肌診断の結果について

このQ&Aのポイント
  • 肌診断の結果についての要約文1
  • 肌診断の結果についての要約文2
  • 肌診断の結果についての要約文3
回答を見る
  • 締切済み

肌診断の結果について

SK-IIのカウンターで肌診断をして頂きました。 私はトータルで実年齢より-6歳、同い年の職場の同期は+1歳という結果でした。 でも不思議なのは、私の同期は1本数千円~1万円もするような高い基礎化粧品を使ったり、月に1回フェイシャルエステに通ったり、コラーゲンやビタミンCのサプリを飲んだり、とてもお肌に気を遣っているように見えます。 メイクも、シャネルとか良いものを使っていますし、見た目は綺麗だと思います。 それでも、肌診断の結果は実年齢より+1歳で、ショックを受けていました。 一方、私のスキンケアはドラッグストアで買ったビオレのクレンジング+洗顔料+肌ラボの化粧水+馬油で、エステとか特別なことはしていません。 実年齢より-6歳という結果は予想外でとても嬉しかったのですが、肌診断機の信憑性はどうなのでしょうか? 同期の+1歳というのが・・・ちょっと納得いきません。 また、お肌のハリや弾力を取り戻すお勧めの美容液があれば教えて下さい。 肌診断の結果、私は肌のキメは実年齢より-10歳でしたがハリが実年齢と同じでした。 ハリに効くSK-IIの美容液を勧められましたが、1本1万5千円もするようで、とても手が出ません・・・ もう少し安くて効果が高いものを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• huik8
回答No.3

もともとの肌の強さにもよるのではないでしょうか? 質問者様はベースの肌が強いのかも知れませんね。なので特別なエステや高価な化粧品を使わずとも肌コンディションが保たれているのではないでしょうか。 SK-IIはやはり効きそうですが高いですよね。 私は牛乳石鹸の無添加フェイスケアシリーズがおすすめです。無添加で肌に優しく値段も高くないので使用してます。ただ、ビオレの様にどの店舗にも置いてあるわけではないので、お近くの店舗に扱いがあればいいのですが。ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.cow-mutenka-fc.jp/web/
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは スキンケアはいい面と悪い面があります。 勿論、いいものを使ったからそれが肌に合ているとは限りませんし いい結果がでるとも言えません。 会社の方は、おそらくやりすぎなんだと思います。 キメの細やかさはその人が持って生まれた肌ですから自慢してもいいと思います。 色々やってしまって悪化させるのは、どうかと思うのですが ハリを保つのに、高いものを使えば一過性でよくはなると思います。 ただお薬と一緒で一過性のモノですから、慣れてきたり、やめてしまったら一緒です。 美容整形もそうですよね? ずっと同じように保つには、それ相応のメンテナンスが必要になってきます。 エステのように無理に顔の筋肉を動かして、実はそれが肌や筋肉によくなかった という事もあります。 クラランスもいいかと思いますが・・・。 http://www.clarins.jp/ 因みにシャネルはいいですよ。 サブリマシリーズは、即効性があります。 ただずっと使うアイテムではないですね。 ご参考になれば幸いです。

merci_beaucoup
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 シャネルもクラランスもお高いですね・・・ やはり安かろう悪かろうで、良いものは高いというのは当然かもしれませんね。 キメについては、かなり前に資生堂だったと思いますが肌診断をして頂いた時にキメが乱れていると言われたのですが、今のスキンケアに変えてから良くなったみたいなんです。 ただ、ズボラな性格もあり、今まであまりスキンケアに力を入れていませんでしたが、今後は美容液とか取り入れてみようかなと思います。 ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 余り肌を甘やかすと肌のためによくないと言われますが そのことが現実として出たのではないでしょうか? 質問者さんは今のままでいいのではないでしょうか?

merci_beaucoup
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 肌を甘やかすと良くないと聞きますね。 同期は手間をかけ過ぎなのかもしれませんね。 でも、あんなにお金をかけているのに・・・ ありがとうございました。