復縁希望!振られる前提で告白しようと思います

このQ&Aのポイント
  • 元彼との別れから1か月、復縁を望む24歳の大学生が再会するも、曖昧な様子
  • 体の関係を持ってしまったことに後悔し、元彼との関係をどうするか迷っている
  • 振られるかもしれない不安を抱えながら、告白する決意を固めている
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁希望ですが振られる前提で告白しようと思います

初めまして、24歳の大学生です。 21歳の元彼と別れて1か月が経ちました。 別れた原因は淡泊な元彼が私との付き合いを窮屈に感じてしまったことです。 先日元彼から「ご飯でも食べよう」と言われ、久々に二人きりで会いました。 結果的に久しぶりに会った元彼が今まで付き合っていた時の慣れ(?)を思い出したみたいで、頻繁にくっつかれたり終いにはキスまでされてしまいました。 キスされた事に関してはきちんと注意し、「私はあなたにとって何なの?こういうことをされるのは凄く悲しい」と告げました。 ですが結局は流されてしまい、そのまま体の関係を持ってしまいました。本当に反省しています。きちんと彼が私との関係をどうするつもりなのかを確認すべきだったと猛省しています…。 その日の帰り際に元彼は「自分の気持ちが分からない。キスしてしまったことは本当に申し訳ないと思っている」と言い、結局曖昧なままでその日はお別れしました。 そして先程元彼に「話したいことがあるから時間取ってもらえないかな?」と連絡したところ、「俺も話したいと思っていた」とのことで、二日後に外食をする約束をしました。 連絡を取り合っている際に「この前は意味の分からないことをして本当にごめん、自分でもよく分からない。ご飯の時に自分の思っていることをちゃんと言います」と言われました。 私は元彼と会う時に「別れてから今まで元彼の存在を忘れられていたが、体の関係まで持ってしまったし好きな気持ちがまた戻ってきてしまった。別れた原因も少しずつ直すように頑張るからまた付き合いたい」と言うつもりです。 ですが何となくですが、振られる気がします。 ご飯に行くにしても現地集合だし(お互いに車持ち)、一回体の関係を持ってしまったので元彼にまた付き合いたいと思ってもらえてない気がするし…なんだかネガティブになってしまっています。 告白して振られたら、きちんともう体の関係は持たないこと、もう二人では会いたくないこと、体の関係を持つことは自分が良くてもされた方は辛くなるだけだからしない方が良い事こと(現に私は酷く傷つきましたし、自業自得とは言え今もつらいです)、などを伝えようと思っています。 振られる前提で告白する私に何か激励叱咤をお願いします…! ご意見でも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • siosio924
  • ベストアンサー率21% (21/100)
回答No.2

少しでも彼を愛しているなら再度告白をしましょう。 ただ、別れるというのは何かしら原因があるから。 その原因がわかっているなら繰り返さない事を 心に誓わないと無理でしょうね。 確かにセックスって快感だけじゃない。 体以上に心を委ねるわけで、あなたの心は 彼に奪われてしまっている。 「こうあるべき」とか世間体やモラルは関係ない。 自分の姿を鏡に映して自分に問いかけてみましょう。 本当のあなたがそこにはいます。 そして鏡の向こうのあなたがきっと正しい答えを 導いてくれると思います。

その他の回答 (2)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.3

当たって砕ける覚悟でがんばってください。 当たらなければ何も起こりません。

noname#206980
noname#206980
回答No.1

自分を変えろ、告白はそれからだ。 振られたとき自分の意思を伝える必要はない。 必要なのは意思を現実のものにする自身の強さのみ。

関連するQ&A

  • 復縁の可能性はあるのでしょうか?

