• 締切済み

Office2013の表示

以前、Word、Excelがタスクバーに表示していたのですが、突然消えてしまいました。 アプリを開いてもありません。 メールのWordの添付ファイルは開けます。ということはOfficeは存在しているということですのでアプリに表示するにはどうしたらよいのか教えて下さい。

みんなの回答

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.4

回答No.3の追記です。 Word、Excel等の実行ファイルの保存位置は回答No.3で提示の位置ではないこともあるようですが、C:\Program Files\またはC:\Program Files (x86)\以下に有ることは確実です。 Microsoft OfficeやOffice15等の中を順次探せばExcel、Winword等の実行ファイルが見つかると思います。

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.3

>メールのWordの添付ファイルは開けます。ということはOfficeは存在しているということですのでアプリに表示するにはどうしたらよいのか教えて下さい。 Office 2013はデスクトップアプリなのでC:\Program Files\Office 15\root\Office15の中に実行ファイルがあります。 EXCEL.EXE → Excel 2013 WINWORD.EXE → Word 2013 実行ファイルを右クリックして「スタートにピン留め」を選択するとスタート画面の右側(最後尾)にタイルが追加されます。 タイルの位置はドラッグで移動できますので左側(先頭)へ移動すれば使い易いでしょう。 同様に「タスクバーにピン留め」を選択すればタスクバーへ表示されます。 また、「送る」の中の「デスクトップ(ショートカットを作成)」を選択すればデスクトップにショートカットアイコンが表示されます。 尚、Windows 8/8.1が64bit版でOffice 2013が32bit版のときは実行ファイルの位置が異なりますのでC:\Program Files (x86)\以下を探してください

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14184/27652)
回答No.2

Windows 8.1で、よく使うアプリをデスクトップから起動させる方法 http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/win8_shortcut/ こちらを参照してみてください。

  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.1

タスクバーの左下のWindowsアイコンをクリックすると、プログラムが表示されます。 「全てのプログラム」を選び、「Microsoft Office」フォルダを開きます。 ここに、WordやExcelがあればソフトは存在しています。 Cntrlキーを押しながら、Wordを押したまま、デスクトップにドラッグ&ドロップします。 これでWordのエイリアスがデスクトップに作られます。 これをさらにタスクバーにドラッグ&ドロップします。 これでタスクバーにWordが入ります。 これをExcelでも繰り返します。 デスクトップのWordとExcelのエイリアスはゴミ箱に捨てて下さい。

関連するQ&A

  • タスクバーの表示について

    たくさんのexcell,wordファイルをチェックする必要があり、 操作性の点で困っています。 お分かりの方がいましたら、よろしくお願い致します。 <質問内容> エクセルや、ワードを使用して、ファイル編集をする すると、タスクバーにそれぞれ表示されますが、 エクセル2ファイル、ワード1ファイルの場合、 タスクバーには  ・エクセル→1つ  ・ワード→1つ となっています。 これを、  ・エクセル→2つ  ・ワード→1つ というように、開いたファイル全てがタスクバーに 表示されるようにしたいです。 (XPではこれになっていたんですけど) Windows2000で開いたファイル全てがタスクバーに表示される 方法を教えてください(OFFICEは2000です) よろしくお願い致します。

  • office 2010について教えて下さい

    現在Windows7でOffice 2007を使用しています。 2010にアップグレードしたいと思っていますが以下について教えて下さい。 1.Office 2010のファイル保存に関して、たとえばEXCELに於いて2003ファイル形式でも保存できますか? 2.EXCELやWORDに於いてタスクバーは基本的には2007と同じですか? 実のところ2003で慣れていたのに2007で大きく変更され途惑ったことがありますので・・・。 3.2007においてOutlookを使用していますが、2010のOutlookと互換がありますか? また、OutlookからXpパソコンに添付ファイル送信をした場合、Xpパソコンで添付ファイルが見えない現象がありますが2010のOutlookでは改善されていますか? 以上よろしくお願いいたします。

  • officeのアイコンがなくなりました

    最近VISTApcにwindows7を入れかつoffice2007homeをいれました。 経緯は忘れましたが結果的にはタスクトレイにワードとエクセルが常駐していました。最近右クリックしてタスクバーにこのプログラムを表示しないをクリックしてタスクバーからなくしました。 デスクトップにワードとエクセルのアイコン(ショートカット)を作ろうとしてスタート 全てのプログラムでofficeが無いので困っています。 コンピューターからcドライブ プログラムファイルにはofficeのファイルが有ります。 何故全てのプログラムにofficeが無いのでしょう?この状態でofficeのショートカットをデスクトップ上に作るにはどうしたらよいのでしょうか?

