• ベストアンサー

VB2.0で作られたプログラムは64ビットの

VB2.0で作られたプログラム(かなり古いです)は64ビットのウインドウズパソコンでは実行できないのでしょうか。 今まで32ビットのVISTA上では実行できていましたが、新しく買ったwin7(64ビット)では実行されません。 なぜか教えていただけたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.1

VisualBasic 2.0で作成される実行ファイルは16ビット版のものだったと思います。 Windowsの64ビット版は16ビット版の実行ファイルの動作はサポートしていません。 故に動作しません。