• ベストアンサー

あまのじゃくを治せません

あまのじゃくを治せません 例えば食べたい→食べたくない 食べたい→食べる→罪悪感 食べたい→食べない→苦しい 記憶が無いくらい前から続けていますが 良くなるどころか悪くなっているように感じます あまのじゃくは必要だからしているのに あまのじゃくは苦しいです ですが素直になるのが悪い気がしてしまい 罪悪感を感じます 生まれた直後の赤ちゃんにあまのじゃくはありますか? あまのじゃくになる原因はなんですか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.3

こんにちわー! 無意識に「あまのじゃく」になってるんですねーー・・。 赤ちゃんは無いんじゃないですか? お腹が空いたら泣く 眠くなればぐずりますから。 alfa3456 さんは 何故 素直になれないんでしょうねーー?? 今度「食べる?」と聞かれたときに 自問自答してみてはどうでしょう? すぐに答えると 「食べない」となると思いますから 「ホントに食べたくないのか?」と御自身で考えてみて下さい。 それを繰り返せば 自然に自分の本心を出せると思いますよ。

その他の回答 (7)

  • atti0108
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.8

あまのじゃくじゃダメか?俺は、いいとおもうけど。愛って何だか知ってる?貴女を許して受け入れるだからな。

  • atti0108
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.7

言ってる意味が不明です。人間の3大欲望ってしってますか?寝る、食べる、エッチするだよ。

回答No.6

お望みの回答にはなりませんが参考まで: 2~3年ほど、1人旅をしてみませんか。 1ヵ月ほど国内旅行をして、旅に慣れてから、 外国に出発してみましょう。 1人旅の旅先では、質問者さまは、強烈な天邪鬼では なくなっている筈ですよ。日々移動をつづける旅の中で 接する人たちが全て未知の人たちですから……天邪鬼を 演じる理由がないからです。 赤ちゃん(=嬰児)の天邪鬼は、これまでの 人生では、まだ見たことがありません。 質問者さまは旅などには行かないでしょう。 そして、シアワセ下手の悲しい人生をつづけることに なるのかもしれません。直そうと思っても いつの間にか、そうした生き方・考え方に戻ってしまう 巡り合わせ……不可思議ですし、 承認欲求・偏執的自己愛の暗躍があり、不満・恨み・ 憎悪・敵意・怒りetc.があるのでしょうけれど 哀しい人生ですねぇ。 All the Best. CiaoCiao!

