OBREY(フランス)の時計は20代女子学生のファッションに合う?

このQ&Aのポイント
  • OBREY(フランス)の時計は、20代前半の女子学生のシンプルできれいめなスタイルに合うかどうかについての質問です。
  • 時計のモデルは素材がシルバーの角金で白ダイヤルで、革ベルトです。質問者はこの時計を譲り受ける予定で、デザインや流行なども気になっています。
  • OBREYは個性の強い時計メーカーですが、意外と合わせやすいかもしれません。ただし、価格が高めであることも悩みの一つです。質問者は時計をメインの2本目として使う予定で、現代のファッションや世代とのマッチングについてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

時計:OBREYについて

お世話になります。よろしくお願いします。 腕時計のメーカーで『OBREY』(フランス)について、20代前半(女子学生)の普通のスタイル(シンプルなファッション、コンサバ的?できれいめ)には合うでしょうか? そのモデルは素材がシルバー(無垢)の角金(ヴェルメイユ)で白ダイヤル。革ベルト。使用品を譲り受ける事になる予定ですが、果たしていかがかと・・・ (実際は買い取る事になると思います、タダでよいとは言われても・・・ネ) 使う本人の時計サイズ的には大丈夫そうですが、根本的にデザインや世代・流行としていかがでしょうか・・・? 多分壊れなければ30代も使うと想われます。本人は好きなタイプです。 私的、個性の強めの時計メーカーですが案外合わせやすいかな?と思いました。ただ、現在の定価を調べると結構良いお値段設定のようですし・・・(それも驚き悩み) 利用としてはメインの時計(丸型)の2本目となります。メンテナンス関連はある程度調べて目処は付きそうですが、肝心の年齢と世代的・現代ファッション的に大丈夫か?です。 ちょっと細君にも聞いたのですが本来より大人向けよね?と・・・。 時計そのものとしてもですが、より現代のファッションと世代、TPOとしてのマッチングについて、ご教示頂けましたら幸いです。 抽象的な質問で恐縮ですが、ご回答の程お願い申し上げます  m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17675/29515)
回答No.2

こんにちは #1です。お礼をありがとうございます。 >私の学生時代(20年以上前ですが)、あの頃から大学生でもROLEXやOMEGAいましたけれどごく一部ですし。子供の周囲もはっきり分かれてるみたいで、パッと見スゴイ(冷汗)もありました。 親御さんの考え次第なので一切感情論は無いですが・・・。 私も普通のSEIKOの時計でした。LUKIAとかその辺りです。 お嬢様は、見る目が養われているのだと思います。 これから先も、どんどん成長していきそうで羨ましいです。 >細君も多分この点気にしてます。ただ断るのもちょっと・・・の状況であり、それで”タダ”とせずある程度の金額で譲ってもらう形にしようかと・・・。 本人にはこの時計は今までと全然違うテイストでもあり好印象です。 記憶違いだったらすみません。確か、奥様の時計?だったと思うのですが・・・。 質屋さんに持って行ったとしても、それほど人気のモデルではないので(すみません。悪い意味ではなく) 価値はぐっと抑えられてしまうと思うので、 その点は余り気になさらなくてもいいような気がします。 と申しましても、どのような関係の方に頂くか?にもよりますよね? >イネスとはとても相性が良いと私的思います・・・昨日帰宅後の話しで盛り上がり、特にパンツスタイルを話してました。ユニクロのレディースは目を見張るものがあります 話が盛り上がってよかったです。 もう少し経っていいものを着ると、また上のモノが来たくなります。 イネスはお洒落なものが多く、他のユニクロのモノより長めなので 私も持ってますが、結構助かってます。 プチプラも悪くはないですよね? ただパターンがいい服を着てしまうと、着心地は余りよくないと感じてしまうのですが・・・。 時計自体は、主張しすぎないものでも、ある程度のインパクトは必要ですよね。 その人がつけていて、素敵どこの?って言われるような感じのモノでもいいですし、 知名度の高いブランドでも、似合うねって言われたら最高だと思います。 いずれにしても、見る目が養われるのはいいことだと思います。 (↑生意気言ってすみませんm(__)m) 因みに嫌がらせはまだまだ続いています。 ここも荒らされるかもしれません。すみません。

