• ベストアンサー

昔の石油ファンヒーターのスペックについて

倉庫の奥から出てきた昔の石油ファンヒーターを現在使っております。 古いこともあり、燃費が悪いと感じています。 かなりの頻度で使っていますので、新しいものを買おうか悩んでおります。 そこで今使っているものがどれぐらいの燃費性能なのか知りたいです。 東芝 アーリーズ 東芝開放式石油ストーブ KSG250V 3.6Lタンク もしわかる方がいらっしゃいましたら、御返答の程、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ootemon
回答No.2

古い石油ファンヒーターは不完全燃焼などを起こすことがあるので心配です。 冬は換気もあまりしないので、危険かもしれませんえ。 新しいもののほうが安全だし、操作性もよく、機能もよいと思うので 買い替えを検討したほうがいいとおもいます。

wawawa5883
質問者

お礼

ありがとうございます。 今のところ普通に使えてるのでなにも考えておりませんでしたが、早速買い換えを進めていきたいと思います!

その他の回答 (2)

• 850058
回答No.3

東芝のサイトでも、この機種が古すぎて スペックが出ません

wawawa5883
質問者

お礼

調べていただきありがとうございます。 自分なりにもサイトを回っては見たものの、やはり情報はありませんでした。 古すぎなんですかね…

回答No.1

多分20年以上前の機械だと思います。  燃費うんうんより燃料漏れや点火不能など、灯油を安全に燃焼できるかどうかを事前に念入りに確認すべきです。  自分は廃棄して新しい暖房器具を購入することをお奨めします。

wawawa5883
質問者

お礼

ありがとうございます。 唯一機種の情報で1990年のCMがyoutubeにあったぐらいで… さすがに古すぎますね… 買い換える方向で進めていきたいと思います!