• ベストアンサー

ネパール語とタイ語と英語

この3つの中で、日本人がおぼえやすい外国語はどれですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sparkle719
回答No.1

英語です。 タイ語は文字がむずかしすぎて書けません。 アルファベットだったら小学生でもかけるから、いけます!

1102530346
質問者

お礼

英語は馴染みがありますからね。タイの文字はなんだか絵みたいですから。あれを操るタイ人はすごいと思います。というかそれは当たり前ですかね。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.2

言葉には、「話し言葉」という面と「書きことば」という文字の面の二つがあります。普通母語は、話し言葉が最初で、書きことばの無い言語もあります。 1。書きことば  #1さんがおっしゃった通り、三つとも書く文字があります。  英語はラテン語を書くために作られたアルファベットを借りているので、「ノー」を know と書いたり、と無理もあります。  ネパール語は、下記の梵語文字を使っています。タイ文字の起源は諸説があり、定説は無く、今のところ分かりません。 2。話し言葉  日本人に取って、それぞれ難しい点があります。英語では、周知の l と r の区別の他に、日本語の2倍に近い母音の区別があります。  ネパール語では有気と無気の区別、タイ語では声調の区別と、いずれも母語の日本語に無い問題が並んでいます。  ですから、日本人がおぼえやすい外国語は「書きことば」に限れば#1さんのおっしゃる通りかもしれません。「話し言葉」は、学習者によって、同じように難しいようです。  

1102530346
質問者

お礼

IPA記号がいまいちわからないんですよね。すみませんありがとうございます。