• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:急ぎです。高校生、下着専門店について。)

急ぎ!高校生におすすめの下着専門店を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 高校生の女子が春から大学生になるにあたり、可愛い下着を購入したいと思っています。地元のアピタにアンフィドゥというお店があることを知りましたが、初めての訪問なので緊張しています。特に自分のサイズがAカップくらいということで、測ってもらうのも恥ずかしく感じます。また、そのくらいのサイズの下着が置いてあるか心配です。アピタ直営の下着売り場に行くべきでしょうか?迷っています。
  • 高校生の女子が大学生になるにあたり、新しい下着を購入したいと考えています。地元のアピタにアンフィドゥという下着専門店があることを知りましたが、初めて訪れることに緊張を感じています。自分のサイズがAカップくらいということで、測ってもらうのも勇気がいります。また、そのサイズの下着が置いてあるか心配です。アピタ直営の下着売り場に行くべきか悩んでいます。
  • 急ぎ!高校生の女子です。春から大学生になるので、可愛い下着を購入したいと考えています。地元のアピタにアンフィドゥという下着専門店がありますが、初めて行くので緊張しています。私のサイズはおそらくAカップくらいなので、測ってもらうのも恥ずかしいです。また、そのサイズの下着があまり置いていないか心配です。アピタ直営の下着売り場に行くべきでしょうか?迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは! アンフィは可愛い上にワコールのブランドのなのでつけ心地も良くて私は大好きです! 定番デザインはサイズ展開もかなり豊富なので、Aカップでもかわいいものが買えるはず。 AAカップはあるかわかりませんが、もしアンフィで取り扱いがなかったとしても今は小胸用のかわいいブラもいっぱいありますよ! それに、サイズを測ってもらう時に『AA70とA65』とかアンダー違いで2サイズくらいフィットするものを教えてもらえるかもしれません(私の場合はそうでした)。 せっかくアンフィドゥが気になるならまずそこで調べてもらうほうがいいと思います。 気軽に「サイズ測ってください」って声をかければ、店員さんも慣れているのですぐに対応してもらえます。 本当に、全然恥ずかしがることはないですよ! 合わない下着をつけると心地よくないし型崩れの原因にもなるだろうし、一度ちゃんと測ってもらえば安心してネットでも購入できるので、絶対に測ってもらうことをオススメします! かわいい下着をつけると気分も明るくなったりするので、新しいかわいい下着で楽しい大学生活を始められてください(*´∀`*)

noname#204950
質問者

お礼

先ほど行って採寸をお願いしたところ、とても快く応じてくださり、まさかのサイズが2カップ上がりました!すごくびっくりしました! 可愛いのも買えたし、本当に行ってよかったです! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2056)
回答No.5

サイズを測るのも店員さんの仕事ですから、恥ずかしがる必要はありません。 逆に合わないサイズのものを思い込みでつけていると、体型が崩れていきますよ。 大丈夫、大丈夫。

noname#204950
質問者

お礼

行って測っていただいたところ、今までサイズが全然違うものをつけていました...!測ってもらうのは本当に大事なんですね!! ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.4

Aカップもちゃんとかわいいのたくさんありますよ! むしろ大きな胸の方の方が可愛いのがないとよく嘆いてます。笑 また、測ってもらうのは恥ずかしいことではないですし、お願いした方が今後のためにもいいと思います。

noname#204950
質問者

お礼

測っていただいたところAからCにあがり、びっくりしています(笑) 測ってもらって正解でした! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mitu84
  • ベストアンサー率34% (13/38)
回答No.3

私もアンフィ好きです^^ 自分から言い出さなくても、店員さんから結構「サイズ測りませんか?」と言われますよ。 店員さんの営業項目なので、「お願いします!」と言ったほうが喜ばれるかと(笑) ちなみに測ってもらうときは、キャミ一枚とかで測りますので透けないキャミなど着ていくものにご注意ください。 レジまで商品を持っていくと必ず「ご試着よろしいですか?」も聞かれます。 ブランドによってサイズ感が違うので、一度はお試しください^^

noname#204950
質問者

お礼

一度採寸していただいて1カップあがり、試着してみたところさらにもう1カップあがり、とても驚いています!試着も大切なんですね!今度からちゃんと試着して買おうと思います!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

モノを購入する場合はなんでも直接お店にいくのがいいと思いますが、そういう内容のもので恥ずかしいという部分があるのであればアマゾンなどのネットで購入してみてはいかがでしょうか。問い合わせも充実しているサイトは存在していますし。 こんな意見もで的を得てなければスミマセン!

noname#204950
質問者

お礼

ネットなら恥ずかしくないですね! 今度検討してみようと思います! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大きいサイズの下着

    札幌に住んでいる20歳の女の子です。 私は胸が大きくて、Fカップの105センチなのですが、、自分に合う下着がお店に無くて困っています。 可愛い下着なんか全然なくて、、、。 誰か札幌にあるお店を知っていませんか? サイズが大きいとお金もかかって本当に大変。 どうぞ宜しくお願いします。