Marennes
質問者

お礼

再度のご回答頂き有難うございます。 子供の大学入学の頃から現在までいろいろあったのですが、まあ、なんとか落ち着いてきたのかな・・・と思っています。 子供の自我や審美眼があるので、余り口は出さず見守るようにしてます。時計の件も色々でしたが、結果okでみんなよかったと思っております。細君との約束は未だですが(汗・良い品が無い) 大学になると全国、あらゆる学生が集まります。いろいろな知識や感覚、刺激を得たりするでしょう。 前回答の子供のお友達・・・でもやはり自分の学生の頃と見ても同じような話はあります。 ある時期までは結構あちこち歩いてましたが、元々アルバイトもそう多く出来ない(学業が忙しい)ですし、必要に応じてと言いつつ、過剰に高級とはいかないように、多分子供も抑えてると思います(秋冬の重衣料でちょっとありました)。 審美眼は、まあ大人になってもできますから・・・chiychiyさんも学生時代と社会人となり仕事やお給料によって時を経た今でいろいろ変ってると思います。ただ、どこかファッション・ライフスタイル等のベースが当初からコツコツ積んできたことで時の移ろいでも常に乗れるのだろうか・・・と勝手に思ってます。 イネス他、プチプラはかなり気にしてるみたいです。結局、質の良いモノもですが、量も欲しくなるし、相応という感覚がある程度出来てきたのかもしれません。 傍目にはそうブランド色が強くないごく普通のタイプだろうと思ってます。月並みの私論ですがプチプラが出来る方がおしゃれになると存じます。そしてお金がない・買えない事も生活と金銭感覚・人生の勉強です。 最近の本人はあまり買わない感じです。一方でやはりちょっとでも目立つと話題にもなる。前回の友達などはファッション大好きみたいですしネ。時計も大人顔負けでしたし、私の話しで子供がビックリしたくらいです(その程度のブランドも詳しくない子供です)。 今の時代こんなもの?とも・・・でもそうした世界・感覚の違うお子さんもいるので・・・とにかく仲が良ければそれでokです。 細君が特にそう全てゴージャスではない金銭感覚な事も影響してると思います。お値頃でも良いモノはあるのはその都度話しているようで、それでいいと思いました。 前置きが長くなりましたが、こうした点も考えながら時計の雰囲気、ファッション傾向、当人の感覚としてはほぼ大丈夫だろうと思います。丁度例を挙げて頂いたので私も会話しやすくなりました。 基本、男が口出すものじゃないと思うので(笑) 価値等の対話についてはいろいろ考えましたが、それなりのモノとは話そうと思ってます。それより仰られる、”主張しすぎないインパクト”を心にして、モノだけの雰囲気や金の匂いにのまれないことが大切と話そうと思います。トータルで本人にあう、良いものですものネ。それが出来るのも結局自分次第ですから・・・。 時計とイネス等から、いろいろ考える話すヒントも頂きました。 悩ましいご状況ですが・・・また機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします。 そして今後も他での回答も参考にさせていただきます。 有難うございました m(__)m

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17675/29515)
回答No.1

こんにちは Marennes 様、先日は私のくだらない質問にお付き合いいただきありがとうございました。 また回答へのお礼が遅れましたことお詫び申し上げますm(__)m 時計の詳しさは足元にも及びませんが、全体のバランスとして 回答させていただいてよろしいでしょうか? 単体で見たときに、女性らしい丸みを帯びたフォルムや、バランスの取れた細身のラインに 上品さが備わったデザインだと思います。 どのタイプかは判りませんが、若い方が付けてもある程度の年代の方がつけても 上手く使いこなせる時計のような気がします。 勿論、コンサバには抜群の相性ですが、それだけでなくデニムなどのカジュアルな服装にも 合うと思います。 >ちょっと細君にも聞いたのですが本来より大人向けよね?と・・・。 お値段からすると学生の方が普段使いに持つような感じではないという事ではないでしょうか? ただ畏まったデザインではないので、懸念するようなものにはならないかもしれません。 それと、最近はまた丸形が多くなってますよね? 四角やトノー型でも、老舗ブランドは大幅な流行り廃りに流されずに済むと思います。 ふと思ったのですが、コンサバは勿論、 ユニクロで出しているイネスのラインにも合いそうな時計ですよね? スカートスタイルでもパンツスタイルでも行けそうです。 同系のお色のブレスなどと(傷になってしまうでしょうか?)一緒にしても 可愛らしさが保てます。 例えば・・・ http://japan.hermes.com/jewelry/silver/bracelets/configurable-product-101994b.html?size_hermes=016 後はご本人が気に入っていることが一番です。 時計をお好きなのでお判りかと思い余計なことかもしれませんが 全身を見てそのバランスとマッチングしているかどうかも大切な要素だと思います。 確かお嬢様は細身でいらっしゃいますよね? きっと、素敵に付けこなす様な気がします。 何な纏まらない回答ですみません。 ご参考になれば幸いです。 どのタイプでしょう? http://obrey.jp/products/list.php?category_id=6 http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/ines/women/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=g_kw_0000000000_001&utm_term=sitelink_001

Marennes
質問者

お礼

ご回答頂き有難うございます。 こちらこそ、ご配慮いただき有難うございます。 結婚式も成人式もおかげさまで無事に・・・前回のご回答助かりました。感謝です。 私もここしばらく公私急にいろいろドタバタになってしまい(大汗)。 閑話休題 >どのタイプでしょう? 写メでいただいたので細部確認がイマイチなのですが、 30-444AJ のホワイトダイヤルの感じと見てます。 >コンサバには抜群の相性ですが、それだけでなくデニムなどのカジュアルな服装にも合うと思います。 >スカートスタイルでもパンツスタイルでも行けそうです。 そのものです。今はTPOや天気や気分もあるでしょうがスカート4:パンツ6ぐらい?ですネ。 >お値段からすると学生の方が普段使いに持つような感じではないという事ではないでしょうか? 仰る通りです。最初低価格モデルだろうイメージして(その時は形と色等外観の話を聞いただけ)、HPから多分?この辺だろう?(マシンメイド)と思ったのですが、よく分からないと話し送ってきた写メと”ヴェルメイユ”と文にあり、え?・・・orz 今使用中の腕時計もあるのですが、ちょっと学生さんには・・・(考え古いのかな)。 私の学生時代(20年以上前ですが)、あの頃から大学生でもROLEXやOMEGAいましたけれどごく一部ですし。子供の周囲もはっきり分かれてるみたいで、パッと見スゴイ(冷汗)もありました。 親御さんの考え次第なので一切感情論は無いですが・・・。 細君も多分この点気にしてます。ただ断るのもちょっと・・・の状況であり、それで”タダ”とせずある程度の金額で譲ってもらう形にしようかと・・・。 本人にはこの時計は今までと全然違うテイストでもあり好印象です。 >最近はまた丸形が多くなってますよね? 四角やトノー型でも、老舗ブランドは大幅な流行り廃りに流されずに済むと思います このブランド知ったのは多分結構前かもですが、詳細は全然ノーマーク(女性用の記事で斜め読みしたくらいです)のでさっぱりでしたが社歴が長いのですネ。もっとシンプルなダイヤルで、昔のジョージ・ジェンセンのような?シンプルな感じとか今回の様な古典的なスタイルだったかと記憶してます。 (かなり疎く記憶もあやふや) 正直お高いかな?。ブランドイメージ等でイマイチ時代遅れとなると厳しいかも?と思いました。 (女性用は時に仕方がない部分もあると思ってますけれど) ファッションの系統からみても年代・経年の利用も大丈夫と感じかと思えました。 >ユニクロで出しているイネスのラインにも合いそうな時計ですよね? イネスとはとても相性が良いと私的思います・・・昨日帰宅後の話しで盛り上がり、特にパンツスタイルを話してました。ユニクロのレディースは目を見張るものがあります。これでは売れると・・・。制服から私服になり間もなく2年ですが、最初からしばらくあれこれ買ったものの、最近は比較的安定してるみたい?適度にカジュアル感がタイプみたいです。 確かに細身で身長も少しだけ伸びて(169cm)。本人は嫌がってますけれど、何とかなりそうですか・・・。 ブレス・・・去年ピアスで大騒ぎしてたくらいですからこれからでしょうネ。事例を参考に色目・形・その機会に生かします。 何とか無難に大丈夫・・・の手ごたえでひとまず安心かな?と思いました(後は本人センス次第でしょうか)。 解説詳細多々、有難うございました m(__)m