noname#207821
noname#207821
回答No.5

一概には言えないのかもしれませんが、私の知る限り「あまのじゃく」な人って、次のようなケースが多いです。 1)見栄っ張りで何でも一番になりたがる。   人一倍、人から大切にされたい、一目置かれたいという欲求が強い。 2)すぐに優劣をつけたがる。何事も勝負だと考える傾向が強い。 3)プライドが傷つきやすく、他罰的。   怒りっぽい。すぐ泣く。   我慢が嫌い(特に、自分以外の人のことで我慢するのが嫌)。    4)自己愛が強く、懐疑心が強い。完璧主義者である。 5)わざとのように酷いことを言って人を試すようなことをする。   (見捨てられ不安が強い。) 6)神経質で、聴覚や触覚、味覚などに感覚過敏がある人が多い。   (※ただし、必ずしも環境要因だけではなく、    生来の感覚過敏から、神経質になってしまうケースもあると考えられる。) 7)両親のどちらかが厳格で神経質。 >生まれた直後の赤ちゃんにあまのじゃくはありますか? ないと思います。 生まれた直後の赤ちゃんに1~5の欲求はないですし…。 1に関しては後半は該当しても前半の「見栄っ張り」はないですし、2は全く該当しないし、3に関しては、赤ちゃんにはプライドも他罰感情もないですし、4や5もないですね。赤ちゃんはただ生きることに必死なだけだと思います。 ご質問から外れますが、人見知りが早くに始まる赤ちゃんはいます。 音に敏感だったり触覚に敏感だったりと感覚過敏な赤ちゃんや、お母さん(もしくは、お父さんや親代わりの養育者)に細々とお世話されている赤ちゃんだと、親の扱いに満足していたり慣れてしまっているので、他の人に抱っこされると自分の感覚に馴染まなくて嫌がるなど、人見知りをすることはあります。 それと、普段はお母さんの前ではあまり笑わないのに、お母さんが用事で離れていて、帰宅した途端に目の前で嬉しそうに手足をパタパタ動かす赤ちゃんはいます。 生まれた直後の赤ちゃんは、そんなことはしませんが、人見知りが始まったぐらいの赤ちゃんだと、そういうことがあります。 あまのじゃくっぽいと言えば、あまのじゃくっぽくはありますが、これだけでは、あまのじゃくとまでは言えないです。 でも上記のケースは、あまのじゃくの傾向がある赤ちゃんではあるかもしれません。 普段からニコニコしたぽわーんとした雰囲気のある、なごみ系の赤ちゃんより、感覚過敏のある赤ちゃんだと、ちょっと、あまのじゃくっぽくみえるような行動をとることはあります。 他に、赤ちゃんには寂しがって泣くというのがありますね。 それは、お母さんを慕ってのことで甘えたいからなのですが、育児疲れでボロボロになっているお母さんには、赤ちゃんから叱責を受けている、憎まれていると感じてしまうことがあります。赤ちゃんにしてみれば「お母さん、はやく抱っこして、淋しいよ」というラブコールなんですが、お母さんの精神状態が悪いと「ああ、もう、この子は、ちっとも私に懐かずに憎ったらしい子。いつも泣いて喚いて、私を責めてばかり。私はこんなに頑張っているのに…」となってしまいます。 酷い場合は虐待してしまったり、鬱病になってしまったり…。 こういう感情って「あまのじゃく」に通じるところがあると思いませんか? 赤ちゃんはお母さんを慕って求めているのに、お母さんは自分は赤ちゃんから責め苛まれていると思っている。 どうして、お母さんに、こんな感情が生まれてくるのか考えてみてください。 そうしたら、「あまのじゃくになる原因」が、あなたにも見えてくるのではないでしょうか。 >あまのじゃくになる原因はなんですか? 冒頭にあげた1~7などが要因と考えられます。 個人的には、根っこに「懐疑心がある」のだと思います。 これで良いという確信が持てないから、否定ばかり続けてしまうし、懐疑心が強いから、なかなか周囲に援助を求められない。 援助を求めても素直に受け取れずに、攻撃したりしてしまう…。 それと「完璧主義」。 これがあるから、自分にも他人にも厳しくなってしまう。 だから、益々孤立しやすくなって、見捨てられ不安が強まるし、そうなると本当の気持ちとは真逆の言動を取るという試し行為(何があっても離れて行かないことを確認する行為)を人にしてしまう。 …ここでは試し行為と言ったけれど、質問者さんみたいに、自分に対して真逆の行為をしてしまう、あまのじゃくな方もいらっしゃるんだと思います。 (先程、赤ちゃんに疎まれていると感じて育児ノイローゼになっているお母さんの例をあげましたが、別に赤ちゃんに泣かれたって、お母さんがお母さんで自分の頑張りを認められたらそれで良いのだし、自分が赤ちゃんから疎まれているだなんて、赤ちゃんを疑わなければ良いんです。 好かれたいということよりも、自分が本当に相手を好きなのかという、その気持ちの方が大切だし、どう思われているかということよりも、どう思いやれるのか、何をしてあげられるのか、自分はどこまでなら頑張れるのかということの方が大切なんだと思います。好かれたいから、評価されたいから頑張るというのでは、挫折は目に見えています。 母親ならこのぐらいのことはやれて当然と世間が言ったとしても、そこまで疲弊してしまう前に、自分の能力の限界を認めて、素直に援助を求めたら良いのだと思います。身近な人を頼れないのなら、助けてくれるところはどこにあるのか実際に行動に移せば良いのだと思います。) 本当は我慢するのが嫌いなのに、人から嫌われることや迷惑を掛けることを気にし過ぎて、能力の限界よりもはるかに頑張ったりし続けると、あまのじゃくになってしまうんだと思います。 部屋の整理整頓と同じことで、あまのじゃくは頭の中で考えているだけでは直らないし、決断する勇気がないと直せないですね。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.4