  • ある下着屋の店員

    大型スーパーの中にある下着屋さんなんですが、店員の接客が酷いんです。 下着を買おうと思いサイズがわからなかったので、店員に「サイズを計って下さい。」と言ったら、図るものを渡され、「こちらでは出来ないので、ご自分で計ってみて下さい。」と言われました。計り方がわからなかったので、いいです。と断り、婦人服売り場の下着コーナーに行ったら計ってもらえました。 下着屋なので必ずサイズがわからないから計ってと言われると思うんですが、図ることが出来ないと言われるのはこれって接客としてどうなんですか…? この店員は店に一人だけしか店員がいませんでした。(奥の方に店員がいたのかもしれませんが…。) そして、また違う日に行ったら店員が二人いて私語が多かったんです。 試着していたら、仕事とは関係ないプライベートの話を大きな声で喋って、客がいてるんだからちょっとは遠慮しろよな…と思ってしまいました。 結構可愛いものが揃っている店なんでついつい利用してしまってはいるんですが、こういう店って珍しくないんですかね?私の気にしすぎ?

  • 下着の購入について

    中学生の女子です。 今度友達とブラを買いに行こうと思ってます。 私はきちんとしたお店でサイズを測ってブラを買った経験は1度、母と姉とでしかないです。 その時の経験からなのですが、お店でサイズを測ったあと、店員さんが大きな声でサイズを言っていて、丸聞こえで少し嫌だったんですが、だいたいのお店がそうなのでしょうか? また、私はあまりその友達に自分のサイズを知られたくないのですが、一緒に買うならそれは無理がありますよね💧 貧乳でも巨乳でもちょっといやです。 そのため、やっぱり下着は1人で買った方がいいのかなと思ってしまったりもしてます。 みなさんは中高生の頃、誰と下着を買っていましたか? また友達と買っていたら、お互いにサイズは知っていましたか?

  • 下着について・・・。

    4月から大学2年生になる19歳女です。 今まで私はしまむらやスーパーなどで下着を買っていましたが、最近下着専門店で下着を買いたいと思うようになりました。 この年齢だし、おしゃれな下着にあこがれたのがきっかけです。  そこで同居人の母に相談しましたが… ・あなたは胸が小さいのだから、そんな店に行って買う必要はない ・私も行ったことがないのに? ・カタログで買ってやるから我慢しろ という感じでして、少し傷ついています。 確かに私はAカップですが、だからと言って下着専門店に行ってはいけませんか?カタログといっても、母の言うカタログは、婦人カタログなのでかわいいのはありません。  もともと母はとっても過保護なたちで、わたしには思い通りにさせようと洗脳的に説明や話をしてきます。「私はあなたのために言っているのよ。」が口癖…  その上、デリカシーにかけていて、お店で平然と私の胸のサイズを口にしますし、兄に私の生理のことを話します。やめてというと、何故?と聞き返されてあきれました…。  産んでくれて、ここまで育ててくれたことには本当に感謝していますが、私は昔からどうしても母が好きになれません。一人暮らしにあこがれますが、うちには事情があってできません。  私は今、母から少し自立しようと思っているので、アドバイスをください。 1,Aカップの人が女性下着専門店に行くのがおかしいかどうか (おかしいなら行きません。) 2,お金をいくらぐらい持っていけばいいのか。 3,店に入ってまず何をすればいいのか。(サイズを図ってもらう、とか) (4,私に対する母の態度についてどう思うのか) できたら、大人の女性の方や、同年代の女性に回答をいただきたいです。 長文で済みませんが、どうかよろしくお願いします。

  • 下着の通販。

     ブラが欲しいんですけど、アンダーとカップが合うのがなかなかなくて・・・アンダーは普通なんですけど、カップが大きくて。店で買うのは恥ずかしいし、通販のセシールとニッセンをみてるのですが、すごく少ないんです。サイズか豊富にある下着の通販てほかにありますか?できれば、かわいくて、あんまり高くないのがいいです。

  • 下着のサイズについて。

    恥ずかしながら今までブラを買ってきて1度もサイズを測ってもらったことがありません。 現在G85を付けているのですが、胸が収まりきっていないのか脇のワイヤーが胸に刺さったり、少し動くと乳首がはみ出たりします。 今まで買ってきた中で、ちょうどいいと思ったブラは2点くらいです。 自分に合ったブラを探そう!と思いショッピングモールに行った際に測ってもらおうと思ったのですが、ブランド系?いかにも若い人が買うようなお店には若い店員さんがいて、頼むのが恥ずかしいと思ってしまいます。 それに、そのお店に自分のアンダーのサイズがないのを知っているのにお店に入るのも恥ずかしいです(体型が太めなので) 婦人服売り場で下着が置いてあるところなどでおばちゃんなどがよくいるのですが 測ってもらえるでしょうか。(下着専門ではないです) それか、大きいサイズ専門のお洋服屋さんにもブラが売っているので測ってもらうのがいいのでしょうか。

