• 締切済み

会う頻度の少ないカップルの方…

社会人、20代後半の女です。 秋頃からお付き合いをしている男性は、30代前半で、街コンで出会いました。 食事に行ったあと彼から猛プッシュを受けて、付き合うまではトントントン、とスピーディーだったように思います。 お互いマイペースで、結婚願望は今のところ、なし。付き合ってから相性が合えばそうなるものだよね、と話たことがあります。加えて彼は激務のようで、会う頻度は月に2、3回です。 遠出をしたのは1、2回くらいで、他は映画やゴハン、お茶をして町をプラプラするくらいです。 そのデートの日も、私がそろそろゴハンに行きたいなと思って連絡をしたら、彼が日にちを明けてくれて会う、という感じか、彼からこの日なら大丈夫なんだけど、と誘われたりと、まちまちです。 メールは、私は元々好きではないのですが、彼がせめて1日1通はやりとりしようと言うので、挨拶程度の短文を送り合っています。電話は待ち合わせ以外でしたことありません。 あと、彼はご兄弟と2人暮らしをしているそうですが、その家に行った事はありません。弟が彼女を連れて来て嫌だったから、お互い彼女を連れてくるのはナシにしようとなったとか、なんとか。。特に行きたいと言ったことも、誘われたこともありません。 こんななので、お互い会っていないときに何をしてるかはほとんど知りませんし、後からわざわざ聞くこともありません。(話していて自然に出てくることはあります) 上記のようなことを、仲のよい先輩に話すと、とても心配されました。 大事にされていない、もっと会うべき、もっと怒っていいよ、誠実じゃない、もしかして他に女性が居るかも、もっというと既婚者かも…、などです。 私は普段はあまり気にしていないというか、正直生活の中での優先順位の1番が彼ではないので、きっと彼も同じくらいに思ってるんだろうな、としか感じておりませんでした。 むしろ、昔にお付き合いした「毎週会いたい!」「毎日デンワしたい!」という束縛タイプの彼氏は自分から別れていたので、今回、私よりドライだなーと思う今の彼のことは、自由で居られて心地よく思っていました。 それに、会っているときはお互い話もはずんで楽しいですし、体の関係も毎回あるわけではなく、健全なデートをしてるつもりでした。なので、都合よく扱われてる、とは思ってもいなかたのですが…。 最近、あまりにも先輩に心配され、元々私もネガティブな性格なので、すべてを悪い方に考え始めてしまいました。 (今、ホルモンバランス的に情緒不安定な時期なのもあるかもしれません。) 彼は以前、「忙しい時に会いたい会いたい言われると男はつらい」「元カノは束縛が原因で別れた」「○○ちゃん(私)は、適度に放っといてくれるし、信用してくれてる気がする」「女の子って毎週会いたいとか言う子が多いから、俺らはちょっと普通じゃないのかもね。でもお互いが心地良いならそれでいいじゃん」と言っていましたが 営業マンで口がうまいタイプなので、そう言っておけば都合よく扱ってるのがバレないと思っているのでは?と、そんな風に考えはじめている、今日この頃です。 (彼は外見も職業も、割りと華やかで、悪く言えばチャラく見えます) また、自覚があるようですがデリカシーのない発言をされることもあり、そういうときは余計もやもやしていまいます。(元カノの話題や、結婚に対して他人事のような態度…などなど) やはり、あまり会う頻度が多くないというのは、お互いを知る機会が減り、よくないことなのでしょうか? 今更、毎週会おう!と言うのも、正直私も面倒に感じてしまいますし、彼もいい顔はしない気がします。 ただ、私自身今は結婚願望はないにしろ、1年後か2年後か…いつかはしたいと思っているので、都合よく扱われているだけたっだら、別れて別の人を探したほうがいいと思います。 会う頻度が少ないカップルのみなさんは、周りから心配されたり、自分でも不安になったりすることは、ありませんか? 自分らしく居るようでただ大事にされていないだけなのか…わからなくなってきました。 何かアドバイス頂けたら嬉しいです。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

別に自分たちのことは自分がよく分かってるので「うまくいってる」のであれば、外野の声に何か左右されることはありません。 人間、いろんな人はいますよ。型にはめることはできません。あくまで外野は外野。自分は自分。もし自分が心配だと思ったなら、それは話あうべきだし、話し合えるのが恋人という関係だとおもいます。とくに結婚を意識しているのなら…ね。