赤ちゃんは欲望に忠実に生きているでしょうから、天邪鬼ではないと思います。 原因はなんでしょうね。天邪鬼でちょっと突っ張っていて良い事が過去にあったのかもしれません。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.2

なんだろう。自分への否定が根本にあるんでしょうね。 自分自身、選択をすることへの忌避。 まずは自分を認めて、自分の意思や選択を尊重してあげることが必要なんじゃないでしょうか

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1848/8850)
回答No.1

単純に反発しているだけ。 で、人の言う事を聞けない、従いたくない。 「従いたくない」=隷属したような気分になる。 別の言い方をすれば、『集団生活』に馴染めない、または経験が少ない。 学習能力が無い、向上心が無い、協調性が無い。 >記憶が無いくらい前から続けていますが・・ 違います。 その問題に気付いたのがいつなのか?不明なだけです。 悪い意味で、あなたの育った環境がかなり悪かった。 なので、ある意味「躾(しつけ)」がされていないので、アンチの行動に出るのです。 自分の悪い部分をノートに書き出し、1つ1つをつぶしていけば良い方向に向かえると思います。

関連するQ&A

  • あまのじゃくの心理

    あまのじゃくの心理 よろしくお願いします。私には付き合って4ヶ月の5歳年下の彼氏がいます(私は35歳です)。 彼がものすごい天邪鬼なのです。 例えば、「今度、△△行きたいなー」って言うと、「行ってらっしゃい」や「一人で行ってきなよ」とか言います。でも、実際には私と一緒に行ってくれます。 無口で、言葉での愛情表現をほとんどしないため、私から「好き?」って聞くと、「嫌い」と言います。(でも態度を見ていると、好きそうです) 天邪鬼なんだな、とは分かりますが、寂しかったり、悲しいときもあります。 「素直になって」と言っても、まるで効き目がありません。(天邪鬼に「△△してほしい」と要求してもムリですよね・・・) 前に、「私が困る顔が見たいから意地悪を言う」というようなことをちらりと言っていた気がしますが、それも本心かどうか・・・。 たまーに、「かわいい」と言ってくれますが、常に天邪鬼のため、それも本気で言っているのかわからなく、素直に喜べません。 ・彼の天邪鬼は直りませんか? ・なぜ天邪鬼になってしまうのか、おわかりであれば教えてください。小さい子が好きな子をいじめるという、反動形成(詳しいことはわかりませんが)のようなものでしょうか? ・こういうタイプには、愛情を伝えて安心させてあげるのがいいと読んだことがあるので、なるべくそうしていますが、一向に変わる気配がありません・・・。(私に愛されていると安心はしているようですが) 私の対処法は合っていますか?むしろ、愛情表現はあまりしないほうがいいのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • あまのじゃくの心理

    あまのじゃくの心理 よろしくお願いします。私には付き合って4ヶ月の5歳年下の彼氏がいます(私は35歳です)。 彼がものすごい天邪鬼なのです。 例えば、「今度、△△行きたいなー」って言うと、「行ってらっしゃい」や「一人で行ってきなよ」とか言います。でも、実際には私と一緒に行ってくれます。 無口で、言葉での愛情表現をほとんどしないため、私から「好き?」って聞くと、「嫌い」と言います。(でも態度を見ていると、好きそうです) あと、やきもちを妬かせようと、くだらないことを言ったり(女の子のグループを見て、「仲間に入れてもらおう」とか言ったり)、きれいな人がいるとじーっと見たりします(私にわかるように)。 天邪鬼なんだな、とは分かりますが、寂しかったり、悲しいときもあります。 「素直になって」と言っても、まるで効き目がありません。(天邪鬼に「△△してほしい」と要求してもムリですよね・・・) 前に、「私が困る顔が見たいから意地悪を言う」というようなことをちらりと言っていた気がしますが、それも本心かどうか・・・。 たまーに、「かわいい」と言ってくれますが、常に天邪鬼のため、それも本気で言っているのかわからなく、素直に喜べません。 ・彼の天邪鬼は直りませんか? ・なぜ天邪鬼になってしまうのか、おわかりであれば教えてください。 ・こういうタイプには、愛情を伝えて安心させてあげるのがいいと読んだことがあるので、なるべくそうしていますが、一向に変わる気配がありません・・・。(私に愛されていると安心はしているようですが) 私の対処法は合っていますか?むしろ、愛情表現はあまりしないほうがいいのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 天邪鬼な男性の本心

