• ベストアンサー

子宮頸がんについて

子宮頸がんの検査結果が3期の「陽性ハイリスク114.41」でした。今はこれが癌かどうか検査結果待ちですが今時点で自分がどういう状態なのかわからなく不安です。検査結果はあと2週間もかかり、今の気持ちのまま生活するのが大変辛いです。どなたか上記の数値は何を意味するのか?分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uniko5368
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.1

不安な日々はあたしも同じなんでわかります。詳しくわかりませんが携帯のGREEの中に婦人科系のコミュニティがあり、すごく心強いですよ!たくさん仲間がいて救われます。 少しでも不安なくしたいですよね。

関連するQ&A

  • コンジローマによる子宮頸がん

    先日彼氏からコンジローマを もらってしまい焼いて治療をし 今は再発もせず落ち着いています ですがそのコンジローマの検査と同時に 子宮頸がんの検査もしてもらったのですが ひかかってしまいました 疑陽性のIIIaというものです 大きな病院でさらに詳しい検査を 行い結果待ちなのですが 母親が私の彼氏のせいだと 怒っています。コンジローマと 子宮頸がんはおんなじウィルスですが コンジローマになったから子宮頸がんに なるのでしょうか? リスクは高くなるとは思うのですが 母親に彼氏のことを悪く言ってほしくないのです。ネットで調べてみたのですが 理解ができません。お手数ですが 回答の方お願いします

  • 子宮頸癌の疑い

    陰部に違和感があり先月下旬にオリモノ検査と子宮ガン検査も一緒に受けてきました。今日結果を聞きに行ってきたのですが…『高度扁平上皮内病変』がみられ子宮頸癌の初期病変が疑われるとの結果から組織を一部採取し再度検査してきました。結果は一週間後ですが…子宮頸癌だったらと考えるとご飯も喉を通らずにいます。マイナスに考えてはいけないのだろうけどやっぱり考えてしまいます。私、死んでしまうんですか?

  • 子宮頸ガンについて

    子宮頸がんについて教えて下さい 50代後半 女性です 行政が行ってる子宮ガン検診を受けた所頸がん判定”要精密検診”となりました それで今日その結果を聞きに行ってきたのですがまた検診が必要ということになりました 今日病院からいただいた前回の報告書なるものにはHPV-DNA 中~高型 判定インデックス 結果プラス53.42 基準値マイナス1.0未満 今度予約してきたのは子宮頸がん検査(コルポスコピー検査)というものですが、私はいったいどの程度のガンになってるのでしょう? 今度予約した検査は本当に必要なんでしょうか? 本やネットによると進行期分類というのがありますがこれはいったいいつ教えていただけるのでしょうか? 今かかってる産婦人科は先生がお忙しいのかあまり説明していただけません 予約しなさいとだけ言います      かなり不信感がありますので病院を変ろうと思いますがこの時期に変るのは時間 お金の無駄ですか? 来年の検診時に別の病院で最初から受けなおすには私のガンは進んでしまってますか? 病院への不信感とガンが見つかった事でかなりあせってます どうか解りやすい回答お願いします

  • 子宮頸がん

    子宮頸がん検診のときに 行われる超音波検査は、 医者はその場で結果(筋腫、がんなど)は わかるものなのでしょうか?

  • 子宮頸がんで・・・

    こんにちわ! 6月に市の子宮がん検診を受けました。 7月に検査を受けた病院からTELがあり、「異性物があると結果が出たので至急大きな病院に行って検査をして下さい」と言われました。 その次の日に、紹介状を書いて頂き翌日に市民病院へ行きました。 紹介状を見せるとある程度を把握され、市の検診でした子宮ガンの検診を再度されました。 「1週間後に来て下さい」と言われ、1週間後に結果を聞きに行くと 「う~ん。。何かあるね~」と言い、結果は市の検診の結果と同じだと言われました。 細胞診をされ、結果『上皮内ガン』です。 「円錐切除をして検査をします」と言われ、8月に手術をしました。 手術前は、『上皮内ガン』だけだと言われたのに、 手術後の検査の結果を聞きに行くと、 "浸潤ガン"だの"子宮頸ガン"だの言われたあげく、 「1mmガンが子宮に入っていたので、子宮を全部取ります」と 言われました。 既に子供が1人いるので、ガンがなくなるならと思い子宮の摘出に同意しました。 しかし、円錐切除の傷が治ってないとか出血が微妙に出ているのですが なか(2)手術の日程を決めてもらえません。 今日病院に行って言われたので、3週間後にきて「また細胞診をしましょう」って言われた。 子宮を取るのなら、何の検査をするのか? 子宮を取るのに細胞診は必要か? 1mmはいっていて、摘出はしてあるけれど2ヶ月も3ヶ月もこのまま放置しておいて、大丈夫なのでしょうか? 経験者や病院関係の方がおられたら、教えて下さい。 いろいろ調べましたが、余計に頭が混乱してパニックになります。

