• ベストアンサー

パソコンでオフィスの画面表示がおかしい

パソコンでオフィスの画面表示がおかしいのですが、よくわかりません。 症状としては、デスクトップ上に保存しているワード等のファイルは、通常通りそれぞれのアイコンで表示されているのですが、これらのファイルをメールに添付すると、アイコン表示がおかしくなります。 (プログラムが認識していない状況) 何が問題で、表示が認識できないのか全く分かりません。 宜しくお願い致します。 OS:WindowsXP Office:2007を使用しています。

  • senen
  • お礼率52% (37/70)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a609gb
  • ベストアンサー率31% (52/167)
回答No.2

そのメールソフトが新しいファイル拡張子に対応していないのでは無いですか? 多分、Officeで保存する時にOffice2000形式で保存したらメールソフトで添付する時もアイコンが復活すると思います。

senen
質問者

補足

ありがとうございます。 メールソフトですが、今までは表示出来てたのに、急に出来なくなりました。 Office2000形式で添付しても、表示が出来ませんでした。 ちなみに使用しているメールソフトは Mozilla Thunderbird Ver10.02です。

その他の回答 (1)

  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.1

なんのアイコン表示がおかしくなりますのですか? 表示が認識できないとは消えてしまうのですか? フォルダーの中に入っていなくなる?

senen
質問者

補足

表示がおかしいのは、Execl・Word・Powerpointです。 ※PDFは問題なく表示します。 表示は消えてしまうのでなく、アイコンだけが認識出来ない状況です。 ※拡張子が認識できない時に表示されるアイコンの様に、表示している状況です。 解りづらい説明で申し訳ございません。 宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • オフィスのショートカットアイコンのみ表示されない。

    WindowsXP搭載Lavie550へ、オフィス2000スタンダードをインストールし、 すべてのプログラムから右クリックでオフィス2000スタンダードの ワード、エクセル、パワーポイントのショートカットアイコンを、 デスクトップに送りましたが、デスクトップ上でアイコンのみ表示されません。 ショートカットの矢印とMicrosoftWord,Excel,Powerpointは、 表示されています。 なにが不具合なんでしょうか。

  • officeのアイコンがなくなりました

    最近VISTApcにwindows7を入れかつoffice2007homeをいれました。 経緯は忘れましたが結果的にはタスクトレイにワードとエクセルが常駐していました。最近右クリックしてタスクバーにこのプログラムを表示しないをクリックしてタスクバーからなくしました。 デスクトップにワードとエクセルのアイコン(ショートカット)を作ろうとしてスタート 全てのプログラムでofficeが無いので困っています。 コンピューターからcドライブ プログラムファイルにはofficeのファイルが有ります。 何故全てのプログラムにofficeが無いのでしょう?この状態でofficeのショートカットをデスクトップ上に作るにはどうしたらよいのでしょうか?

  • Wordの新規画面について

    こんばんは。 Officeのワードについて教えてください。 ワードのアイコンをクリックして起動すると 必ず文章が入力されたファイルが開きます。 通常ですと、新規画面で何も書きこまれていない ファイルが開くと思うのですが、必ず以前に入力した 文章のファイルが開くのです。 そのまま「ファイル」の新規作成で、新規画面を開いても 同じ文章が入力されたファイルが開きます。 アイコンがいけないのかと思い、Cドライブの中のofficeが インストールされているフォルダからワードを開いても駄目でした。 新規画面が何も入力されていない「新規画面」になるように するには、ワードの何処をどうしたらよいのでしょうか? OSはXPです。 Officeは2003です。 どなたかお分かりになる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • Office2003と2007の関連付け

    よろしくお願いいたします Office2007のアップグレードから カスタムインストールでOffice2003を全て残すでOffice2007をインストールしてありますが、前に作成し2003で保存したファイルを開くと 2007の互換モードで開いてしまいます、Excelも同じです 2003ファイルは2003で開くには関連付けはどこからやればよいでしょうか、右クリックで[推奨されたプログラム]は[Microsoft Office Word] でここをクリックすると2007で開き、[プログラムの選択]には2003のWordが表示されません ちなみに、参照でOffice11 WINWORD.EXEを選択しても、右クリックの Office Wordのアイコンは2007のアイコンでやはり2007で開いてしまいます。

  • office2000で作ったファイルを保存開けない

    office2000で作ったファイルをデスクトップに 保存しました。 保存はできます。 アイコンはエクセルではなく真っ白の紙のアイコンです。 ダブルクリックすると、「このファイルを開けません このファイルを開くには、そのためのプログラムが必要です。 インターネットで自動的に検索するか、またはコンピュータに インストールされたプログラムの一覧から手動で選択してください」 の表示がでます。 このファイルを他のPCに保存したら普通に開けました。 ちなみに私が使っているオフィスは、10年ほど前に友人から もらったcopyのcdrom です。 原因はそれでしょうか?