    片思いしている男性(24)が天邪鬼で、誰かの思い通りになりたくない気持ちが強いような気がします。(気が強く負けず嫌い) 基本、彼は八方美人タイプで女性に優しいのでモテるのですが。 私だけには口調が乱暴で天邪鬼ゆえにどうにもならずに、この1年間音信不通になっていました。 私が1年ぶりに彼に電話をしたのですが。 電話に出た彼は冷たく、「もう連絡してこないで」と言われました。 そんな彼の態度に、1年前にどんな気持ちで私が彼から離れたのか思い出しました。 「もう連絡しないよ」と私は言い。 1年前に彼とあった出来事などについて、「いろいろごめんね。」 「今日も連絡してごめんね。」など、謝っていたら。 彼が、「ああー。」と言い出し、私の言葉をかき消そうとしました。 たぶん彼は、自分が素直になれなくて冷たい態度をとっているのに、私が謝るので最悪感を感じたのかもしれません。(すごく常識にうるさく生真面目な人なので) 少し話していたら、また「もう連絡してこないで」と言われました。 彼は天邪鬼なので、「もう連絡してこないで」と言うのが本心なのか解りません。。。。 天邪鬼の「もう連絡してこないで」は本心なのでしょうか? じゃ、なぜ電話に出たの? 私の自惚れでなかったら、1年前、私と彼は水面下では両思いだったと思います。 でも素直になれない彼。。。。 1年たったら、1年前の気持ちを正直に話してくれるかな・・・と思っていたのですが。 彼は1年前と変わっていなくて、つっけんどんな態度。。。 こんな彼じゃ、昔私の事を好きだったとしても、これから好きになったとしても。 一生「好き」だなんて言わないと思いました。 きっと、こんな彼だから、高学歴でイケメンなのにずっと彼女がいないんです。。。 私がカラオケで歌った曲に「好き」という歌詞があるだけでも、部屋を出てってしまうので。 恋愛に対して気恥ずかしい気持ちが強いのかもしれません。(もしかしたら、『年齢=彼女いない歴』かもです) 天邪鬼の本心って、どこで解るのでしょう? 本心で言っているのか、素直になれなくて逆の事を言っているのか区別がつけられません。。。 とりあえず私としては、彼の言うことを『彼の気持ち』と受け止めるしかないので。 「連絡してこないで」と言われたので、連絡はしません。 なので、彼に「元気でね」と言ってお別れしました。。。。 1年前にめちゃくちゃひどい事があったわけじゃありません。 ただ、お互いに意識しあって、お互い話しかけられずにいた状態があったのです。 そんな状態が辛かったので、私が「仲良くしよ」と彼にメールしたのですがスルーされました。。。 そのままの1年間音信不通に。。。 1年ぶりの電話の時に、私がその話しをしたら彼は謝ってくれましたが。。。

  • あまのじゃくでいる利点はない?

    自分はあまのじゃくです。 うまく人にあわせることも初対面や仲良くないひとに気をつかってるうちはできますが、 慣れてくるとあまのじゃくな事を言います。でも自分にとってはそれは相手に心を許した証拠です。 でも自分に嘘をつけず根は正直で正義のかたまりのような人間のため、人に合わせてることは苦痛なのです。 そのため人とぶつかることもよくあります。 うまく人付き合いをしている方は、自分の意見は押し殺しているのですか? 社交的とはどのようなひとのことですか? 例えばAさんがこう言っても、私は違うと思ったら言うのですが、ズレが生じてきます。 そうだよね、と言えばその場は丸くおさまります。 自分を勘違いされて思われてるのは苦手なので、はっきりいっていますが、それがぶつかる原因です。 自分のことはあまり話さず人に合わせていることが、社会では通用しますか? 良きアドバイスをお願いします。