821ponpon
質問者

お礼

そうですね、私が不安になるのも、まだ彼を心から信用できていないこと 「うまくいっている」と胸をはって言えないこと、が、原因かもしれません。 (彼はよく「オレたち相性いいよね♪」と言ってきますが、私はネガティブで心配症なのもあってか、一緒に「ウン♪」とは、なれず、しかめっ面をしてしまいます…) 会う頻度どうこうより、そのあたりを見直した方がいいのかもしれません。 あ、でもセンパイには、相手を信用するにはよく知らないといけないから、会う頻度を増やした方がいい…とも、言われました。 それはたしかに一理あるかもですよね…。 ちょっと、会ってない間にモヤモヤ考えてもムダだと気づいたので 今度話すときに、不安点などを彼に伝えてみようと思います。 ご回答ありがとうございました。 なんだか前向きになりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私もそんなふうに言われて不安になったことありましたよ。 その子は毎日電話してるし、平日でもご飯行ったり休みの日はほぼ毎回会ってるから彼のことは何でも知ってるし、理解してるって言ってた。 私は月に2、3回しかあわず、電話しないメールも毎日はしてなかったです。 だけど、その子は別れちゃいました。 彼のこと何でも知ってるし、毎日連絡してたのに 他に好きな人が出来たと言われたみたいです。 要するに、連絡とか会ってる回数なんて関係ないんです。 お互い無理せず自然に大切に思えるならいいんじゃないでしょうか。

821ponpon
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 あれから彼と会うことがあったらご報告も兼ねようか、と思ったのですが 結局まだ会えていません(笑) 同じようなご経験の方からのアドバイス、とても嬉しいです。 そうですよね… 毎日会って、デンワもして、ラブラブー(ハート)な人でも、別れるときは別れてますもんね。 会う頻度に関しては、私自信に特に不満がないので 人の意見は気にしないようにします。 それ以外に彼への不満は出てきてしまったので 近々会うことがあれば、それは言ってみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

気にしすぎな気がします。 社会人で激務なんですよね? そこにもっと会うべきとか迫ったり、本当は私は遊びなんでしょ、というとせっかくにいい関係を壊すと思います。 先輩も余計なことを言ったものです。 付き合い方は個々で違うものですし、男性でも女性でもベタベタが好きな人もいればあっさりが好きな人もいます。 毎日会いたい人もいれば週に1回程度でいい感じのカップルもいます。 もし疑問に思うなら彼は仕事場の近くや地元で外で二人で会ってれますか? 既婚者や彼女がいると地元で外の目立つところで二人で会うのは嫌がるはずと思うんですが。 あくまでも可能性です、短絡的に決めつけると良くないですけどね。 また結婚については先にお互いマイペースでいいと言う風に話しているので、これは程ほどにくぎをさす方がいいですね。お互い相性が良ければ自然でいいよね、と話すと男性は単純なので主さんは大らかだからいつまでも待っててくれると勘違いします。 束縛感を出さずにも何歳までにはと思っているよ?と伝えて置くことは折を見て必要と思います。 お互い束縛せずに尊重し合える気の合う女性を彼は手放さないと思います。 二人がそれでいい付き合いならいいと思いますよ。

821ponpon
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 あれから彼と会うことがあったらご報告も兼ねようか、と思ったのですが 結局まだ会えていません(笑) 気にしすぎ…と仰っていただいて、正直ホッと致しました。 おそらく先輩は、昔婚約者さんに浮気をされた過去があり…けっこうネガティブな考え方なのです。私も、根がネガティブなので、それをモロに受け止めてしまいました。 結婚についても、マイペースに…とはいっても、やはりもししたいとなったら男性から言い出して欲しいとの気持ちもあり…。まったくする気がない!ってオーラを出すのは良くないですね。これももう少し付き合いがすすめば、小出しにしようかなーと思います(笑) 先の方にも書いたのですが、彼への不満点は、会う頻度以外のところにあるのに気づきました。 これについては、今度会ったときに少し話してみようと思います。 ご丁寧なご回答を、どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

会う回数って人それぞれでいいんじゃないでしょうか。 月1の人もいれば、毎週という人もいると思います。 お互いのペースが会うと感じているのに、わざわざあせる必要はないような気がします。 私も毎週会おうとかいわれても、疲れるしいやだなーって思うタイプなので、 毎週、もしくは毎日あってないとおかしい!といわれても、逆に理解できない!と思ってしまいます。 まわりの意見は意見で、その人はそういうタイプなんだね。と思っていけばいいかと。 その人に不安を感じているのであれば、今後あっていくなかで見極めていけばいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合って長いカップルのエッチの頻度

    付き合って2年の彼氏がいます。 1年半を超えたぐらいからエッチの頻度が少なくなってきました。 元々、人並み以上に性欲が強い彼氏で、前までは会うたびに絶対エッチ、それも週に2、3回ぐらいの頻度でしたが 今では週に1回あるかないかに減ってきています。 (デートは週3ぐらい) しかも、彼氏がイかない時があるんです。 今年の4月に就職をして、仕事で疲れているのかとも思いましたが デートをしていて後半になると「眠い…」と言いだし、そのまま帰宅してしまいます。 2年ぐらい付き合っているカップルのエッチの頻度ってどのくらいなんでしょうか? 私は彼氏に飽きられてきているのでは?と心配になっています…

