眼鏡屋での接客に困っている!英訳お願いします!

このQ&Aのポイント
  • 眼鏡屋で働いている私は、海外のお客さんに困っています。なんとか会話をして接客したいです。
  • 眼鏡屋での接客に困っている私は、海外のお客さんに対して英訳が必要です。
  • 海外のお客さんが多い眼鏡屋で働いている私は、英語に困っています。どうにか会話をして接客したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

この日本語を和訳してください!

私は眼鏡屋で働いているのですが、海外のお客さんが多くて英語に困っています。 こんな事を言えば怒られるかもしれませんが、すぐにでも一通りの接客から眼鏡のお渡しまで、なんとなくでも会話をして接客したいんです。 下に日本語を書きますので、それを英訳していただけたらと思います。 量がとても多いのですが、よろしくお願いします。 ※翻訳アプリなどを使った曖昧な訳は やめてください。 (1) 受付をさせていただきます。 どうぞあちらへ。 (2) この紙が保証書になります。 あなたの名前、年齢、電話番号を記入して下さい。 (3) 視力測定をされますか? 今かけてる眼鏡と同じ度数で作りますか? (4) 測定の準備が出来たらお呼びしますので、ソファーでお待ち下さい。 (5) お待たせ致しました。 まずはこちらの席へどうぞ。 (6) 右目から測定します。 次に左目の測定をします。 (7) 次はこちらへどうぞ。 測定をさせていただく○○○(名前)と言います。 よろしくお願いします。 (8) 見え方を1番2番と切り替えますので、見やすい方の番号を答えてください。 (9) 左右の見え方に差がありましたら言ってください。 (10) 追加代金のかかるレンズは、目の負担を軽くする良いレンズです。 11 ・お客様にはこのレンズがお勧めです。 ・お客様の度数は小さいので、このレンズがお勧めです。 12 お会計の準備が出来ましたらお呼びしますのでお待ち下さい。 お疲れ様でした。 13 お待たせ致しました。 お会計をさせていただきます。 14 お会計は○○円になります。 15 ○○円お預かりします。 お釣りの☆☆円お返しいたします。 16 今から30分でお作りしますので、お渡しは○時○分になります。 17 (30分後~) お待ちしておりました。 少々お待ち下さい。 18 この眼鏡でお間違いないですか? 19 今から調整をさせていただきます。 20 (調整後~) かかり具合はよろしいですか? 21 (もとから眼鏡を掛けてるお客様という設定で) 眼鏡は今掛けてるのと、新しい眼鏡のどちらを掛けて帰りますか? 22 眼鏡ケースはセットです。 どれにしますか? 23 (最後のお渡し時) この紙が保証書になります。 何かありましたらまたご来店ください。 以上です! 本当に多くて申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

1. 受付をさせていただきます。(不要) Hello. This way please. 2. This will be your warranty. Could you fill in your name, age, and phone number please? 3. Do you need an eye-test? or do you wish to use the old prescription? 4. We will call you when we are ready. ソファーでお待ち下さい。(不要) 5. Sorry you had to wait. Please take a seat. 6. I will start with the right eye. 7. This way please. I am ○○○, who will do the testing. 8. I will switch these two. Tell me which one is better. 9. Tell me if the view with right eye is different from the other. 10. 追加代金のかかるレンズは、目の負担を軽くする良いレンズです。(不要) 11. These lens are for you. You need only small correction, so these are what I recommend. 12. We will call you when your bill is ready. 13 Sorry to have kept you waiting, here is your bill. 14 ○○ yen will be your total. 15. Here is your change out of ○○ yen. お釣りの☆☆円お返しいたします。(不要) 16。They will be ready at 1:10. お渡しは1時10分になります。 17. Thank you for waiting. 18 この眼鏡でお間違いないですか?(不要) 19 今から調整をさせていただきます。(不要) 20. How do they feel? 21. Do you want to go home wearing the new pair? 22. The glass case is free, which do you like? 23. This is the warranty. Please come again if you need any help.  僕は眼鏡をかけており、アメリカの眼鏡屋には個人、病院、大学の眼鏡医養成所、などでかれこれ30位は作っています。  その度に似たようなやり取りを聞いていますので、聞いたことが無いのは「不要」と書いておきました。

yumemiruichipon
質問者

お礼

本当に細かくありがとうございました!! とても助かりました!!