    長文になります。 私23歳、元彼25歳。社会人です。 1ヶ月前に、1年ちょっと付き合った彼氏に振られました。 ささいな事で喧嘩をする事が多くなって、もう疲れたと言われました。 今までも2回振られた事があります。 2回とも喧嘩別れで、もう無理疲れたと言われて振られました。 でも振られてからもアタックし続け、体の関係もありました。 「付き合ってくれないなら縁を切る」と言ったら戻ってきてくれましたが、 1ヶ月前にまた振られました。 振られてから2週間一切連絡は取りませんでしたが、 私は趣味で人前で歌を歌っており、そのイベントがあったのですが いつもそばで応援していた人がもういない、 頑張ったねって言ってくれる人がもういないんだと 急に寂しくなって思わず連絡してしまいました。 その時は寝ていたみたいで出てはくれず、2日後に折り返し電話をくれ、 お互いの近況や他愛のない話をしました。 そしたら借りてる漫画を返したいから今から返しに行こうか?と言われたので 返しに来てもらいました。 少し話したいと言ったら了承してくれて、 いつも車を停めてイチャイチャしていた場所まで行ってくれました。 私はもう体の関係は持たないでおこうと思っていたのですが、 「イベント頑張ったね」って言ってほしかった事を言われて泣いてしまい、 そしたら「おいで」って言って抱きしめてくれました。 その後も、やたら顔が近かったりしたので、 「そんなに近いとキスすんぞ!」って言ったら 「やれるもんならやってみ」と言われたのでしてしまい、 そのまま流れでエッチもしてしまいました。 彼は、今は付き合う余裕がない、付き合いたいと思わないと言うので じゃあ付き合う・付き合わない関係なしに私の事はどう思ってる?と聞いたら 「好きや」と言ってくれました。 別れる時も好きな気持ちはあるけどもう疲れたから別れたい、みたいな感じでした。 私はまた復縁できる日が来るんじゃないかと思って 「勝手に待っててもいい?」と聞いたら「いいよ」と言ってくれました。 そして1週間前に、別の男性(30歳)と寂しさから体の関係を持ってしまい、告白もされました。 元彼の事がまだ好きやから付き合えない、まだ関係もあると言ったのですが、 それでも付き合ってほしいと言われ、 もう元彼の事諦めたほうがいいのかな?という気持ちも出てきてたので 今は付き合えないけど、ゆっくり時間かけて仲良くなろうと言いました。 これから2人とどう接していくのか迷っています。 元彼にキープされて、残酷やなーと思ってたのに自分も告白してくれた彼に 同じ事していることに罪悪感がありますし、最低だと思います。 もしこのまま会い続けても、元彼の事を忘れられなかったらどうしようとか、 付き合ってももし元彼に戻りたいと言われたら元彼の方に行ってしまうだろうなとか思います。 彼に告白されてからは、元彼と連絡も取っていません。 一度社会人のスポーツのサークルで会いましたが、なんとなく目を合わせないようにしました。 元彼と復縁したいという気持ちと、 戻ってこないならもう忘れてしまいたいという気持ちがぐるぐるしています。 待つと言ったからには待つべきでしょうか。 できれば元彼と復縁したいのですが、会う可能性が高いサークルには行かないで 距離を取った方がいいですか? 行って、友達としてでも仲良くした方がいいでしょうか? 告白された事は言わない方がいいでしょうか? 言ったら嫉妬してくれるでしょうか? 復縁された事のある方もそうでない方でも、なにかアドバイス頂けたら嬉しいです。 長文失礼致しました。

  • 復縁希望です

    私は先月、2年ほど付き合っていた彼氏に振られました。理由は、「就活や卒論など自分のことで精いっぱい。気持ちが離れてしまったから、今は一人になりたい」ということでした。(別れたときは、ここでも大変お世話になりました)「二人で一緒にいるのも楽しいし、別に嫌いになったわけじゃない」と言われたので、なおさら諦めがつきませんでした。 なかなかそんな別れを受け入れられずにいた私に、ある先輩が「新しい恋をして次に進もう」と、ある男性を紹介してくれました。彼とは10日間ほどメールを続けていましたが、話題が合ってとても楽しく、写メも交換し、ご飯に誘われました。しかし、初めて会った後から極端にメールの数も減り、内容も以前と比べそっけない感じがしました。会って3日経ちますが、ついにメールが来なくなってます。 会ったときは、お互い緊張していて、正直あまり話もはずみませんでした。紹介してくれた先輩曰く、「彼は今まで誰とも付き合ったことがなくて、極度にシャイだから、その辺は考慮してあげてね」と言われましたが、連絡がなくなったということは、完全に脈ナシですよね? 私自身も、確かに前に進みたいとは思っていましたが、紹介された彼にそこまで魅力を感じませんでしたし、つい元彼と比較してしまう自分がいました。(先月別れた元彼も紹介で知り合いましたが、初めて会った日から意気投合したので余計に・・・) 別れた直後から、ある男性にアプローチされたり、他の男性とご飯に行ったりすることもあるので、新たな恋愛を始める機会はあります。しかし、やはり私には元彼しか考えられなくて、他の男性と会えば会うほど「元彼の良かったところ」が蘇ってきて急に虚しくなります。 元彼とは、ちょうど別れて一カ月ほどになります。しかし、別れて一週間経って、さみしさからついメールを送ってしまい、二人でご飯に行きました。その際、「クリスマスに会ってくれる?」と冗談で聞くと、「それは約束する。ちゃんと予定空けておくから」と了承してくれました。しかしそれ以来は全く連絡を取っていません。復縁したいのなら、一度距離を置いた方が良いと聞いたので、つい連絡したくなる衝動を抑える毎日です。本当に復縁を望むなら、クリスマスも会わない方が良いんでしょうか? 復縁を成功させた方、もしくは失恋を乗り越えられた方、アドバイスをよろしくお願いします。 長々と申し訳ないです。