  • Office2000から2007へ

    Office2000から2007へアップグレードしました。WindowsXPです。 Word2000、Excel2000で作成したファイルのアイコンをクリックすると、 「有効なWin32アプリケーションではありません。」というメッセージが表示され、開くことができません。 WordやExcelの2007を開いておいてアイコンをドラッグすれば開くことができます。 一度開いて履歴に残っているのものは履歴から開くことができます。 「ファイル→開く」でも開くことができます。 アイコンをクリックした時だけ開けません。どうしたらよいでしょうか。

  • 特定のエクセルファイルを開こうとすると応答無しに

    PC: DELL Optiplex380  OS: WindowsXP Office: 2003 スタンダード 昨日、あるexcelファイルを開こうとしたら応答無しになり、開けませんでした。 このexcelファイルの容量は8MBくらいです。 別の小さいサイズのexcelファイルなら開けますが、別の容量の大きいファイルになると開けません。 ワードは全く問題ありません。 ファイルは全て、社内の共有サーバに保存していて、別の端末からは問題なく開けます。 Office自身を入れなおしたら復旧し、開けなかったファイルも開けるようになりましたが、 今朝、出勤し端末を起動したところ、また、容量の大きなexcelファイルが開けませんでした。 とりあえずの対応として、またOFFICEを入れな直なおしましたが、 根本的なところを解決しないと、繰り返す事になりそうです。 Officeを一度、アンインストールした時に、デスクトップに保存してあるエクセル、ワードファイルのアイコン表示がおかしくなるのかと 思っていましたが、通常のアイコンが表示されていました。 コントロールパネルのプログラム一覧からはOfficeは消えていました。 再度、インストールしてエクセルを起動した時に、画面の左側に修復するファイル一覧が表示されたので、 アンインストールする前の情報は残っているようです。 どなたか、対応方法に心当たりのある方、教えてください。

  • Office2013の表示

    以前、Word、Excelがタスクバーに表示していたのですが、突然消えてしまいました。 アプリを開いてもありません。 メールのWordの添付ファイルは開けます。ということはOfficeは存在しているということですのでアプリに表示するにはどうしたらよいのか教えて下さい。

  • Office2003なのに2000のような表示

    会社で使用しているPCのことですが、 Office2003なのに、ある日電源を入れると、Office系全て(OutlookやWord、Exsel、Accessなど)のツールバーの表示が、Office2000のような色数の少なめの素っ気無いツールバーになってしまいました。(境界線が点線) Outlookは、左のフォルダ一覧のフォルダの絵も、16色?と思えるようなOutlook2000のような表示になってしまっています。(メールの未読・既読アイコンも) 他の部分(デスクトップのアイコンや、IEの画面など)には全く問題なく、今まで通りです。 ・Officeをアンインストール→再起動→インストールし直しましたが改善しません。 ・システムのプロパティから、パフォーマンスのところで「パフォーマンスを優先」を選んでもダメです。 ・画面のプロパティでは、windowsクラシックになってますが、画面のプロパティは社員全員同じ設定なので、それでも今までは問題なくOffice2003の表示でした。(そもそも、通常権限では設定が触れない) ・プロファイルの問題かと思いましたが、違うユーザーでログインしてみても同じでした。 使用環境はXPのPro、Officeは2003のSP3です。 Office2000はインストールしていません。 試せるのは火曜日以降ですが、何か思い当たるところがあれば教えてください。 よろしくお願い致します。m(_ _)m

  • ワードを使うと「ドキュメントの回復」画面が出てフリーズします。

    WindowsXP オフィス2003 デルのデスクトップです。 今日ワードを使うと急に「ドキュメントの回復」残したいファイルを保存して下さい・・で応答なし プログラムは応答していません・・に何回もなり使うことが出来ません。オフィス2003を再インストールしましたが同じです。どうかよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう