• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼に嫌われたでしょうか)

彼に嫌われたかもしれない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼に嫌われたでしょうか。私は20代前半の社会人で、彼は40過ぎの社会人です。
  • 付き合ってもうすぐ1年で、ここ半年くらいは週末泊まりに行って、月曜日くらいに帰るような感じです。
  • 最近の出来事や自分の行動について思い悩んでいるので、彼の反応について皆さんの意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39814)
回答No.3

普通それ位で怒ったりするか? それを言うなら、 普通それ位で悩んだりするか? 彼から見た今の貴方なんだと思う。 今の貴方は、 自分が「思ったように」リアクションしてくれない。 それに対してただソワソワしているだけ。 彼の不穏さ(無音)を、 事実上怒っているかもと「勝手に」解釈している。 返事が無いのは怒っているからだ、と。 もう直ぐ1年も付き合っている関係であるなら。 年齢的な幼さ(彼との年齢差)を差し引いても、 貴方の不安の一人歩きの方が問題なんじゃないの? ただね、 貴方も自覚がある、 それ故の不安なんだよ。 正直自分の事でいっぱいいっぱい。 そんな自分の「まま」、 いつものように彼の所に泊まりに行く貴方。 でも、 いざ行ってもグッタリしてしまっていた貴方。 それどころか、 身体の巡り合わせも実に微妙だった。 結果、 彼と分かち合える時間さえ上手く分かち合えなかった。 すれ違ったままその週末は終わってしまった感じ。 彼の元に行ったら行ったで、 貴方は自分の疲労感に沈み込む感じだったから。 それを彼は、 特に何と思っていない。 もっと言えば、 無理に鞭打って彼氏彼女「らしい事」をする必要は無い。 何となくグッタリする時もあるだろう。 彼から見ても、 貴方は疲労感が凄く滲み出ていたから。 それを彼は深追いしなかった。 無理にでも異性的な営みを絡ませて来ようとする、 そんな貴方の気遣いを「いいよ、いいよ」と。 40代のおじさんの彼は、 貴方の怠さとは一線を画したまま、 自分は自分のペースで次の日を迎え、 いつものように出勤していった。 貴方からすれば、 最低限彼女としてしてあげたい事も出来なかった。 ただグッタリとして、 お腹を出したまま熟睡していた貴方。 気付いたら彼は外出済み。 起きた後の冷え冷えとした室内。 貴方はそれが、 彼の冷え冷えとした心の風景だとしたら・・・? そう思った。 そう思った貴方は、 素直に起きられなかった事を詫びた。 貴方は、 詫びた事に良いよ良いよと言ってもらいたい。 その為に詫びを入れたんだよ。 許されてホッ⇒冷え冷えした貴方の心もホットになる。 次に来る時は、 もっと自分のコンディションは整えておこう、と。 幾ら彼の所ではリラックス出来ると言っても、 あまりグッタリしていても彼も微妙だろうから。 そういう整理を早く済ませたかったんだよ。 ところが・・・ 貴方の詫びに触れてくれない彼。 早く冷え冷えした自分を暖めたい貴方は、 彼の返事の無さをあれ?怒っているの? 私そこまでの事した? ねぇどうなの? 気付いたら待ち切れなくなり、 勝手決め付けているだけなんだよ。 別に怒っていない。 貴方のメッセージには、 何て返事をしていいか分からなかっただけ。 良いよと言ってあげても良かったけれど。 ゴメンねと謝っているならそれでいいじゃないか?と。 謝る事で、 貴方自身「が」スッキリするなら別にそれで良い。 こっちのリアクション込みで謝るような、 そんな打算的で甘えた貴方だとは思っていないから。 彼は、 貴方が考えているより余程シンプルだよ? 普通この程度は悩まない。 悩むところが、 貴方はまだ20代前半の若さなんだよ。 お互いの違いなんだよ。 ちょっと思ったようにならないと・・・ それが直ぐに不安や悩みにスライドしやすい。 貴方はどう思う? 悩む力(余力)がある位なら、 次に彼の所に訪れる時には、 もっと良いコンディションで臨めるようにすればいい。 彼だって疲れているのかもしれない。 彼を癒せるような気配りが出来るのは、 自分自身の心に「ゆとり」があってこそ。 何となく決め事のように週末泊まりに。 それ自体を、 これからも活き活きとしたルーティンにしたいなら。 貴方自身の自己管理や整理も大事。 う~~んと年上の彼には、 その部分の甘さが少し子供っぽく見えている。 可愛らしさもであるのかもしれないけれど、 直ぐに悩むような貴方はあまり可愛くないのかもしれない。 それは貴方も丁寧に考えてみたら? 直ぐに大袈裟に扱わない。 思ったようにならない時の踏ん張りにこそ、 その人自身の真の人間力が見えるんだからね☆