  • 復縁の可能性はあるでしょうか?押すべきか、引くべきか。

    私には復縁したい元彼がいます。今現在の状況からどのようにしたらよいか、アドバイス等いただきたいです。別れてから今の状況は以下のとおりです。 2ヶ月前:「自由になりたい。もう好きじゃないと思う」と彼から言われ、「今までありがとう」と笑顔で別れる。 1ヶ月半前:元彼に新しい彼女ができたと人から聞く。「俺の最後の女だ」と親友たちに紹介していたらしい。 1ヶ月前:彼の物を返すため、1ヶ月ぶりに連絡。Hをしてしまう。もう1度付き合ってほしいと告白したところ、「今は1人でいい感じだから待ってて」との返答。今の彼女のことは隠され、私も知らないふりをする。このままではセフレになってしまうと思い連絡を絶つ。 2週間前:彼から突然メールが来る。その翌日は電話がくる。内容はどちらも「今仕事終わったよ」というもの。それ以降、頻繁に連絡がくる。 1週間前:「ご飯に行こう」と誘われご飯に行く。Hはしていない。その翌日、偶然ファミレスで会う。元彼は親友(よく私も一緒に遊んだ)といて、私は友達を待つために来店。元彼から「一緒に待とう」と言われ、3人で待つ。新彼女の存在を絶対に知っているその親友から「2人戻りなよ」と言われる。元彼は「それは2人の時に話すから」と答える。元彼が席を外した時に、親友から「本当にあいつと戻れない?」と言われ、私が「彼女いるじゃない」と言ったところ「(私)じゃないと落ち着かないんだって」とのこと。その後私が帰る時に、もう1人親友が来店し、元彼が私の肩を抱き「送ってくる」と言い、「また今度連絡するね」と言われる。 今は元彼からたわいもない電話やメールが来る状態で、私からは一切連絡していません。この状態は復縁の可能性はあると思いますか?うまく復縁するには、私はこれからどのように行動していったらいいでしょうか?自分から連絡しない方がいいのでしょうか?アドバイス等お願いします。

  • 復縁 告白

    私は喧嘩別れした元彼に告白しました。 冷却期間というものは、約2ヶ月おきました。 その間、悪かった所を改善していきました。 告白する数日前にちゃんと仲直りし、友達みたいな関係になりました。 メールで告って、返事は今じゃなくてもいいという文も付け加えたので、まだ返事はきていません。 正直告白を早まりすぎました。 多分、結果はダメだと思います。 こういう時、どうすればいいのでしょうか? 私は待つつもりなのですが、やっぱあの事は忘れてと言うのは辞めといた方がいいですよね? 優しい言葉でお願いします。

  • 超多忙な元彼にしてあげられること。(復縁希望です)