  • パソコンでオフィスの画面表示がおかしい

    パソコンでオフィスの画面表示がおかしいのですが、よくわかりません。 症状としては、デスクトップ上に保存しているワード等のファイルは、通常通りそれぞれのアイコンで表示されているのですが、これらのファイルをメールに添付すると、アイコン表示がおかしくなります。 (プログラムが認識していない状況) 何が問題で、表示が認識できないのか全く分かりません。 宜しくお願い致します。 OS:WindowsXP Office:2007を使用しています。

  • 添付ファイルの送信と罫線の切り離しができません。

    OSはvistaのoffcie2007です。 wordやexcelから添付ファイルの送信ボタンを押すとwindowsメールで 送信したいのにoutlookにいってしまいます。windowsメールで添付ファイルを送信できるようにする方法はありますか? もう一つは2007以前のofficeでは罫線の機能をタスクバーから切り離すことができましたが2007ではできなくなったのでしょうか? 幼稚な質問ですがよろしくお願いします。

  • オフィス2000をインストールしてから…

    最近、オフィス2000をインストールしたのですが、 それ以来、メール(マイクロソフトアウトルック)の添付の エクセル(以前97で今2000)の文書が開くことができなくなりました。 保存して、エクセル2000から開くことはできますが、 以前のようにアウトルックから開くようにしたいんです。 (ちなみに、ワードも2000にバージョンアップしましたが、 ワードは今までどおり開くことができます。) よろしくお願いします.

  • オフィスで作成のイメージが添付できなく表示されない

    エクセルの表をパワーポイントにいろんな方法でペーストするのですが、貼り付けができません。 以前、貼り付けが可能であった頃のパワーポイントファイルを確認するも、パワーポイントに添付したエクセルオブジェクト 枠が表示され、左上にx印が表示され、イメージは表示されません。また、パワーポイントで作成された、イメージをワードに添付しようとするのですが、添付できません。同様に、パワーポイントで作成したイメージを添付されたワードファイルを開くと、そのイメージエリアが四角で囲まれ、枠内四角上にx印が表示されます。同じ、マイクロソフトの製品でマイクロソフトのオブジェクトを添付もできない、添付されたファイルを開くと添付されたオブジェクトが確認できないとい現象が続いています。 2003にアップグレードすれば修正されるかと思い、アップグレードしたのですが、改善されません。 ちなみにOSはWINDOWS XP PROFESSIONAL SP3でマイクロソフトオフィス2003を利用しています。

  • エクセル、ワードファイルの正確な表示

    ワードとエクセルを持っていないために、添付メールで送られてくる、これらのファイルを正しく開き表示することができません。ロータス2000は持っているので、オフィスを買うのも悔しい気持ちです。これらのファイルを開けるというOpenOffice.org1.01もダウンロードしたのですが、それでもうまく開きません。添付ファイルからこれらのファイルをきちんと開き、正常に表示読するためのフリーソフトまたはシェアウェアがないかと探しています。よろしくお願いします。

  • officeの設定

    オフィス2003を使っていますがメールで送られてくるワードやエクセルがエラーをよく起こします windowsインストーラと表示がでてインストールエラーファイルが見つかりませんと表示でます その後office設定しますと表示出てエクセルやワード見れるのですが手間がありスムーズに見れません パソコンはデルvistaですが原因わかりませんのでアドバイスお願いします  プログラムの関連付けで設定するのでしょうか?

  • Officeのセットアップフォルダ

    OS:windows10 NEC製のデスクトップパソコン メールソフトはshuriken 添付ファイルのwordを開けない。 表示ツールの設定をしたいけど、Microsoft Officeがどのフォルダにあるかわからない。 普通は、ProgramFilesまたはProgramFiles(x86)の中に、 Microsoft Officeというフォルダがあると思うのだが見つからない。 なお、普段パソコンで、wordやexcelを普通に使っている。 officeのセットアップフォルダがどこにあるか教えてください。