• 締切済み

Office2013の表示

以前、Word、Excelがタスクバーに表示していたのですが、突然消えてしまいました。 アプリを開いてもありません。 メールのWordの添付ファイルは開けます。ということはOfficeは存在しているということですのでアプリに表示するにはどうしたらよいのか教えて下さい。

みんなの回答

• bunjii
回答No.4

回答No.3の追記です。 Word、Excel等の実行ファイルの保存位置は回答No.3で提示の位置ではないこともあるようですが、C:\Program Files\またはC:\Program Files (x86)\以下に有ることは確実です。 Microsoft OfficeやOffice15等の中を順次探せばExcel、Winword等の実行ファイルが見つかると思います。

• bunjii
回答No.3

>メールのWordの添付ファイルは開けます。ということはOfficeは存在しているということですのでアプリに表示するにはどうしたらよいのか教えて下さい。 Office 2013はデスクトップアプリなのでC:\Program Files\Office 15\root\Office15の中に実行ファイルがあります。 EXCEL.EXE → Excel 2013 WINWORD.EXE → Word 2013 実行ファイルを右クリックして「スタートにピン留め」を選択するとスタート画面の右側(最後尾)にタイルが追加されます。 タイルの位置はドラッグで移動できますので左側(先頭)へ移動すれば使い易いでしょう。 同様に「タスクバーにピン留め」を選択すればタスクバーへ表示されます。 また、「送る」の中の「デスクトップ(ショートカットを作成)」を選択すればデスクトップにショートカットアイコンが表示されます。 尚、Windows 8/8.1が64bit版でOffice 2013が32bit版のときは実行ファイルの位置が異なりますのでC:\Program Files (x86)\以下を探してください

• 121CCagent
回答No.2

Windows 8.1で、よく使うアプリをデスクトップから起動させる方法 http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/win8_shortcut/ こちらを参照してみてください。

• Harry721
回答No.1

タスクバーの左下のWindowsアイコンをクリックすると、プログラムが表示されます。 「全てのプログラム」を選び、「Microsoft Office」フォルダを開きます。 ここに、WordやExcelがあればソフトは存在しています。 Cntrlキーを押しながら、Wordを押したまま、デスクトップにドラッグ&ドロップします。 これでWordのエイリアスがデスクトップに作られます。 これをさらにタスクバーにドラッグ&ドロップします。 これでタスクバーにWordが入ります。 これをExcelでも繰り返します。 デスクトップのWordとExcelのエイリアスはゴミ箱に捨てて下さい。