  • あまのじゃくな男性、どうすれば・・・

    悩んでいます・・・ 同じようなあまのじゃくな方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 今、気になる男性があまのじゃくなんです。 自分でもあまのじゃくだと認めてます。 「普通の人には俺を知るのは難しいと思う」って。 職場が同じで、約二年間、ケンカした時以外は毎日メールしています。 付き合ってはいません。相手の気持ちもわかりません。。。 私はどちらかと言うとまっすぐなほうなので、言われる言葉を そのまま受け止めてしまって落ち込んだりして・・・ すごく難しい人なんですがなぜか惹かれる・・・ 仲良くなり始めたころはとても優しく、嬉しい言葉も言ってくれてたのですが、段々と少なくなり、どちらかと言うと意地悪なこと言ったりいじったりして私の反応を見て楽しんでるような・・・ シャイな人でもあり、言葉が足りないのはわかっているんですが、言葉の足りなさに怒ってしまうこともしばしば・・・ 私がこうして欲しいって事はまずしてくれない、言ってくれない。 「君がこうして欲しいって分かってたけど、あまのじゃくだからしないから」って。 「まだ俺を分かってないな~」とはよく言われます。 悪いことをしてもほぼ謝らない・俺様発言頻回・年下なのに私を下に見て喜んでる感じ・他の職員には優しいけど私にはドS・・・ 他の人と違うのは自分は特別なんだって思えば~って友人には言われますが、私の性格上ハッキリ言葉で言われないとわからないし。。。 彼も私が言葉にしないとわからない人って事は知ってるけど言ってくれず。 こんな彼は私のことどう思っているのでしょうか? ただの信頼できる仲の良い同僚なんでしょうか? 私はどんなに仲良い同僚でも、好きじゃない人とは2年もメール続けれないのですが、この人は違うかもしれないと思ってしまい・・・ また、5日前、「なんか優しくないね~他の人には優しいのに~優しくしてよね~」 にってメールしたら、「最近そんな事ばかり言うね」って言葉を最後に メールこなくなっちゃいました。 もうメールしたくない?するな?それとも私から謝ればいいのか? こちらから何もしなければ向こうからメールがくるような気もするけど、意地はってしてこないような気もするし、もしかしたら私と切りたいのかとも思うし・・・ 今どうすればいいのか分かりません。 教えてください、よろしくお願いします。

  • これが天邪鬼なんでしょうか?

    当方32歳で京都、彼女25歳で静岡在住と遠距離恋愛中です。 (1) ホテルで泊まった時に「お風呂は一人で入りたいから」と言われたのに 僕が乱入して普通に体を洗って出たら彼女が怒って雰囲気が悪くなりました。 そのまま寝たんですが明け方五時ぐらいにコチョコチョされて起こされ そのまま仲良ししました。 彼女曰く「そんなに怒ってないけどムスッとしてしまった。 雰囲気が悪くなってどうしたらいいか分からなかったからチョッカイ出した」と言われました。 (2) 彼女が帰るんで空港に送ったんですが、食事をした後ぐらいから雰囲気が変わりました。 ムスッとしてて楽しくなさそうだったので少し早かったんですが手荷物チェックして中に入ったら? と言うと「まだ一緒に居たい」と言われました。 彼女が飛行機に乗った直後に「ホントは帰りたくないって泣きそうだったよ!」といった内容の メールが送られてきました。 (3) 彼女と喧嘩してしまいましたが偶然関東に出張に来ていたので短い時間ですが会う事になりました。 (スケジュール上会う予定はありませんでした。) 電話越しではダルそうな感じでまだ怒ってるなーと思っていたのですが 実際会ってみると満面の笑みで非常に楽しいひと時でした。むしろ愛が深まったかもしれません。 彼女は天邪鬼なんでしょうか?こういう女性とはどう付き合えばいいのでしょうか? 最近はムスッとしてたり怒ってるのを額面通りに受け取って、口論にならないように すればいいような気がしてきたのですが・・・

