• 締切済み

めまいと子宮頸がん

今、2つの体の不調に悩まされます。 半年前の夏に子宮頸がん検査をしました。 その時にポリープが2個できており、切除しました。 そして今年の冬に違う用件で婦人科を受診。 先生はたいしたことないと?思ったのか、検査結果を放置。(私も忘れてました。) 子宮頸がん検査の結果を聞きました。 クラス3aでした。 深く調べるために再度ヒトパピローマウイルス検査。 結果はクラスは夏と変わらずで、ハイリスク型に感染してました。16.18型ではない。 軽度異形成のハイリスク型ってことで、3か月後に検査してね。とサラッと言われただけです。 こんなに簡単に流されていいのでしょうか? あと、めまいにも悩まされます。 貧血、メニエールでもないそうで、首の頸椎のコリからきてるのではないか?とのこと。 スマホゲームのやりすぎ、寝不足が原因とのこと。 薬も飲んでますがいまいちです。 めまいってどうしたら治るのでしょうか?

みんなの回答

noname#213477
noname#213477
回答No.2

軽度異形成で三ヶ月後に検査、高度異形成になって芳しくなくなったら円錐切除するか経過を細かく見ていくかになると思います。不安かも知れませんが、通常の流れではないでしょうか。 不安であればセカンドオピニオン、もしくはそのまま別の病院で検査を受け直し、そこで良ければそちらで経過を診てもらうなどできるかと思います

回答No.1

めまいは私も以前あり困ってましたが… 私は疲れると出るような感じでした。若い頃パチンコ屋で働いた時期がありましたが その時 うるさくて目がチカチカする環境で忙しく動き回るのがパチンコ屋の仕事なので めまいがしたんだと思います。 やはりスマホやケータイ、パソコンも同じように目がチカチカしますからね… 主さんがゲーマーであればそこからきてるかもしれないですね。