• 締切済み

胸がギュ~と痛いです

約1年半前に糖尿病から?冠動脈が狭窄でステント10本入っていまして 昨年の11月には最後のステント入れてから1年たったので確認で心カテ検査 して問題もなかったのですが、12月には心臓を柔らかくギュってされる感じの いゃらしい違和感が出てきて街の医者で心電図とってもらっても鼓動が早いぐらいで 問題はないと言われて・・・ 市民病院の担当医は、定期検診で 担「調子どうですか~」 自「ちょっと胸が・・・」 担「じゃ、阪大でみてもらって」(ステント手術が阪大だったのでw) 自「そこまでは痛くないのですが・・・」 担「じゃ、我慢して」 2月頃には病院やニトロ飲む痛みではないのですが、12月よりも痛みがきつくなって 再度、街の医者で心電図とってもやっぱ鼓動が早いぐらいしか他は問題ないみたいで・・・ 病院やニトロ飲む痛みではなくて、でも最近結構安静時でもイテテってぐらい痛くて 市民病院の担当医の言うとおりヘモグロビン数値下げるまで我慢しないとダメなのでしょうか?

• 医療

みんなの回答

• 783KAITOU
回答No.2

ステントが入っているそれ以外の箇所の血管が時々詰まるのかも知れません。10本とは又多いですね。 普段は正常に血液が流れていても時々流れが悪くなる。と、いう感じの時に違和感を覚えるのでは? 安静時に痛みを感じるのは感心出来ません。たちが悪いのです。是非ステントを入れた病院で診てもらって下さい。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 執刀病院で見てもらう方がいいですよ おおごとになる前に