  • めまいと子宮頸がん

    今、2つの体の不調に悩まされます。 半年前の夏に子宮頸がん検査をしました。 その時にポリープが2個できており、切除しました。 そして今年の冬に違う用件で婦人科を受診。 先生はたいしたことないと?思ったのか、検査結果を放置。(私も忘れてました。) 子宮頸がん検査の結果を聞きました。 クラス3aでした。 深く調べるために再度ヒトパピローマウイルス検査。 結果はクラスは夏と変わらずで、ハイリスク型に感染してました。16.18型ではない。 軽度異形成のハイリスク型ってことで、3か月後に検査してね。とサラッと言われただけです。 こんなに簡単に流されていいのでしょうか? あと、めまいにも悩まされます。 貧血、メニエールでもないそうで、首の頸椎のコリからきてるのではないか?とのこと。 スマホゲームのやりすぎ、寝不足が原因とのこと。 薬も飲んでますがいまいちです。 めまいってどうしたら治るのでしょうか?

  • 子宮頸がんについてです。

    27歳、二人の子持ちです。 先日、子宮頸がんの検査を受けクラス4と言われました。がんまではいってないけど、グレーゾーンだそうです。(0期だそうです。) で、今度は細胞を取り再検査をしました。医師の話では、次の子供の予定がないなら子宮全摘出がいいと言われました。 検査結果が出るまで、とても不安でたまりません。再検査で、もっと悪い結果が出るんでしょうか?同じような経験をされた方の体験談を教えて下さい。全摘出したら、完治すると考えていいんでしょうか? 全摘出した時の様子も教えて下さい。

  • 子宮頸がんについて

    彼女が子宮頸がん検診で、細胞診IIIbと診断されました。現在組織診の結果待ちです。 異型性、HPV陽性かどうかはまだわかりません。今日始めてリアルに聞かされ正直 ビビりまくっています。というのもIIIbの5年間生存率って50%を切っているのですね? ところが、IIIbとは高度異型であって癌ではないとか。しかもIやIIに自然に戻ることもあるそうですね。 彼女は36歳。未婚。子供は当然ほしいといっています。特に不正出血とかもないはず。 円錐除去法とか化学療法とか言っていたので、たぶんお医者さんから癌である可能性も 聞かされているみたいです。今はまだ他人事のような口ぶりですが、不安はやっぱり隠せません。 素人ですみません。IIIb期の本当の危険度を教えてもらえませんか。 彼女が安心するような情報があれば本当にありがたいです。 よろしくお願いします。 2010年11月23日

  • 子宮頸がんについて

    初めまして。32歳男性です。 子宮頸がんの悪化に性病が関係するかどうかという質問なのですが、まずは簡単に経緯をお話致します。 一週間前に別れた彼女は元々子宮頸がんであり、一ヶ月に一度ほど定期検査をしており、何度か手術していたようです。まだ完治をしていない状態です。そういった状態で性交渉を数回、コンドームを付けずにしたこともあります。 その後事情があり別れたのですが、元カノから、症状が悪化した場合、一生責任をとって欲しいという内容のメールがきました。 現在、性病の検査を受け結果待ちですが、万が一性病だった場合、子宮頸がんを悪化させる原因になるのでしょうか?

  • 子宮頸がんと子宮ガンの検査の違いについて教えていただきたいのです。

    子宮頸がんと子宮ガンの検査の違いについて教えていただきたいのです。 去年の春に、会社の健診で子宮頸がんの検診を受けました。そして、先日、市より子宮頸がんの検査案内が来ましたので、前回から半年ほどしか経ってないですが、健診を受けました。 会社の健診では、子宮ガンの検査をうけたと思っていたのですが、病院の方に確認してみると、検診では普通、子宮頸がんの検査しかないですよということでした。子宮頸がんと子宮ガンの健診とは全く異なったものになるのでしょうか?宜しくお願いします。