【解決方法あり】IE11が遅い時の対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • IE11をクリックしてから表示するまで2分ぐらいかかる
  • Windows8.1をインストールしてから症状が出た可能性
  • FireFoxやChromeは問題ないが、SONYのX-アプリがIEと連動している可能性
回答を見る
  • ベストアンサー

IE11が遅い

IE11をクリックしてから表示するまで2分ぐらいかかります。その後も動きも同じく遅いです。 はっきりしませんが,Windows8.1をインストールしてから症状が出たのではないかと思います。 パソコン1台をアカウント3人で使用していて,私を管理者に設定していますが,私だけ不具合が有り,他の二人は普通です。 FireFoxやChromeは問題ないため,普段はこの二つを活用していますが,SONYのX-アプリがIEと連動している?のか表示が遅く不便です。 ネット検索していろいろ対応策を試してみたのですが,解決には至っていません。(アドインも停止してみたりはしました。) (環境---Core i7 3770,回線はケーブルTV300Mb,ウィルスバスター使用) お詳しい方ご指導よろしくお願いいたします。

noname#223801

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

他のアカウントで問題ないのなら面倒ですが自分自身のアカウントを作り直すのはどうですか? まずはローカルに保存したhtmlファイルを表示する際も同じように長時間かかるか確認されてみては?問題なければIE11自体と言うよりIE11がネット通信するときに何かトラブルが発生していると予想できます。問題があればIE自体が何かおかしいと思われます。 セーフモードで起動したときのIE11の挙動はどうかも確認した方が良いですね。 どこに問題があるのか切り分けないと今の状態ではかなり漠然としていてどこに原因があるかわかりませんので。

質問者

お礼

ご指導通り、htmlファイルから入ってみましたが、やはりダメでしたのでIEの故障と判断しました。 次にセーフモードで起動したところ、 「修復できませんでした。C:WINDOWS¥System32¥Logfiles¥SrtTrail.txt」 とのコメントが出たため、ネットで改善策を検索しましたが、理解できずあきらめました。 最終手段として、アカウントの作り直しを行いました。 結果、見事改善に至りました。m(_ _ )m ただ、頭がパニクッていたため、お気に入りやIME辞書のバックアップを忘れてしまいました。辞書は昔のファイルを探し出せたので何とかなっていますが、お気に入り(各HPのID入力含む)を現在一生懸命行っています(笑) 。 おかげさまで解決することができました。 121CCagent様ありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

• sata-nn
回答No.3

こんにちわ >>IE11をクリックしてから表示するまで2分ぐらいかかります。その後も動きも同じく遅いです。 はっきりしませんが,Windows8.1をインストールしてから症状が出たのではないかと思います。 ・IEに不具合が生じていると思います。 ・一度、ブラウザ設定の初期化→不具合修正が必要になると思います。 手順1:ブラウザ設定初期化 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7504-4605 手順2:不具合修正作業 ・最初に、チェックディスク→ディスククリーンアップ→デフラグをします。 ・次に、Directx(DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ)の更新 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35 ※ダウンロード→その他の推奨ダウンロード画面に進みます→全てチェックはせず”次へ”を選択→自動的にダウンロードされますので、それをクリック、インストールします。 ※上記により更新しましたら、一度、WINDOWS UPDATEをします 上記により、不具合が解消されると思います。 後、対策ソフトを変えることでPC全体の動作が軽くなりやすくなります。 http://securitysoft.asia/sougou/index.php

質問者

お礼

sata-nn様の文面に従って一通り実行してみましたが、改善には至りませんでした。 このような質問するくらいですので、お分かりかと思いますが、パソコンに詳しくないため、もしかするとご指導内容を完工できていなかったかもしれません。 セキュリティーソフトの性能・料金表ありがとうございます。どこも同じだろうと思っていたので、考えが変わりました。契約更新の際参考にさせていただきます。 ご丁寧な指導ありがとうございました。 またよろしくお願いいたします。

• yakan9
回答No.2

何かヒントとなるものを見つけないと、原因を絞れないのでは。 イベントビューアーの「アプリケーションとサービスログ」のInternet Explorer で、エラーか、警告を見てみるとか、 なぜ遅いのか、タスクマネージャで、メモリや、CPUを遅い時に観察してみるとか、パソコンを使っている貴殿にしかできないと思われます。 何かヒントがあれば、それをWEB検索して調査していくことになると思います。

質問者

お礼

タスクマネージャでの観察はしておりましたが、すべて20%以下の状態なので問題ないと判断しておりました。 「Shockwave」に不具合が生じている旨の警告が表示されたため、インストールしてみましたがダメでした。 ご親切にありがとうございました。またよろしくお願いいたします。