• ベストアンサー

関東地方のいい海!

関東地方のきれいな海を探しています! 比較的きれいなほうであればいいです! 波は高くないのが好ましいのですが^^; あまり人の多くない穴場を教えてください!! できればその近くにある安くて大人数(30人程度) で泊まれる民宿なども教えていただけるとうれしいです!!(4000円以下くらいで) よろしくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

関東地方ということなので、千葉、茨城、福島、神奈川、静岡の海になりますね。お勧めは、南伊豆下田がいいと思います。伊豆は南に行けば行くほど海はきれいになります。有名な白浜海岸も海の美しさはすばらしいですね。ただ、あまりにも有名なので、夏は混みます。そこで、下田をバスで南下して10分のところに、多々戸浜という海水浴場をおすすめします。白浜ほど有名ではないので穴場かと思います。ここは白浜と同じようにとても美しい浜ですが、夏でも白浜ほど混雑はしません。エメラルドグリーンの海も穏やかで絶好です。この近くには旅館のほか、民宿も多いですよ。

参考URL:
http://www.alles.or.jp/~hanachan/syashin.html

その他の回答 (3)

noname#21649
noname#21649
回答No.4

関東地方で一番きれいな海は 東京都小笠原村母島。 宿泊と交通は観光教会に問い合わせて下さい。

chiiko3o
質問者

お礼

みなさん!いろいろとご回答いただきありがとうございました!!とても参考になりました!! もう一度改めてご質問させていただくのでよろしければそちらの方でもご回答いただけるとうれしいです!! ありがとうございました!

• myau_256
回答No.3

こんにちは(^^ 関東近辺で海が綺麗な所というと、他の方の回答にもありますが、西伊豆方面でしょうか。 子供の頃(相当前だ・・・)堂ヶ島や雲見などに連れて行ってもらい、海が綺麗だった記憶があります。 昔なので詳しくは覚えてませんが、この周辺は民宿も多かったと思いますよ。

• amukun
回答No.2

千葉県は外房の勝浦にある「守谷海水浴場」や「興津海水浴場」は水の透明度も高く、入り江なので波も高くありませんのでお勧めです。 http://www.fonet.co.jp/katsuura/kankou/kaisui.html 民宿は勝浦市観光商工課(0470-73-1211)に問い合わせてみてください。