• ベストアンサー

株の投資情報サービスについて。

日本株投資の参考に有料の情報サービスを購入したいと思っています。 一ヶ月数千円程度で、役立ちそうな所を紹介していただけませんでしょうか。 株歴は長いですが、今迄は、ヤフーなどの無料の所しか使ったことが有りません。 60歳台 男です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • holydevil
回答No.2

自分はいくつか安価で優良と思える情報買いましたが、すべて内容は悪くないのですが、結局ほとんどが投資の基本なんですよ。グランビルの法則、損切りはエントリー時点から絶対入れる、ナンピンはしない・・・。こんな感じです。ただ有料だと真剣に聞く、無料だと適当に聞くという傾向になりがちですから、内容は同じでも本当に良いことをお話されているので、お金払って意地でも聞いてやるという思いで購入してもよいかと思います。あと、個別銘柄予想を有料で提供しているところは自分の知っている限りでは優良な会社はありません。結局、ウソをつかないのであれば投資の基本、あとはシストレの販売あたりでしょうか。

その他の回答 (1)

• yuritoshi
回答No.1

自分も探していますが一ヶ月数千円程度ではたかが知れてるし本当に役立つ所なら高くても元は十分取れると思います。 知っていたり利用している人はやはり自分さえ儲かればいいと思うし、わざわざ儲かる話を人に教える人はいないと思いますが。 あと本当に儲かる所は一ヶ月無料でその後で契約という所が多いようです。 その代わり20万~ですね。 一ヶ月無料でその後契約の方が信憑性があるし自信があるんだなという気がします。