• ベストアンサー

猫の身体について

先程トイレから出た時に飼ってる子猫の首をドアに挟んでしましました。ドアは折れ戸?みたいなやつで、強く閉めた訳でわないんですが子猫の首なので心配です… 一応動物病院に診てもらったほうがいいんでしょうか…

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lunatism
回答No.2

floriographyさん、こんにちは。 今までに、5匹の猫さんとの生活経験者です。 ご近所に、深夜でもやっている動物病院があれば、様子見でもいいと思うのですが。 夜に急変したりを考えると、できれば、今のうちに、かかりつけの獣医さんがやっている時間に、一度行くのが、安心かと思います。 ご参考までに。

kenshiou
質問者

お礼

分かりました! ありがとうございました

その他の回答 (2)

• michi0115
回答No.3

うちも結構はさんじゃったり、足元まとわりついて踏んじゃったりありますが、元気そうであれば特に病院には連れて行きませんね・・ じっとして動かないなど、いつもと様子が違うようであれば、病院連れて行ったほうがいいかと思います。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

もちろんそれにこしたことはないですが 猫の様子は、どうでしょう? 見ると必ずわかります。 特に首の動きを観察する。 後を向いてなめますか? 苦しそう、食欲なさそう、元気がなさそう ならば、病院ですね。 しばらく様子を見てからでもいいと思います。

kenshiou
質問者

お礼

そうですね、ちょっと様子見てみます ありがとうございました!