  • 天邪鬼な彼女に手を焼いて参ってます。相談に乗って下さい。

    交際を始めて半年になる彼女がいます。 彼女は自称、天邪鬼ですが、実際も天邪鬼です(笑) 天邪鬼な性格なので思っている事を素直に言葉にしてくれないし、 態度も思わせぶりだったり、そうじゃなかったり・・・。 自分は、割とサバサバした性格なので 正直なところそういった恋愛の駆け引きが面白いと思えません。 ただサバサバしていると言っても 彼女に対してもサバサバしているわけではなく、 甘えたい時には甘えるし、逢いたい時にはメールや電話をします。 (良く言うと自分に素直でそれを率直に表現できるタイプです。) ただお互い社会人で特に今はお互いに忙しい時期なので、 僕は彼女の邪魔になりそうなメールや電話は自粛しています。 ただ彼女からすればそれが面白くないみたいです。 これは総合的に彼女を見た感想ですが、 彼女は身も心もボロボロになるくらいに燃える様な恋愛がしたいみたいです・・・。 と、言うかそういう感じの事をちょこちょこ言われている気がします。 ただ、正直僕も30歳なのでそれまで恋愛に熱くなれないですし、 彼女が天邪鬼な性格なので頑張ってもそれが当たり前みたいな態度をされるので余計に熱くなれません。 (頑張った分を頑張った物として素直に評価してくれるならまた違ってくると思いますが・・・。) 最近、お互いの性格や方向性が行き違いを見せている感が否めません。 ちょっとした事で喧嘩になりますし、喧嘩も長引きやすいです。 実は彼女と現在も喧嘩中です。 正直なところこのまま付き合っていく自信が無いです・・・。 ただの愚痴になってしまいましたが、みなさんの思うところをお聞かせ願いたいです。

  • 彼のあまのじゃくな性格

    付き合って1年ですが、結婚を考えて真面目な交際をしています。 いくつか書きますと、 ○バレンタインのおかえしに買ってくれるというので、買ってもらいたいグラスの前にいる時に、「100円ショップにも置いてあるようなグラスだね」 ○前住んでいたところには怪しい店がいっぱいあったんだよ、と言った後に「そんなところで働いてみたらよかったじゃん」 ○仲直りする必要がある時に全く関係ないことのせいにする。 などです。 グラスを見ているときに100円ショップの~と言われて、買う気がなくなった面がありますし、風俗店の前を通ったときに働いてみたら?と言ったのは、軽卒すぎる発言に怒りさえ覚えます。 彼も別段考えてないうちに口にするのですが、あまのじゃくな性格なのです。こういう性格のとっぴょうしのなさとか、前向きでないこと、屈折してる点は理解するのにとても苦労します。 直してほしいのですがこういった面を一緒にいる人に直してもらったという方がいられましたら、どういうふうに直ったか教えて下さい。 私は付き合っているから良い面ばかりを見ているので、ここに書いているところが悪いという感覚をすでに無くしているようにも思っています。