  • ラヴィジュール・PJの下着について

    こんばんは。 通販の下着のサイズで迷っています。 先日、お店でブラのサイズを測ってもらったところ、 アンダー72cmのFカップでした。 PJでいうとマストアップブラ85F(アンダー68~72トップ93~95) などを着けています。 ネットで、ラヴィジュールという下着屋さんを見つけたのですが、 Fカップの私でも大丈夫なのでしょうか? サイズ表を見ると、 E70~75(アンダー70~75トップ90~95) とあり、一応大丈夫かなと思うのですが・・・ でもEカップだしな・・・とも思います。 ちなみに、PJのサーキットブラ 34D(アンダー71~75トップ93~95)も同様に迷います* Fカップの方、下着に詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

  • 名古屋市内で下着のアドバイザーのいるお店

    きちんと自分サイズに合ったブラを購入したいのですがデパートなどでしっかりとサイズ、胸の形やきこごちなどを見て下さるアドバイザーのいる下着売場を探しています。 サイズは大きめのものがあるところがいいです。ちなみにいまはアンダー90のEカップです。メーカーは問いませんが値段は1万円以内で購入予定です。

  • ☆清楚で、可愛い下着…

     女子高生です。今は近くのスーパーや駅地下の下着ショップで買っているのですが、高校生か女子大生に合いそうな可愛い下着が欲しいなぁって思ってます。☆  ただ一つ悩みが…。それは、私は胸が大きいことです。学校でもみんな(特に男子)の視線が集まるみたいでいやです。体育の着替えなども恥ずかしいので更衣室ではしません。トップは90cm近くてアンダーとの差が20cm近くありそうだけど、大きいブラは大人っぽく派手な感じです。清楚で可愛らしいブラ・ショーツ、そしてちゃんと合うのが欲しいんですが、お店でもあまりないみたいで見当で買って来ますが、サイズも合ったことがなく、きつかったり痛かったりします。(> <)  女性の方、特に女子大生やOLの方、どんな店に行ったらいいのか教えてください。他にもいろいろアドバイスお願いします。

  • 下着屋さんで測ってもらったバストのサイズについて

    私は通年胸が小さいことに悩みを抱えている者です。 私はずっとAカップだと思っていて、ブラもAカップのものを使っていました。 アンダーももちろん測ったことが無かったので適当に70を。 そしてしばらく前(一年以内)に、 知人に「ちゃんとお店で測ってもらいなよ」と言われたため、意を決して下着屋さんで測ってもらいました。 経緯は忘れてしまいましたがしばらくの間に、3つのお店で測ってもらってみました。 ・1回目 イオンモールなどにある、「ブラとパンツで1500円!」と店の入り口の方で売っている         感じの、若い子むけっぽい奇抜デザインが目立つ下着屋さん (お店の名前を忘れたのでイメージをお伝えしました・・・。) 結果→A65 ・2回目 ワコール 結果→C65 ・3回目 トリンプ 結果→C65 ちなみにこの3回の間、そして今に至るまで体重は全く変わっておりません。 そして結局は大手のワコールやトリンプの方を信じて今はCをつけています(着用してみてカパカパではない)。 お店で試着したときには何とも思わなく、 これで一日すごすとなったときに気付いたのですが、 「アンダーが締め付け感けっこうくるなぁ(お店の人曰くアンダーは64らしいのに・・・)、ワイヤーが骨にあたっていたいなぁ」です。 そう思ってから、休日のお出かけ以外はノンワイヤーをつけ、ワイヤーをつけるときはホックは一番ゆるいところにしています。 ・・・そこで私が思ったのは、アンダーを70にしたらどうなるのか、もしそうする際はBカップかな?と思い、今後の参考程度に自分でサイズを測ってみました。 何もつけずに鏡の前でまっすぐたって、メジャーが水平にを意識して測ってみたところ・・・。 アンダーは69ぐらいでした そして、トップも同様に測ってみて(言えませんが;;)表にてサイズを確認したところ、AカップどころかAA(泣) 悲しかったので、もう一つの方法「90度に腰を曲げて測る」もやってみましたが同じ・・・。 ショックなんですけど、それよりも、じゃあなんでワコールなどでC65と判断されたのかさっぱりわかりませんでした。 そもそも下着屋さんでは下着をつけたまま測っていたので、下着の分の厚さ(パットもあるし)があるのになんでそれで測れちゃうことになってるのかもわかりませんでした。 AAとCではトップとアンダーの差がちょうど二倍もちがっていて、 なぜこんなにでかい誤差がでたのでしょうか・・・。 いったい私は何カップのブラにすればいいでしょうか・・・。