• ベストアンサー

みんなのランキング

OKWaveのみんなのランキングは、回答の評価が高いと上がる仕組みのようですが、 複数アカウント持ってる人で、時間のある人がコツコツ自分の評価上げすれば、 ランキングも上げられると思うんですが、いかがでしょうか? どうしてもマイページの目立つ所にバーンと称えられてるので気になります。 (他の姉妹サイトではそれほど目立つレイアウトではないようですが。) 以前のように、純粋にBAポイントだけでランキング決めるのは問題あり廃止にしたのでしょうか?

noname#205166

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>複数アカウント持ってる人で、時間のある人がコツコツ自分の評価上げすれば、 >ランキングも上げられると思うんですが、いかがでしょうか? OKWaveの社長の「何か質問ありますか?」の中で、上記質問についてはランキング集計時に不正がないか厳正に対処するそうです。(同じ端末から特定の人のボタンがいっぱい押されているなど、他) >純粋にBAポイントだけでランキング BAポイントのランキングは今も変わっていません。現在も各カテゴリーTOP10/総合TOP10の両方が見られます。 期間キャンペーンのQ&Aランキングが新たに追加されただけです。 ありがとうポイント(BAポイント)ランキング http://okwave.jp/ranking/point/ http://guide.okwave.jp/point_guide/index.html

質問者

お礼

ありがとうございました。 追加します。 ログインとログオフで一応1つずつ押せるようですね。

質問者

補足

ありがとうございます。 全てチェックしてるとは思えませんが。

その他の回答 (1)

• coco1701
回答No.1

>以前のように、純粋にBAポイントだけでランキング決めるのは問題あり廃止にしたのでしょうか?  ・現在もランキングはされています  ・ただ、以前のようにランキング表の表示が無くなりました  ・月ごとの結果で一部(全体のランキングは上位3位まで、カテゴリー別は上位1位まで)は発表されています   「今月の貢献ユーザー」として・・一番上に全体の3位まで、一番下にカテゴリー別1位が記載されています http://okwave.jp/ranking/award/   (一番上にある、「OKWave」のロゴの上にある「今月の貢献ユーザー」をクリックすると見られます)

質問者

お礼

ログイン時に1回、ログオフして1回押せたと思いますが、 押せなくなったかもしれません。 変わったとしたら嬉しいです。 ここに書き残します。 みなさまありがとうございました。

質問者

補足

ありがとうございます。 「みんなの」は黙ってても目につきますが、 BAの方は、クリックしてまでチェックしようとは思いませんが。