関連するQ&A

  • エンポリオアルマーニ の時計はダサイ?

    ダサイ30代後半の男です。 チョイ悪オヤジファッションにしようと思っています。 ネットでいろんなメーカーの時計を探していて、エンポリオアルマーニの時計が気に入りました。 http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/armani/AR0143 この時計はダサイでしょうか? 時計メーカーじゃないからダサイとか、二流アルマーニだからダサイとか、服飾メーカの時計はダサイとか、皮ベルトはダサイとか、四角い時計はダサイとか、そもそもデザインがダサイとか、そういった事は無いですか? 例えば、合コンや婚活にこの時計をしていくとダサイと思われますか? 回答者様が女性か男性かも併せて教えて下さい。

  • そろそろ大人の時計が欲しい

    30代後半の男性です。 今までどちらかというとファッションには無頓着な方でしたが お世話になっている人のアドバイスで、 「年齢的にもそろそろ一生使えるいい時計をひとつ持ってもいいころだね」 といわれました。 そこでがむしゃらに働いてきた自分へのご褒美にと、普段のスーツにしてもおかしくない時計を買おうと決心しました。 予算は20~30万くらいならと考えています。 ところがお恥ずかしい話ですが、正直、時計のブランドに無頓着だった為、どんなものを選べばよいのか、わかりません。 結構、時計のメーカーって多いんですね。 できればシックで品のあるアナログの時計がいいと思っていますが なにかお勧めはありますでしょうか。 また、どのブランドを選ぶと、まわりからどんな印象に感じるのか、など も教えて頂けると助かります。

  • 休日用の時計としてオシャレなのは?

    20代後半の女性です。 アウトドアなどの時にする時計を探しています。数年前のG-SHOCKブームの時に2つ購入したのですが、これが現在オシャレなのかよくわかりません(笑)オススメのものがありましたら教えてください。 ちなみに平日はエルメスの革ベルトのものと、エンポリオアルマーニのステンレスベルトのものを使っています。ファッションはシンプルで上品な感じを目指しています。

  • 50代の男性がする時計

    父の長年愛用してきた腕時計が壊れ掛けているので、プレゼントしようと思います。 父は50代なのですが、今まで使ってきた時計はメタルブラック?でフェイスは丸型、シンプルに白い盤に3針+カレンダーというタイプです。メーカーはおそらくSEIKOだと思います。 探しているものは ・3針+カレンダータイプ ・今まで使ってきたようなシンプルなもの(派手だとおじさんには似合わないと思うので) ・重たくないもの ・長持ちする の条件が当てはまるものです。 学生なので予算はあまりありませんが、何とかネットでいいものを安く買う予定です。アドバイスいただければ幸いです。