sumuruku
質問者

お礼

この度は早々と回答して頂きありがとうございました。 彼に電話して謝ったところ、仕事が忙しく返事のタイミングを逃したこと、全く気にしていなく、むしろ不安にさせてごめんねと言われました。 今回は私の気にし過ぎで、何事もありませんでしたが、これからはこのようなことがないよう、彼の気持ちをよく考えて、感謝の気持ちを持って、自分の体調管理などにも気を配って、彼とお付きあいしていきたいと思います。 この度は貴重なご意見ありがとうございました。 またご縁がありましたら、宜しくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.6

性行為ってお互いの気持ちが寄り添って行われるものであるべきじゃないですかね。 それくらいで怒るような人とは別れたほうが良いです。

sumuruku
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます。 今回は私の気にし過ぎで、彼は全く気にしていなかったようで、むしろ不安にさせてごめんねと言われました。 これからは彼の気持ちを考えて、お付きあいしていきたいと思います。 この度は貴重なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.5

それくらいで怒ったりする人もいますね。 でもそれくらいで怒るようであれば今後もそのくらいのことで仲たがいすると思うので、価値観の確認も含めて本当に怒っているか確認してみればいいと思います。

sumuruku
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます。 今回は私が気にし過ぎていたようで、彼は全く気にしていなく、むしろ不安にさせてごめんと言われました。 これからはこのようなことがないよう、彼のことを考えてお付きあいしていきたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

彼は本当に怒っていたんだろうか? >彼に「いいよ、いいよ」 この文章を読む限りでは君を気遣っての言葉にも読める。 40代の男からしたら20代前半の恋人は、それだけでうれしいものだぞ。 (いろいろ男の欲望を求めることができるしね) 口ですることがあるくらいなら、もっといろいろ楽しむことはできるだろうな。(彼の性癖次第でもあるが。)

sumuruku
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます。 彼に電話して謝ったところ、仕事が忙しく返事のタイミングを逃したということ、全く気にしていなく、むしろ不安にさせてごめんと言われました。 今回は私が気にし過ぎていたみたいです。 これからはこんなことがないよう、私も彼のことを良く考えてお付きあいしていきたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

私は結婚して25年経ちますが今でも今でも妻とラブラブな50歳です。 貴女の質問を読んでいて、本当に彼を必要としているのかと思いました。 貴女に彼への気遣いが全然見えないのです。毎週末に彼の家にお泊りに行きますが それが当たり前になっていませんか!? 彼は貴女が来ることで時めいているでしょうか。 貴女も疲れているからといって彼が朝起きる時になぜ起きてあげられないのでしょうか!? 半同棲のような生活をしているのに起きないでイイやと思っていませんか!? 全てにおいて気遣いがないのです。それと彼氏に感謝していませんよね。側に居て 当たり前の存在になっていませんか!? 私達夫婦は25年間朝のスキンシップを続けていますし、妻には毎日感謝していますし ちょっとした気遣いをすれば「ありがとう」と言ってくれます。これが大事なんですよ。 体調が悪い時に彼を無理やり満足させようとするのも可笑しい話です。 もう少し彼の事を理解してあげないといけませんよ。20歳近くも歳が離れていたら 貴女の年代の考え方が通用しないときもあるんですからね。もう少し相手の身になって 行動することを勉強して欲しいです。

sumuruku
質問者

お礼

この度は早々と回答して頂きありがとうございました。 彼に電話して謝ったところ、仕事が忙しく返事のタイミングを逃したこと、全く気にしていなく、むしろ不安にさせてごめんねと言われました。 今回は何事もありませんでしたが、回答者様の意見はとても参考になりました。 彼といることが当たり前になってしまっていて、気遣いや感謝の気持ちを持つことを忘れていました。 それは彼だけでなく、人との付き合いかたにも通じるものだと思うので、感謝の気持ちをいつも持って、彼のことを理解することができるよう、彼とお付きあいしていきたいと思います。 本当に貴重なご意見ありがとうございました。 またご縁がありましたら、宜しくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

朝寝てるのは少し気分悪いです。布団の中からでも、いってらっしゃいは欲しいです。 夜の行為も寝かけはさすがにまずいでしょ?

sumuruku
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます。 彼に電話して謝ったところ、仕事が忙しく返事のタイミングを逃したということ、全く気にしていなく、むしろ不安にさせてごめんと言われました。 今回は私が気にし過ぎていたようですが、回答者様の意見は最もだと思います。 これからは彼のことを良く考えて、お付きあいしていきたいと思います。 貴重なご意見、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「週末」に日曜日の午後は含まれるのか?

