• ベストアンサー

主婦 美容

20歳主婦です。 デパートなどのコスメ売りの美容員に肌年齢をチェックしてもらったところ 肌年齢が18歳でした。(自慢ですいません;笑) 今、私がしていることは 朝 トマトジュースを飲む。 夜にビタミンCのサプリを飲む。 スキンケアは 牛乳石鹸で洗顔後、はとむぎ化粧水→ちふれ美白乳液 たまに顔パック です。 コスメはファンデ、下地、以外は100均コスメです。 100均コスメって将来肌に影響するのでしょうか。 あと、他にいい美容法があったら教えて下さい。 あと、身長158cm 体重55kgなんですが43kgまで落としたいのですが無理せず痩せられる方法を教えて下さい。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 肌年齢が若いって凄いことですよね。 しかも、低年齢でさらに若いって本当に綺麗なんだと思います。 まず100均コスメはきちんとした検査を受けているか疑問です。 使用は正直お勧めしません。 以前、知人がネイルで爪に穴が開いたと言っていました。 肌のお手入れは過剰は、禁物です。 日中に焼けしないように気を付けていれば大丈夫です。 それから、クレンジングも肌に余りよくないので気を付けてください。 要因は合成界面活性剤という成分です。 これは、洗濯石鹸などにも疲れている汚れを浮かしだすものです。 体重を減らすのは適度な運動と、減食です。 1日の消費カロリーは決まっていますから、それ以上は食べないことと 減らすために有酸素運動をすることです。 歩くだけでも違いますが、消費カロリーは驚くほど少ないですよ。 因みに摂取カロリーも、天丼を1杯食べたら1日分終わりますw 1200~1300KCalくらいに抑えるといいと思います。 それと、朝晩必ず体重を測ってください。 こんなグラフにつけて、朝晩の差異が±600gくらいに抑えるのが理想と言われています。 それから、体重ではなく体脂肪率で見たほうがいいです。 体重が軽くても体脂肪率が高い人は不健康です。 低くても女性は色々弊害が出ることもあります。 ご参考になれば幸いです。 http://www.mamegra.com/ http://www.diet-pinky.com/check/shouhi.php http://www.health.ne.jp/check/bmi.html http://keisan.casio.jp/has10/SpecExec.cgi?path=01100000.%8C%92%8DN%82%CC%8Cv%8EZ%2F02000100.%89%5E%93%AE%2F10200100.%83E%83H%81%5B%83L%83%93%83O%2Fdefault.xml

その他の回答 (2)

noname#231796
noname#231796
回答No.2

しっかり落とさないと、どんな化粧品でも肌に影響します。 美容法は、規則正しい食生活と生活リズム、適度な運動。 結局、「これ」という何かではなく、生活全部が結果としてお肌のはりやつやになるのだと思います。 ダイエットは・・・そこまで落とさなくてもいいように個人的には思いますが、温野菜を沢山食べるようなメニューを開発していったらどうでしょうか。、

• manmanmann
回答No.1

そもそもやはりメイク自体が肌に悪影響です。化粧水や乳液も、所詮は化学物質なので、あまりおすすめはしませんが…。 職種によっては化粧をしなければならないこともあるとおもうので、なんともいえないですけど、やはり(もちろん日焼け止めとかは別)「何もしない」「規則正しい生活と、バランスのよい食事、睡眠」がもっとも肌にいいです。 あとは清潔な寝具でしょうか。 体重が減りすぎると(158cmで43kgはかなり痩せ気味です)それも肌に悪いので、45kg以上はキープすべきです。一週間に2~3回、40分程度あるいたり、紫外線が気になるようであれば家の中で踏み台昇降をするなど、それを定期的に続ければやせます。