• ベストアンサー

ポケモン 影分身

かげぶんしんを積めるポケモンで最も安定して強いのは誰でしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102936
noname#102936
回答No.1

難しいですが やられにくいポケモンが影分身を何度も 使うと倒しにくくはなりますね。 レベルの高い「ドータクン」がめいそうと鉄壁をつかってから 影分身を何度もつかったら もう倒すすべがなくなります。 唯一ダメージを大きく与えられる技は炎の特殊攻撃ですが 特性の耐熱で与えるダメージは減るうえに攻撃がなかなか 当らない。

jobakiti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 銅鐸ですか。回復手段がねむるしかなかったと思うので 厳しいですかね・・・耐久力は相当ですけどね。 やはりブラッキーか・・・

その他の回答 (1)

• mindassass
回答No.2

まずダブルではどうしようもありません。 影分身を積むなら 相手の何のポケモンに対して積むかを明確にする必要があります。 個人的には 砂効かないし鉄壁や度忘れを利用できる積み泣かせのレジスチル(眠るのみ)。 弱点が少なく確定1発で落ちない&電磁波利用の特殊泣かせのハピナス。 確定1発が少ないポケモン他に カバルドン、エアムド(羽休めで地震が…)、ヤドラン、ヤドキング ヨノワール(眠るのみ)、レジギ電磁波(眠るのみ) クレセ、ツボツボ、などなど… などなど積みは結局自分の耐性対相手の火力が大きく影響しますので 一概には言えません。

jobakiti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しくて分かりやすかったです。