    元彼と復縁したいと考えています。 今はたまにメールをする関係ですが、元彼は今年新入社員+10月の資格取得があり超多忙のようです。 先日ご飯に誘うと、『良いけど、今は疲れてイライラしてるから会っても会話が弾まないと思う』との事。 それって本当はご飯行きたくないから、断っているのかな?と思ったりもしますが、今までの元彼の様子を見ているとおそらく本当に忙しくて、他のこと何も手がつかないんだと思います。 元彼は何に対しても一生懸命な人で、付き合っていた頃は頑張りすぎたせいで入院寸前まで体を壊したこともあるぐらいです。 そんな元彼にしてあげられる事ってなんでしょうか? 私が本当に疲れているときは少しでも休みたいと思うので、今回はメールをすぐ終わらせてご飯も行かないということで納得しました。いつでも相談には乗ると言ってあります。 私にしてあげられる事それぐらいしか考えられなくて・・・(T_T) 10月の資格の試験が終わるのを待つのが1番いいですよね? それとも他に何かできそうなことがあったら教えてください。 元彼は近くに住んでいるので会えない距離ではないです。 来月、私たちにとって思い出の日があります。 元彼が大好きだった、私の手作りチーズケーキを持って駅で待ってたら引きますよね(^^ゞ?

  • 告白や復縁について困ってます。

    告白や復縁について困ってます。 一度、自分に集中したい相手と関係が終わりました。 付き合ってはないのですが、友達以上恋人未満の関係で体の関係もありました。 私(男)はまだ好きという本当の気持ちを伝えれずに終わり、後悔もありますし、また相手(女)に余裕ができてからでいいので相手のペースで私を見てほしいです。 相手から一方的に関係がおわってから約3週間たち、なぜ相手が私から離れたか考えた結果、私も相手に対して一方的に、~をしてあげたい!や、相手の立場に立てず自分の尺度でしか考えれてなかったと反省しております。 相手も私の気持ちがうれしいし嫌いとでもないけど、自分に集中したいと困っていたので、もう少し時間がたった後に、私のまだ一度も伝えていない好きという気持ちを伝えを伝えたいのですが、自分の気持ちを伝えることに、相手がもう気持ちが変わっているかなどのタイミング考える必要はあるのでしょうか?? 好きという気持ちは伝えますが、今の相手の状況や考えを受け止め、あえて付き合ってほしいとは言えないと言うつもりです。 私は相手からしたら、一度終わった人間ですので、どう告白をすれば、重くなく新たに受け入れていってもらえる方向になるでしょうか? 自分の告白ですので、他人の言うことをそのまま言うつもりはありませんが、どおゆう感じに伝えればいいかわかりません。 セリフは オレ、めっちゃお前がすきやねん やっぱオレにはお前しかおらん! だから付き合ってほしいけど、今はお前も忙しいし、男もいらんて言ってたから、お前の気持ちお立場をうけとめなあかんから、今は付き合ってほしいとは言えん。 これがオレの伝えれてなかった本音やねん。 おれの前では無理せんでいいし、自分に余裕ができ始めたらでいいから、過去のいいわけとかいらんし、よそみばっかしてへんと、オレをみてくれ! おかしいでしょうか?久々に連絡が来た側からしたら重たすぎでしょうか?上から目線すぎでしょうか? 意見や感想をお願いいたします。

  • 告白できない

    真剣に悩んでいるので質問させていただきます。 私にはいま好きな人がいます。 普通の片思いなら、たぶん告白できたと思うのですが、 ちょっとわけありです。 長くなりますが、読んでいただけるとありがたいです。 先日、知り合いから告白されました。 嫌いではなかったし、いいかな・・・と思っていたのですが、 その時は元彼ともめていて、 すぐに返事ができそうな状況ではなかったため、 ちょっと待ってて、というような返事をだしました。 その日の夜、告白を受けた知り合いの友達から メールがきて、いろいろな相談を聞いてくれました。 元彼のこと、 知り合いのこと・・・ そんなことをしているうちに、 相談を聞いてくれていた方の友達が好きになってしまいました。 結局、告白を受けた知り合いには 「ほんとうにごめんなさい」 とゆう返事を出しました。 しかし、その二人は仲がいいため、 なんだか申し訳なくて 告白できない状況にあります。 もし、告白したとしてもうまくいく見込みはないと思っているところもあります。 理由は、自分の性格も改善すべきだと思うのもありますが、 片思い相手は 「俺は友達が好きなだった人は絶対好きにならない」 などといっているからです。(本人から聞きました) もういっそ、諦めようと思っているのですが、 結局諦めきれないままです。 気持ちだけ伝えて、これからも友達でいよう と言えばいいかな、とも考えましたが、 片思い相手はまた 「振ったり別れたりしたら俺は絶対連絡とらない」 といっています。 どうしたらいいのかわかりません。 とりあえずはいまのまま過ごそうかな、と思っています。 同じような経験がある、 または 自分だったらこうする、 などという意見を聞かせていただきたいです。 さらに、告白するなら なんていえばなるべく関係を崩さないですむかなどのアイデアも聞きたいです。 回答お願いします。 長々と読んでいただきありがとうございました。