  • 会う頻度と結婚の早さが聞きたいです。

    今婚活中で彼氏が出来たのですが このコロナ渦でも休日出勤が多く月2回位しか会えません。 私は半年位でサクッと結婚したいのですが 会ってくれない以上関係も築けないしダラダラ付き合うことになってしまうのでしょうか? それともこの程度の会う頻度でも気が合えば結婚することもあるのでしょうか? 彼は結婚願望はあるようですが、会う頻度は今のままで良いようです。 会う頻度と結婚の早さが聞きたいです。

  • デートの頻度について

    学生カップルで、年齢はともに二十歳です 付き合って三か月経ちました 同じ大学に通っているのですが、授業の関係から、校内で会う事は殆どありません デートの頻度は月に3回程度です 普段から休日に友達と遊ぶことも少なかったそうで、彼女からすれば3回という回数で多く感じているようです メール等についてですが、彼女は研究室に在籍中で多忙なため、こちらからメール等するのも気が引けてしまい頻度は3日おきくらいです 自分も教授の手伝いやらで平日は忙しいので、彼女も気を使ってくれて いるようで、帰宅時間を見計らったようにメールをくれます それでも彼女は元来メールが好きでない(月々の携帯料も驚くほど安い)ようで、彼女から送ってくることはあまりありません 少しさびしいと思うこともありますが、彼女は束縛されるのは嫌がるタイプですし自分も束縛されるのは嫌なので、仕方ないと割り切っています お互いに性格が似ているので、円満にはいっていますが、このこと(デートの頻度等)を友人に相談したら「さみしいカップル」と言われてしまいました・・・(その友人は、学校をさぼってまで彼女と遊んでいますが・・・w) それ以来、「彼女は自分に関心がないのではないか」と同時に「あまりに放任主義でいると彼女から愛想をつかされてしまうのではないか」と気になって仕方ありません・・・ このデートの頻度は学生にしては少なすぎるのでしょうか? 年齢性別問わず意見をお願いします

  • 合う頻度とデートについて

    こんにちわ。 今2年程付き合っている彼氏がいるのですが、 その彼氏との会う頻度とデートについて皆さんにお聞きしたいです。 私達はお互い社会人で土日休みですが、月に2日程しか会いません。 デート内容はいつもイベントや目的が決まっている(◯◯を食べる、◯◯を買うなど)ため、あてもなく町をぶらぶらしたり、家でゆったりと過ごすというデートや、仕事後の食事デートもしません。 最近、友人達と話していると、彼氏と週に一度は必ず会い、用事がなくても時間が合えば会うと言っていて、私達の話をすると「それでやっていけるの?結婚とか考えてないんだったらいいんだろうけど。」と言われました。 以前は気にならなかったのですが、この言葉に不安になりました。多分この付き合い方でいいのか、ずっと疑問に思っていたからです。 相手は休みがあれば一人で、または友人とほぼ外に出ています。でも、それに私が誘われることはありません。連休も一緒に過ごしていません。 私は休日一人で過ごすのが好きな方なので、私を一番に優先して会ってほしいとは思いませんが、もう少し誘ってくれたり会いたいと思ってくれたら嬉しいです。 今の私は会いたいと思われない彼女なんだなと思うと疲れてきました。 みなさんの会う頻度やデートの内容などお聞きしたいです。 長くなりましたが、おねがいします。

  • 依存しあうカップル

    お互いに幸せになってもらうのが幸せ お互いに深く愛しあっている 性的な事も毎週数回は行っている その人が生活の全て お互いの事が最優先 お互いの家に泊まる時もある 将来の同棲や結婚そしてこどもの名前なども考えている メールが返ってこないと不機嫌 電話に出ないと不機嫌 メールは毎日 電話も毎日 会うのも都合が悪い時や喧嘩したときを除いて毎日 こんな風にお互いに依存しあうカップルが身近にいます。 別れる心配はなさそうですが、これでいいのでしょうか? この二人は本当に幸せなのでしょうか?

