」 http://ascii.jp/elem/000/000/480/480200/ あたりを読まれてみては? >これは実行ファイルに64ビットか32ビットか書いてあるのでしょうか? 自動で検出して適切な処理をWindowsが行ってくれるみたいです。 32bitアプリと64bitアプリを簡単に判別できるツール「Exe Detect」 http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20110803_464747.html このようなツールを使えば判別はできるようです。ただ完ぺきではないようですが。

maiko0318
質問者

お礼

Q. 判定間違えることあるんだけど、なんなのさ? A. そもそも100%の正確な判定はできません。サーセン 思わず、笑ってしまいました。w なるほど、すべて64ビットで動いているのですね。 ありがとうございました。