• ベストアンサー

【宇宙からの使者?】枠にとらわれない政治家は?

皆さんにとって、日本の国会議員で 既存の考えにとらわれていない政治家だと 思う方を教えてください! ここ数年間の議員でそういった方を 政党に問わずお教えいただけると嬉しいです。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrst48
回答No.1

その様な考え方の議員として 思い浮かべるのは、 はとやまゆきおさん。 やまもとたろーさん。 私、個人的な感覚では 政治家として、いかがなモノか?、・・・です。

hhasegawa
質問者

お礼

二人とも誰が何と言おうとも我を通そうとする傾向が強いですね。 はとやまさんは最近、女装をしていましたね いったいどうしちゃったんでしょうね。

その他の回答 (3)

noname#218778
noname#218778
回答No.4

安倍じゃね。日本国債のランクが中国や韓国よりも下がっているのに借金しまくっている。異次元にいるんじゃね。(´・ω・`)

hhasegawa
質問者

お礼

どういう政策をとれば、国債のランクが上がるとお考えですか?

回答No.3

自民党の安倍晋三さんです。 「ここ70年間」の「既存の考え」にはとらわれていないと思います。 「ここ70年間」というよりは「90年前」の考えにとらわれているのでは?と言う人も居るとは思いますが、90年前ともちょっと違うと思えます。 自民党関係者が反自民勢力にレッテルを貼る際に付け加える「もっともらしいストーリー」がここ70年の間に増え、アニメの設定のような1つの世界観になりました。 安部さんも安部さんのフォロワーもその世界観を背景とする「ネットゲーム」や「RPG」にSNSや政治活動などを経由して参加しているような感じになっていると思えます。 このオタクっぽさは新しいと思います。 そして、こんな「世界観の共有」で他の国と付き合って行くことは、とてもまずいことなんだということを何かの方法で伝えなければいけないと思います。

hhasegawa
質問者

お礼

枠にとらわれていないと思いますよ 左右どちらからもあーだこうだといわれている感は否めないですが ではききますが、彼なくして、日本の経済が好転できた方はいますか? アニメのような世界観であれば、 それを具現化できた理由もわからない 戦前への回帰とはどの点をいっているのでしょうか? 基本的には、アメリカの戦争についていくスタイルですし 戦前は鬼畜米英でしたよね・・・ それに中韓との衝突は避け、会談すらしない。 戦前のような自主外交はまったくないです。

• takefutsu
回答No.2

鳩山でしょう。沖縄の基地移転問題をぶちこわし、アメリカとの関係も破壊しかけ、今は中国に行って売国活動にいそしむ。常識というワクからは完全に外れてますね。国籍剥奪で国外追放してほしいです

hhasegawa
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 沖縄の基地を「最低でも県外」と 言葉だけでいってしまって全く何もできませんでしたね 加えて国際的な場所で、できるわけのないCO2の削減率を発表したりしましたね。 裏から彼を操っている何かがありそうな気がしてなりません。