  • 会うのにちょうどいい頻度がわからない

    今、私の仕事の都合で、私が彼氏の独り暮しの家に帰って泊まることが多いです。 連泊になることもしばしばです。 一緒に居すぎたら飽きられるかもという心配、彼もたまには一人でゆっくりしたい時もあるだろうという思い、あと、仕事などのストレスで精神的に余裕がない時に喧嘩みたくなってしまったことも一度あったので、5日くらい行かない日を作りました。 そして久しぶりに行くことにした日、休日だったので朝から行こうと思っていたのですが、彼が、私が行くと言う前に用事を入れてしまっていたようで、最初はそれでも朝から行って彼の部屋でくつろぐつもりで彼にもそう言っていたのですが、当日私も少し済ませたい用事が出来たので、行く時間を夕方に変更しました。 すると、彼が不機嫌になってしまいました。 どうやら、午前中の用事が当日になくなったようで、私が早く来ていたら一緒に居れたのに、ということで不機嫌になっていたようです。 その日は夜もいつもより濃いエッチで、心身ともに満たされ、「自主的に会う頻度を減らしたけど、彼は別に毎日一緒でもいいのかなぁ」と思ったのですが、そう思ってまた毎日彼の家に帰ると、仲は普通にいいのですが、スキンシップをする日が減ってきているのが気になります。 朝の見送りのキスは必ず丁寧にしてくれるのですが、エッチの頻度が減ってきましたのと、寝る時に抱き寄せてくれる頻度も減ってきました。 付き合って5ヶ月です。 マンネリしてるのでしょうか? 半同棲のようになっていることで、彼から見て私は異性でなくなりつつあるのでしょうか。 お互いを異性として大好きで居続けるには、どのような工夫が必要でしょうか? 毎日会って、ずっとイチャイチャ、というのもなかなかないとは思いますが、スキンシップが減るのは寂しいです。

  • どれくらいの頻度で会うのがいいのでしょうか?

    31歳男です。 とある婚活サイトで知り合った女性がいます。 まだ付き合っている状態ではなく、手をつないで歩く程度の関係です。 メールは毎日しています。 相手は僕より5つ下の女性で休日は友達ともよく遊んでるみたいです。 今まで5回ほど会い、いずれも2、3週間に1回の割合で会っていたのですが、 最近、彼女のことがとても気になって毎週でも会いたいと思うようになりました。 付き合ってもないのに毎週会うのはやはり頻繁すぎるでしょうか? 毎週会うのは束縛していることにならないでしょうか? 今までどうり2週間に1回ぐらいのペースがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • (特に学生で彼氏・彼女のいる方に質問)一緒にいる頻度は?

    高校3年生の♀です。素朴な質問ですが、皆さんは彼氏・彼女と一 緒に帰ったりデートをしたりする頻度は週または月にどれくらいで すか?  私の場合、彼氏の都合もあり一緒に帰るのは週に1~2 回程度(同じ学校です)でデートも月に1度ぐらいです。お互いに 受験生なので、デートは月1でも良いとしても、一緒に帰る回数が 週1~2回っていうのは少ない気がするのですが…皆さんはどう思 いますか?

  • デートの約束

    次のデートの約束を決めるとき、どういうタイミングで決めますか?私はとても心配性なので、次に会えるときを会ったその日の帰りに決めたがります。たとえ、その会えそうな日が近日であろうと、お互いの都合で1ヶ月後になりそうであろうと。でも、それは息苦しい、束縛されている感じがすると言われました。皆さんはどんなタイミングで決めますか?例えば、今週末の土曜に会えるっていうときは木曜あたりに切り出すのですか?直前って、お互い予定が入ってそうだから余計に都合つかない気がして心配になります。だったら前もって決めたいのが私ですが、先のことは分からないと言われてしまいます。恋人、もしくは気になる異性との約束について教えてください。

  • デートの頻度

     30歳代の男です。  結婚相談所に登録し、ある女性とお見合いしました。その後、返事をどうするか迷っていたとき、相手が交際希望との連絡。とりあえず何回か会ってみようと、交際を決断しました。  それから数日後に初めて会い、別れたあと「また会いたい」と連絡がきました。そこで会う日を決めるため予定をきいたところ、会えるのは約1か月後。その後も同じような状態で、彼女の都合がいい日に合わせて誘おうとしたら、「やはりその日はだめになった」と言われてしまいました。  正直なところ、私は彼女に対して、まだ「好き」という感情は、あまりありません。何回か会えば気持ちも変わってくるかも、と考えて交際を続けている状態です。しかし、デート後は彼女側から会いたいといわれるのに、思うように会うことができないのが、なんだかもどかしいのです。彼女は本気で付き合いたいと考えているのか?メールなどではやり取りしているのですが・・・。  私は恋愛経験がそれほどないため、会う間隔が1か月というのが長いのか短いのか、よくわかりません(以前つきあったのも、もう何年も前のことなので、その時はどうだったのかもよく覚えていません)。みなさんはどれくらいの頻度で会われているのでしょうか?  お互いのためにも、交際をつづけるかどうか、なるべく早く気持ちをかためたいと思っている次第です。