• 締切済み

クロネコヤマト代引き発送

オークションでアコースティックギターを落札されたのですが、商品代金引き換え発送は個人でも可能なんでしょうか? 落札者様は週明けから出張とのことで発送は土日でも出来るのですが、振り込み確認が出来ないので商品代金引き換えならお互い好都合だとおもい質問いたしました。

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.4

以前購入した時に個人の方からクロネコの代引きで届いたのでできるはずですよ。

回答No.3

代引き配達出来ます。 以前私がよく利用していました。 最近はその方との信頼関係から振込みにしていますが。 トラブル防止の為にも、是非ご利用ください。 但し、相手によっては代引き不可もあり、相手関係だけです。

noname#235638
noname#235638
回答No.2

http://www.kuronekoyamato.co.jp/auction/auction.html ちょっと違うかもしれませんが こういうサービスもあります。 ただ、出品者・落札者共に登録が必要のようですね。 結局は、このオークション宅急便が 個人の代引き発送にあたるかな、と思いました。

• dogs_cats
回答No.1

クロネコのHPで確認出来ますが、法人又は個人事業主限定となっているため、個人での利用は不可能です。 郵便局の代金引換は個人でも可能のようですが。入金は郵便局の口座限定です。 手数料以外に口座の送金手数料、料金が5万円以上の場合は印紙代が必要となるそうです。 代金引換の概要 http://www.post.japanpost.jp/question/58.html 手数料関係 http://www.post.japanpost.jp/question/61.html