• 締切済み

恋愛できる自信がない、レズかもしれない

21歳の彼氏いない歴=年齢です。小学生以来好きな人ができたこともありません。 中高の頃は完全に女子グループにいて、男好きだと思われて陰口を言われたりしないように極力男子と会話するのは避けていました。おかげで男性との接し方が分からないまま大学生になってしまいました。 大学は女子大なので男性と関わる機会はほぼバイトのみです。最近、私は自分が思ってた以上に男性に興味がない体質なんだなと思うようになりました。男性のことをもっと知ろう、慣れようと思って一緒に出かける機会があればなるべくOKしていましたが、1週間くらい前から後悔し始めて当日は早く帰りたいとばかり思ってしまいます。 まさか自分が20歳になっても彼氏ができないとは思ってもいなかった…恋人がいるという状態にずっと憧れていたはず、でも誰も好きになることができないし男性はタレントでもオタクっぽい人でも皆同じ「男」として見ることしかできません。 最近不安に思うのは、私はレズなのではないかということです。 気の合う女の子と一緒に遊ぶほうがずっと楽しいし、よくじゃれて抱きしめられたり頭を撫でられたりするとドキドキしてしまいます。また、ある友人の顔を毎日思い浮かべてお喋りしているのを想像してしまうことがよくあります。(恋人同士のようなことをしたい気持ちは無いので、恋愛感情ではないと自分では思いますが) 私はやっぱり異常ですか?以前友達にいい年して彼氏ができないのはやっぱりその人に何か問題があるからだよね~と言われてドキッとしてしまいました。私の性格が悪いから、おかしいから男性とうまくいかないのでしょうか。ちなみに私は男性恐怖症ではありません。 せめて、これから出会う男性とうまく楽しくお付き合いできるような人間になりたいです。アドバイスをお願いします…

みんなの回答

noname#207969
noname#207969
回答No.6

小学生の時に好きな人がいてたことがあるので、あなたは普通の女の子です。 レズではありません。 ただ、あなたが魅力と思える男性が、現れないだけです。 なので、友達と遊んでる方が楽しいと感じるのです。 あなたが本当に好きな人ができた時は、そう感じないので、大丈夫です。 社会にでれば、いくらでも恋愛できますよ。 女の子の友達とうまく会話ができてたり、コミュニケーションとれてるのであれば、男性も同じです。 普通に話したりすればいいだけです。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.5

女子大じゃ無理。 一生懸命頑張ってる男、優秀な男、個性的な男、尊敬できる男に出合う機会がほとんどないんだから‥。 もし会えたとしてもバイトの同僚か、大学の講師くらいかな。 合コンなんかの短い時間で、その人の本当の素晴らしさが判るわけがない。 まあ、男の悪いところ軽いところを観察するには、コンパは最適の場所かもしれないがね‥。 (そうそう、男と普通の会話ができるようになるための練習の場としても最適) 卒業して、就職してからが勝負、 社内でも良いですし、 会社とは別の趣味サークルみたいなものにも参加しても良いです。 積極的に活動し、魅力的な男を発見してください!

回答No.4

レズではないでしょう。 出逢う男性とうまく楽しくお付き合いできるような人間になりたいとおっしゃっていますし、心配しなくてもあなたがこれから大好きになる男性は現れるはずです。 彼氏ができないのはその人に問題があるからだとは思いません。 あなたが魅力的だと思う男性は周りにいますか? もしいないのなら、ただ、本気で好きだと思えるような人に出逢っていないだけです。 焦る必要はありません。 もし、あなたが男性だとしてあなた自身に惚れるような女性であるならばです。