  • 25歳 初めての彼氏と天邪鬼な私

    いきなり自分のことを好きだと直球でもうアタックしてくる人が現れてびっくりしています。 今まで人を好きになったことはなく、女としての自信は0。 基本はポジティプですが恋愛はめちゃくちゃネガティブ。 心はものすごくドライです。 ですが、 知り合った当初「私はこの人と付き合って結婚するのか」と直感。 (だからと言って私から何か行動をするわけではありませんが) 知り合ってからずっともうアタックされ5日前からお付き合いを始めました。 お付き合いといっても中距離(車で2時間)なので会うのは週1。 私としてはとっても距離感がいいです。 悩みは私は天邪鬼(ツンデレ)で疑い深いく、ホントに彼に相談したいことを言えない。 まず彼の名前を呼べません(スカイプチャットであっても)、目を合わせられません。 あと容姿や身体にコンプレックスあり… 彼は私という女の子を好きになったからどんなことでも受け入れるよ ありのままが好きだと言ってくれます。 それに私の天邪鬼と疑い深さが発動してしまい…負のスパイラル。 普通はお付き合いが始まったらウキウキランランだと思うんですが、 失恋ソング聞きながらため息が出てきます。 どうして私のこと好きなんだろう? どうして私とキス(抱きしめたい、触りたい等)したがるんだろう? 思ってしまいます。 (彼に聞くけど好きに理由はないらしい) 初めてでわからないことだらけです。 【質問1】男心を何でもいいので教えて欲しいです。 人それぞれですが、どうやって甘えたりしたらいいのかわかりません。 また、お互いに付き合う=結婚前提で付き合う=好きにしていい ただでき婚はしないというルールはあります。 【質問2】いつ家族に彼氏の存在を言えばいいのでしょうか? 中学生かっていうぐらいな低レベルな悩みですが、 今まで男の話なんてなかったので恥ずかしくて言えません。 【質問3】彼と会うと眠くなります。 初キスされても全く緊張しませんでした。 彼といるとぼーっとなんも考えなくなってのんびりしちゃうというのですかね? これっておかしいのですかね?? ただ自信を持ってい言えてしまうことですが 彼に好きって死んでも言えません。 言葉には出せないけど本当は近づいてみたいと思っています。 天邪鬼って治せるのかな…><

  • 天邪鬼の彼は私の何!?

    こんにちは  悩んでいます。 遠距離恋愛中の(片思い) 彼に告白をしました。 もともと 友達以上恋人未満です。 彼には前からふざけて「すき」など言っていたのですが そのときは、本当に好きなのを一生懸命伝えたら 伝わったよ とのこと。 でも、遠距離で 遠距離のまま「付き合う」のもな と思ったので 決定的な言葉は言わずに 想いだけを伝えました。 彼は 困って 「でも、前の彼女も言葉なしに付き合った」 とのこと。 それから、私たちは前は1か月に1回連絡とればいいほうだったのが 3日に1回は最低でも取るようになりました。 メールが嫌いなのでもっぱら電話です。 メールの回数や、電話の時間では愛は図れないのは知っていますが 私たちは1回の電話は少なくとも1時間です。 朝からすることもあれば、夜もあります。 1日3時間のときもありました。彼が弾くギターをただただ聞いていたり。 彼は私の前好きだった人との事情を知っています。(片思いで終わった恋でした。) 話の途中で 「あの人とはこうやって電話しないの?」 「あの人とも遊びたいんでしょ?」とか 一切連絡取っていないのに、そうやって苛立たせるようなことを言ってきたり 「今日は女の子と遊んできた~」とわざわざ嘘をついたり・・・。 相手からは一切 「あなたが好き」という言葉を聞いていないので 彼の気持ちがさっぱりわかりません。 聞けばいいのでしょうが、聞いてそのあと気まずくなって 電話とかできなくなるのが怖いです。 なので 「私が好きなの知ってるでしょ? 思わせぶりだったら辞めて」と怒ったら 曖昧に返事して話は切り替わりました。 でも、そのあとも以下のような出来事があったので 期待していいのかな?とも思っています。 私の写真を欲しがるので、友達と撮った写真を送ったところ 「右の子可愛いね^-^ 紹介してよ!!」とメール 右の子とは私です・・・。 なんなのかさっぱりわかりません。 また、そこで私が 「本気でそういうコト言ってるの?本気にしちゃうよ・・・」 とメールすると 返事はなし。 メールは返事がないのが当たり前の彼なので 気にしなくていいかな? とも思いますが、これに返事がないのはなぁと悩みます。 彼は私のことどう思ってるのでしょうか? 周りからはあきらかに付き合ってるカップルより、付き合ってるっぽいことしてる!といわれます。なので、え?付き合ってるのかなぁ・・・と思ったり・・・付き合ってるのでしょうか? でも、わからないです! 天の邪鬼な彼なんです・・・。 これで、 本当に思わせぶりだったら 私の勘違いだよ で終わるのでしょうか? 彼はひどい人  ということになるのでしょうか?