    友人に「週末は忙しい」と映画の誘いを断られました。「では日曜日の午後は?」といいかけたところで、さて、日曜日の午後は週末に含まれるのか? という疑問が沸々と沸き起こり、頭を悩ませています。辞書には「(金曜日も含め)土曜から日曜にかけてのこと」とあります(広辞苑、大辞泉、大辞林)が、日曜日から月曜日にかけてはなんというのでしょう? 「週初め」と言った場合、どうしても月曜日しか思いつかないのです。 事情がさらにややこしいのですが、「週末」にあたる英語はweekendです。これは金、土曜日から月曜の朝にかけてという定義に当たります(ジーニャス、プログレッシブ、新グローバル)。またロングマン英英辞典には「土曜日と日曜日のこと」とあります。つまり、国語辞典では日曜日の午後は含まれず、英語辞典では含まれるのです。 日本におけるこの空白の期間、「日曜日の午後」をなんというのか、あるいはなんと呼ぶべきかを教えてください。

  • 本当に好きなのかな?

    相談に乗ってください 彼が夏休みで、実家の田舎に1週間帰っているのですが、土曜日の夜に帰ってくるのですが、日曜日は家にいるとの事で会えるか聞いたら、月曜日から仕事だから、ゆっくり休みたいと言われました… 本当に彼女のこと好きなら、1週間会えてないので、会いたいって思いますよね⁉️ 好きじゃないんですかね… 一応彼が金曜日の夜から、実家に帰るとの事なので、木曜日仕事終わってから会いました 二週間会えないから、俺も会いたいから、でも、申し訳ないけど、仕事が19時までだから、うちに来てくれるなら会いたいと言われました 私の家にいけなくて、ごめんと言われました 一応毎週は会ってます 次も土曜日仕事終わってから、土曜日から泊まりで、日曜日と月曜日出掛けます 実家に1週間帰ってて、最終日は家で、ゆっくり休みたい、月曜日から仕事だからって、そうゆうもんなのでしょうか⁉️ 好きだったら会いますよね⁉️

  • 「週末」に日曜日の午後以降は含まれると思われますか?

    違うカテゴリで一度質問したのですが、上の質問に二種類の答えがあり、「週末は土日全日を指す」という方と、「日曜日の午後(あるいは夕方)は含まない気がする」という方がいることがわかりました。興味深いのは後者のほうです。そこでみなさまにアンケートをお願いします。 日本語の辞書は主に「土曜日、あるいは土曜から日曜にかけて(これに金曜日も含む)」という表記であるのに対し、英語の「週末」にあたるweekendは辞書で「金曜日の夜から月曜日の朝にかけて」「土曜日と日曜日のこと」という定義があります。 おそらく多くの方の「週末」の語感・定義は「(金)土日全日」を指すと思うのですが、「いや、日曜日の午後(夕方)以降は週末に含まれるような含まれないような…」(これが僕の「週末」という言葉に含まれる個人的感覚です)という方もいらっしゃると思います。(なお、この場合は辞書の正確な定義を含みません) 皆さんにとって「週末」とはいつを指すか教えていただけますか? また、そのような感覚をお持ちである理由もあわせて答えていただければ幸いです(なんとなく、などでも結構です)。もし差し支えなければ性別、年代(20代、30代など)、出身地・お住まいの場所(関東、東北、九州など)もお願いします。

  • 寝ても寝ても、寝たりない

    寝ても寝ても、寝たりないです。 平日は、仕事があるので1日数時間しか眠れないので、とても疲れています。 週末は、ずーーっと寝ています。金曜の夜に寝て、起きたら日曜の朝だったということもあります(土曜日中寝ていた) 寝ても寝ても、疲れが取れません。 ずっとベッドにいても疲れません。 週末、眠りすぎても、夜にはちゃんとぐっすり眠れます。 これは何か病気なのでしょうか? 