  • 腕時計

    長男の誕生日に腕時計をプレゼントしようと思うのですが10代の男の子が好むのは、どんなブランドやメーカーの物でしょうか?本人に聞けば早いのですが秘密にしてビックリさせたいのです!ネットでシャルルホーゲルというブランドの腕時計が安く売っていたのですが人気のある時計なのでしょうか?若い子には好まれるでしょうか?くだらない相談かもしれませんがお時間のある方お答えお願いします。

  • 50代の母に送る時計

    こんにちは。 50代の母に腕時計をプレゼントしようと思っています。 あんまり気を使わせたくないので予算は5万程度です。 自分は時計をしない方で、時計に興味もないのでイマイチ選べないでいます。 時計詳しい方、母親世代に送るものとしてお勧めがありましたら教えてください。 母はどちらかというとかわいらしい方で(←きれいめとは縁がない)、 ちょっとしたお出かけにしていけるものを選んであげたいと思っています。 あとは、有名ブランドのものと今まで縁がなかったのでブランドものをプレゼントしたいです。 また、壊れやすい、長持ちする等メーカー(ブランド?)により 傾向があれば教えてください。 (使ってる人次第かと思いますが。。。) よろしくお願いいたします!!!!!!!

  • 30,40代~使っても恥ずかしくない時計でしょうか。

    凄く気に入った腕時計を見つけました。 epos(エポス) 4390RBK 自動巻き(手巻きつき) ブラックローマン 革ベルト 34mmサイズ径 日付表示あり http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/EPS4390RBK 本当に気に入ったデザインなので出来れば10年20年と使い続けたいのですが、何十年経ってこれを使い続けて恥ずかしくないでしょうか(数十年後の自分が想像出来ないので時計と人を見てきた方々の意見を賜りたいです)。 またメーカー的にどうですか?エポスの評判・品質は? 厳しいご意見も歓迎致します。 なお、私は20代男・身長171cm・体重66kg・手首周15cmです。

  • 機械式腕時計購入を検討中です。

    20代後半のサラリーマンで、中古購入を検討しています。ビジネス用に使えてあまり値崩れをしない時計メーカーがあれば教えてください。ロレックス・カルティエ・オメガ・パネライなど見てそれとすぐ分かるようなものは除きます。 予算10万円程で革ベルトのシンプルなラウンド型が希望です。アバウトで申し訳ございませんが宜しくお願いします。

  • 電波腕時計

    当方女性です。 家族へのプレゼントに電腕時計を考えています。 国内メーカーで 10万円以下のもの、 電波式  落ち着いたデザイン 針式(デジタルではなくて) のものを考えているのですが、 お勧めのものはありますか? 送り先は 30代男性です。 時計に詳しくなくて、 お店に行っても各メーカーのHPで 調べてみても結局決められません。。。 本人に聞いてみても 「時間がわかればなんでもいいよ」との返事 でもせっかくプレゼントをするのだから いい品物で長く使ってもらえるものを と思っています。 購入の際の参考にしたいので 時計に詳しい方どうぞお気に入り、お勧めの 時計を教えてください。 宜しくお願いします。

  • ヨーロッパの時計のブランドまたはメーカー

    今3ヶ月ベルギーに滞在しています。 こちらで腕時計の購入を考えているのですが、せっかくなのでヨーロッパのブランドまたはメーカーの時計が希望です。 しかし、ブランド・メーカーに疎い為どなたかおすすめを教えて下さい。(ファッションブランドではなく時計のブランドをお願いします) 具体的に(1)女性、20代後半がつけておかしくないもの     (2)ベルト部分も金属     (3)普段使いできる(シンプルで、ジーンズでもOKなもの)     (4)5万位まで(安ければ安いほど嬉しいです)     (5)アナログ     (6)電池交換不要     (7)完全防水(言い方はあっているのかわかりません。水がかかってもOKなもの) 以上です。(6)(7)はあてはまらなくても結構です。 もし利点・欠点などもご存知でしたら、教えて下さい。 よろしくお願いします☆     

専門家に質問してみよう