  • 復縁したい

    私には1年ちょっと 付き合った人がいました ちょっとした喧嘩から冷めたと言われ 別れました。別れて今半年ぐらいです しばらくしてから元彼から連絡がきました だんだん連絡を取るようになり 会ったり泊まったりしました。 会ったときは付き合っているときと 変わらず接してくれます 別れたときより関係がよくなり 仲良くなっています でもこのままズルズルした関係は いけないと思いお互い連絡をとらないと 約束しました。 しかし1ヶ月ぐらいしてからまた元彼から 連絡がきました 私は会って告白しました 元彼は今資格の勉強や大学の講義が 大変だからすぐには答えは出せないと 言われてしまいました 私は待つつもりと言いました これって待ってても大丈夫でしょうか? また、私から連絡してないのですが 連絡してもいいのでしょうか?

  • 復縁の告白のタイミング

    復縁の告白のタイミング 付き合って五年でしたが 1ヶ月前別れました 原因は重いと疲れたでした 今は遊びたい誰とも付き合わないと 言っていますが、 告白されたらケースバイケースで と か言っています 今元カレは2人の女の子と よく遊んでいます 仮にSちゃんとAちゃんにします Aちゃんとは若干体の関係ありました Sちゃんは静かめな子で 元カレとはタイプ?相性が 少し違う感じです 私も含めて元カレは3人に言い寄られている感じです 元カレは友達として 接しているようですが 女の子達は元カレが好きです けれどその中の誰か1人と 付き合ったら仲が壊れるのを 恐れています 三人の中で付き合うとしたら誰? って聞いたら Sちゃんかなーと答えました ちょっとショックです 私が告白したらどうする?と 聞いたら今は断ると言われました やはりまだ遊んでいたいのかなと 思いました しかし告白のタイミングが よくわかりません 私がモタモタしている間に 他の子に取られてしまったら どうしようと思っています ちなみに記念日が7/30だったので その日に告白しようか迷っています それか明日か、7月の中旬 アドバイスよろしくお願いします あと、今日元カレは私の家に泊まりにきています 飼い猫が居るのですが 飼い猫におー久しぶりだなぁ 二年後は俺の家だからなー 二年待っててくれよ と言ってました それ私に言ってくれよって感じです それとも私に対してもなのか?? と勘ぐってしまいます ちなみに二年は大学の間は 誰とも付き合わないと言ってましたが 告白されたらケースバイケースでと 言ってたので私は告白したいと思いました

  • 復縁できますか…?

    元カレに振り回され今辛い状況です。よろしくお願いします。 私(20)彼(21)で一年付き合ってフラれました。 付き合っている時は仲良く順調でした。連絡は毎日とっていて週2回ぐらい会っていたと思います。 お互い学生で、同じキャンパスですが、会う機会はほとんどありません。 別れは「好きじゃなくなった。別に他に好きな人が出来たわけじゃないけど一人がいい」と言われました。別れた時は彼も泣いていました。今までで一番いい付き合いが出来たと言ってくれました。 付き合っているとき私が尽くしすぎたり、好きアピールを出したりしていたのが別れの要因の一つに感じます。別れてからも泣き、別れたくないとすがってしまいました。 別れてから連絡を取り合い遊んだり、彼が求めてくるので体の関係もありました。 連絡はすぐ返信してくれます。 このままでは悔しいと思い連絡を絶ち外見など自分磨きをしました。 先日以前より会う約束をしてたため、久しぶりに会った時「かわいくなったね」と言ってくれ、手をつなぐ、抱き寄せるなどという行動が見られました。またキスを迫られ拒んだら不機嫌になり「(キスさせないなんて)許さない」 的なことも言われました。また、今度遊ぼうよと具体的にも誘われたりしました。 別れてから体の関係があるということに深く反省しています。都合のいい女だったと自分でも感じています。 今は連絡とらず、また連絡きても返さないようにしようと思っています。 こんな感じですが、復縁を希望しています。何かアドバイスや同じ境遇で復縁を成功した方など何でもよいのでよろしくお願いします。