  • 忙しい時連絡がない

    忙しいとき、丸一日ラインが既読にならない。 週末の土曜に泊まり、日曜日に解散した恋人がいます。 日曜日の夜は普通に連絡をとっており、 明日にそなえて今日は早く寝るねときて、 月曜日の朝に今週も頑張ろうと私からラインをおくりました。 月曜日は数か月続いたプロジェクトについての大事な会議があるとのことでした。 先週金曜日21時からミーティングがある、帰れない、、、ときていました。 月曜日の朝今週も頑張ろうと送った私のラインはいまだ既読になりません。 1日半経っています。 FBもログインしていないようです。 週末あったときに、来月は有給とって温泉いきたいよね~と話していましたが、 忙しいのかなー 仕事大変なんだなーとおもって、 私は私で自分のことをしたり、のんびりしているほうがいいのは分かっているのですが、 ちょっとさみしいなーというのが本音です(^_^;) このまま彼からの連絡を待っているので一番で こちらからは連絡はしないでいて良いですよね。。 皆さんならこういう時どうされますか? 相手の仕事はコンサルです。ともに31歳です。

  • 日曜に飲み会って…

    普通、飲み会って金曜か土曜にやりますよね? 今度、友達5人で飲み会をやる予定になりました。 友達はみんな金・土・日が空いてるらしいのですが、私はバイトの都合で日曜しか空いていないので、飲み会も日曜になりそうです。 でも… 友達の内3人は社会人なので、日曜に飲み会をすると次の日が仕事だし、そんなに飲めないですよね…? あんまり飲み会をしたことがないので分からないのですが、『日曜の夜に飲み会』って一般的にはどうなのでしょうか; 私は月曜日はバイトがないので大丈夫なのですが、月曜日に朝から仕事に行かないといけない友達にとっては迷惑でしょうか…??

  • 【再投稿】では週末に 金曜日はいかがでしょう?←の意味は?

    すみません、少し前に同じ質問を投稿したのですが、付け加えたいことがあったので、前の質問は締め切って再投稿します。 ご回答いただいた方ありがとうございました。 以下が質問です。 --------------- 彼と今度会う約束をしました。 メールで では週末に 金曜日はいかがでしょう? と書いてありましたが、これは金曜のみのことでしょうか? それとも金・土・日も含まれているのでしょうか? 彼と私は共に一人暮らしで、一人暮らしというと洗濯や家事?その他用事などは、大抵週末に済ませたりするのですが。 そういうのもあり、大体会う日程は ●土曜日の夜~日曜終日 ●日曜の午後~終日 というパターンで、泊まりを含めて長く過ごすためには、暗黙の了解で土曜日を大抵用事に当ててその後ゆっくり会うというパターンでした。 でも今回金曜日の指定は初めてでした。 これは、金曜~日曜ずっと一緒に過ごせると考えてもいいのでしょうか? 今までのパターンを考えて、いきなり土曜や日曜になったら帰って!と言われないと思うのですが・・・

  • 北海道での発売日

    北海道での雑誌の発売日なのですが、 仮に、発売が火曜となっていれば、北海道での発売は木曜となって、 金曜であれば、土日を挟んで月曜日となっています。 土曜日発売のものは、どうなるのでしょうか? 挟むのは日曜日の1日だけで、 月曜日には書店には並んでいるでしょうか?

  • ETC割引、平日をまたぐ時間で使用した場合は?

    ETCでの高速道路割引(一般的な土日、どこまでも1000円というもの)について、日にちをまたぐ場合の適用を教えてください。 (1)月曜乗って、月曜(もしくは、火曜でも・・・)降りる (2)金曜(もしくは、木曜・・・)乗って、土曜(または日曜)降りる (3)土曜(または日曜)乗って、月曜(もしくは火曜・・・)降りる (4)土曜乗って、土曜(または日曜)降りる この中で、(1)が1000円の適用外なのは当然ですし、(4)が1000円の適用なのは当然だと思うのですが、(2)、(3)はいかがでしょうか?御存知の方、教えてください。いろいろ見てみましたが、確証が得られませんでした。

  • 週末の微熱は何かの病気?

    ここ2~3ヶ月くらい、毎週週末になると37℃強くらいの微熱がでます。 具体的には、金曜日までは元気で風邪の兆候もないのに、土曜~日曜日の夕方に頭痛と首肩痛がきゅーとしてきて、怠くて体温を計ると微熱が… でも月曜日の朝にはスッキリ元気になるんです。 それ以外には風邪の症状もなにもないんです。 これって…何かの病気でしょうか??