• ベストアンサー

NARUTO 影分身の術でさらに影分身の術

できますか? できたらチャクラ等分されるところをうまいこと乗り切れると思います まず2人になって、チャクラ半分になるけど その影分身に多重影分身させれば本来の限界数の半分の人数でしょうけど チャクラを減らさずに多くつくるのにいいと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

出来ると思いますよ。 始めの方でも分身体に変化の術をさせてるし 影分身体で螺旋丸を作って連弾で打ち込んでるし 仙術チャクラを分身体に練らせておいて、影分身を解いてチャクラの補給したりしてますから 分身体であっても術の行使は可能です。

その他の回答 (1)

noname#205450
noname#205450
回答No.2

多重影分身は影分身より多く分身を作るだけでチャクラが等分される性質は変わってないので特に意味はないと思います ナルトはチャクラが多すぎるから等分されても普通にやれるので誤解されがちですけどね

関連するQ&A

  • NARUTOの影分身の術

    漫画ナルトにでてくる術で 「分身の術」と「影分身の術」と 「多重影分身の術」の違いが分かる方 いらっしゃいますか? 読んでいると、影分身と分身の違いは なんとなく分かるのですが、 多重影分身と影分身の違いが わかりません・・教えてください!

  • ナルトの影分身につい・・・

    くだらない質問なのですが・・・ 少年ジャンプの漫画「ナルト」で、主人公のうずまきナルトが得意とする「多重影分身」などの影分身で使用されたチャクラは、影分身終了後すべて消費されてしまうのでしょうか? それとも、経験値がオリジナルに蓄積されるように若干戻るのでしょうか? 気になって仕方ないです(笑。 よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • NARUTOのことで

    チャクラを放出する上で性質変化と形態変化があるとカカシ先生は いっていました。 さらにナルトに対し形態変化の極みである螺旋丸をやってのけます。 ここだけでも凄いんですが、なぜカカシ先生は影分身をして2人になった状態でひとりは形態変化の螺旋丸作製担当を、もう1人はカカシ先生のチャクラ性質である雷遁を流し込ませて、新しい術を作らないんだろうかと思います。 なんででしょうか? チャクラを消費しやすい影分身は早々多用できないと思いますが、 天才忍者とも言われるカカシですから、ナルトよりは飲み込みが早いでしょうし、すぐできそうな気もしますが。 また風の性質変化を組み込んだ螺旋丸は圧倒的な攻撃回数を誇り、綱手いわく、攻撃というよりも、毒に近いものだと評されています。 そこで考えたのですが、もし螺旋丸に他の性質変化が混ぜ合わせられるとした場合、どのような効果になると思いますか?

  • NARUTOの矛盾

    NARUTOの矛盾を教えて下さい。 僕が見つけたのは…… サスケが大蛇丸を倒した後、他のアジトなどで、大蛇丸が死んだという噂が流れましたが、カブト、水月、サスケ、大蛇丸しか知らないのに、なんであんな遠くにそんな噂が流れるのか。 写輪眼の発動条件は、「最も親しい友の死」から、「最も親しい者の死」にすり替わっている。前者が正しければ、イタチはサスケの友達ではないのにサスケが開眼したのが矛盾、後者が正しければ、イタチにとって、サスケが最も親しい者なのに、サスケを殺さずに開眼したのが矛盾。 ナルトが4尾がでた時の、大蛇丸との対戦にて。 チャクラの塊を吐き出して攻撃だ!大蛇丸は三重羅生門で防ぐわけですが、ナルトと大蛇丸との間に、はたしてそんな距離があったのか。 なぜか電話などの機械が発展せず、無線やらなんやらのほかの電子機器があったりする。 「こいつは砂隠れ最速のタカ丸じゃねーか!こいつが来たってことは何かあったに違いない!」 じゃあ、普段タカ丸は何してんの?? デイダラが影分身ナルトに五体押さえつけられてたのに変わり身した(パンチは受けて、螺旋丸は変わり身するあたり、捕まる前に印を結んでおいたのさ。は通用せん。) 影分身の修行がチート……というのは矛盾ではないですが……… こんな所です。回答待ってます。

  • ナルトの影分身について

    ナルトにでてくる影分身ですが、これについて2つ質問です 1つめ、 影分身は本物が居て、分身を作り出す術だと思うのですが、アニメ、マンガなどでみると、「最後に残った一人」がいつも本物なのはどういうわけでしょうか。 カカシとの修行のときに分身同士でサバイバルをさせるシーンがあったと思うのですが、どう考えても本物しか残らないと思うのです。 それとも、最後に残った一人が本物になる、という分身の術なのでしょうか? 2つめ、 影分身の術はカカシや色々な敵も使えますが、なぜ「禁術の巻物」に書かれていたのでしょうか。 みんなが使えるのなら禁術じゃない気がするのですが・・・ 詳しい方いたらよろしくお願いします

  • ポケモン 影分身

    かげぶんしんを積めるポケモンで最も安定して強いのは誰でしょう?

