• ベストアンサー

ポケモン ワザの持続性

ポケモン ダイパの質問です かげぶんしんやつるぎのまいを使ったポケモンが別のポケモンと交代して、また戻した場合、かげぶんしんやつるぎのまいの効果はまだ残ってるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Z222
回答No.1

交代すればなくなります。 「バトンタッチ」という技で交代すれば、 交代後のポケモンにも受け継がれます。 また、「リフレクター」「ひかりのかべ」は、 交代してもなくならず、時間切れで消えるまで、次のポケモンもそのまま使えます。