• ベストアンサー

NARUTOの影分身の術

漫画ナルトにでてくる術で 「分身の術」と「影分身の術」と 「多重影分身の術」の違いが分かる方 いらっしゃいますか? 読んでいると、影分身と分身の違いは なんとなく分かるのですが、 多重影分身と影分身の違いが わかりません・・教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14460
noname#14460
回答No.2

1.「分身の術」  残像を作り出す。 2.「影分身の術」  分身の術と違い実体のある影分身を作る。  チャクラを均等に分配すれば、本物と見分  けることは非常に困難。  数ある分身の術の中でも非常に強力な術。 3.「多重影分身の術」  影分身を複数作る。 2と3の区別は漫画の中では結構曖昧です。 1巻から使ってましたから、多重影分身。

hakama
質問者

お礼

ほんとにありがとうございます!! 詳しく書いていただき、うれしいです! 自分もその意見に納得できました。 ホントにありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#83028
noname#83028
回答No.4

「分身の術」 実体がない 「影分身の術」 実態がある。 「多重影分身の術」 これはあいまいですが、影分身の大人数版って感じじゃないでしょうか?

hakama
質問者

お礼

ありがとうございます!自分も賛成です! 納得しました!ありがとうございます!!

• nemosan
回答No.3

「多重影分身」は分身した影(コピー)が影分身、さらに その影(孫コピー)が影分身、さらにその影(ひ孫コピー)が・・・ とネズミ算式に影を増やしていく術だと思います。

hakama
質問者

お礼

なるほどです!ありがとうございました! ナルトはすごいですね・・・ありがとうございました!

noname#33727
noname#33727
回答No.1

まず言っておきますが、あんまり自信がありません…。  ◎分身の術   自分が増えたように見せ、相手をだます術  ◎影分身の術   自分を増やして、一時的な味方を作る術  ◎多重影分身の術   自分を増やし、増えた自分を更に何かに変化させる術。 という感じではないでしょうか。

hakama
質問者

お礼

ありがとうございます!質問してすぐに答えていただきうれしいです!