  • 分身の術はいつごろ誰が考え出しのか?

    むかしのまんが「サスケ」などで、分身の術がでてきます。 どう考えても不可能な技なのですが、 これを考えだした人はだれなんでしょうか? 江戸時代の忍者話にあったのか、 それとも昭和になって漫画家が考え出したのか。 この術は日本以外では、考えだされてないのでは、と思えるほどユニークです。 よろしくお願いします。

  • 54個のリンゴを何人かの子供に等分する。このとき、1人分の個数は人数よ

    54個のリンゴを何人かの子供に等分する。このとき、1人分の個数は人数より3だけ大きい数になる。子供は何人いるか。 この問題のやり方と答えを教えて下さい!

  • ナルト影分身絵巻で分りません。教えてください

    ナルト影分身絵巻を中古で最近買ったのですが。 今、大蛇丸のアジトでサスケを助けようとしてるのですが。先に進んでたらアクションコマンドのナルトが分身して、高くジャンプする所、に行く前に壁と同じ色の、壁にめり込んだスイッチ?の最初のスイッチは普通に押せたんです。けど二個目のスイッチはジャンプして飛び越える狭間に有るので押せません。どうすれば押せますか? 分る方教えてください

  • 前の彼女の影を見てしまう彼女(長文です)

    書き込むのは初めてですが、いろいろな方の意見が聞きたいのでよろしくお願いします 今社内恋愛をしています。 付き合って約2か月、でも付き合う前から友人だった期間が1年半ほどあります。(この彼女をAと書きます) 以前お付き合いしていた人が数人いるのですが、その中の2人がいまの彼女の友人なんです。(この2人をBとCと書きます) Aとは男女の枠を取っ払ったくらい腹を割った友人関係を続けていたので、BやCの相談なんかもしていたし、自分自身すごく外見にこだわっていた為、タイプについていろいろ話したりしていました。 Aは、BやCから自分の相談も受けていたらしく、ほぼ全て知っているような状況です。 AはBとCを友人と認めているのですが、BとCはすごく弱さを出す人間で、そういうところがAは絶対にそうはなりたくないと言っていました。 Aと付き合いだして2か月ほど経ちましたが、正直すごくぎくしゃくしてます。 BやCと付き合っていた話を聞いていたため、いろいろなところでBやCの影をみてしまうようで、自分と重ねてしまって限界が来ているといわれました。 しかもCが同じ会社で、今はもう退職しましたが・・・ 部屋で寝たり、手をつないであるいたり、裏に入って2人で仕事をしたりしても、前の彼女の言葉や姿がフラッシュバックしてしまって、すごく嫌な気持ちになってしまうようです。 本当にいろいろなことを話していたらしく、そういうフラッシュバックがよくあるみたいで… そうなってしまうと、自分がBやCと重なってしまい、そうはなりたくない!って感じてしまって気持ち悪くなるそうです Bは自分のすごく好きな外見のタイプまんまで、Aはまったくタイプではありませんでした。 もちろん、今はAがすごく好きで、「今はお前が好きだよ」って伝えるのですが、Bがタイプだったのを知っているため、自分がまるで二番目のように感じてしまうようです。 どれだけ言葉で伝えても、傷つくだけで心に響かないといわれました。 BやCと友達を続けているので、自分との過去がどうしてもちらついてしまうようです。 正直限界だって言われました。 自分がそれを聞いて伝えた言葉は 「今の自分をみてくれ 過去は消えようのない真実だけど、その2人がいるからこそ今があるじゃない」 「お前はお前 どれだけ姿を重ねたってお前はお前なんだから今の自分を信じてくれ」 というニュアンスで伝えましたが、伝わりませんでした。 このような状況で自分はなにをすべきか、ものすごく悩んでいます。 あなたならどうしますか? このまま終わってしまうんでしょうか・・・