  • roseredd
  • ベストアンサー率25% (25/100)
回答No.3

人間は皆が皆同じではありません。彼氏できない人は問題があると言ったそのお友達の人格こそ疑うべきではないでしょうか? そのお友達は完璧な人間なのでしょうか?人様の事を否定したり、自分と比べる事自体が卑しい行為です。 まず、質問者様は楽しい事があるわけです。お友達といたり、漫画でも映画でも何でも良いですが、それを追求すべきでは? 楽しくないことをしても時間の無駄なだけです。 次にセクシャルについてですが、今楽しいお友達といて満足ならそれ以上は今の質問者様には必要ないということです。また男性といて楽しい人が現れるかもしれません。その時に恋人になりたかったらなればよいだけでは? 百歩譲って、女性が好きだとしても、何か問題がありますか?犯罪をしたわけでもない。人を愛しただけでは? まだお若いですし、セクシャリティーについて考えるより自己を確立することが先では?それとともにセクシャリティーもわかるものでは? 大学で勉強したり沢山本を読んだり、今の質問者様に一番大切なのは周りと一緒でなくてよい。自分は自分という孤独と強さを持つことだと思いますよ? お友達に何か言われても、喧嘩腰になる必要はなく、でも静かにそれは人の自由でしょう?色々な考えを尊重すべきと私は思うよ。と自分の意見を言ってみては?本当はそう思っているのでは? お友達も選んで色々な人と知り合って見聞を広げては?狭い世界の片寄った考え方では楽しくないと思いませんか?がんばって!

回答No.2

同性との気楽な付き合いになじみ過ぎたのでは無いでしょうか? 異性相手だと、突然色々と今までと違う対応が必要になったりしますよね? 気を使い過ぎてしまって、会うのが億劫になったりしていませんか? 私も、同性が好き?気になる? 男性に興味が無い時が有りましたが、 まず、彼氏というよりは、異性の友人を作ってみてはどうですか? 同じにみえる男性も、本当に色々な方がいることを知るだけでも、良いことと思います。 レズでも、なんでも、人に関心を持って、好きになれる人がみつかると良いですね。

noname#206980
noname#206980
回答No.1

>よくじゃれて抱きしめられたり頭を撫でられたりするとドキドキしてしまいます 男性にはされた事ないんでしょう?なら普通のことなのでは。 また、その後友人と恋愛感情ではないというのならレズでもないでしょう。 個人的には、恋人が欲しいとか>男性とうまく楽しくお付き合い をしたいなら 恋心や憧心は必要だと思いますが 家庭を持ちたいと言うなら、必要なのは情や愛だと思うので 無理しなくていいんじゃないですかね。 このサイトしばらく見てるとわかりますが 愛恋にうつつ抜かさない人もかなりいますよ。 TVが煽ってくるから、「恋して当然」みたいな風潮になってると思いますけどね。 私みたいなのは異常ではないのか? と思われてる部分が「あなたのおかしい部分」だと思います。 普通にいますよ、あなたみたいな人。 まず、男性とは男と思わず「お友達」として接してみてはいかがですか? 一緒に遊ぶ仲間として受け入れることから始めるのはお嫌ですか?

関連するQ&A

  • 私はレズなのでしょうか

    はじめまして。私は中高一貫の女子校に通う高2です。 私はここ4か月くらい、自分はレズなのかな?とずっと気になっています。 小学校の時、私はよくレズと言われていました。なぜレズと言われていたのかは思い出せませんが、その頃はふざけて言われていたと思います。だからそんなに気にしていなかったです。 中学に上がってから、最初は女子ばかりの生活に慣れませんでしたが、だんだんと慣れていくと同時にクラスの女子を目で追うようになりました。 それに加えて、エロ系というか深夜枠のアニメをよく見るようになり、好きになるキャラクターも女性ばかりでした。もちろん、好きな男性キャラもいます。 でも可愛い女の子が好きであることやアニメの話をする中で「この子可愛い」と連発していたせいでしょうか、やっぱりレズと言われてばかりいました。 そして、4年生になって同じクラスになった子で、気になる子が出来ました。 その子は顔も性格もとても私好みで、自分が男性だったらきっと告白してしまうかもしれないような子です。 今は違うクラスですが顔を思い出すとドキドキしてしまう、そんな感じです。 話を戻しますが、その頃クラスで胸を触り合うのが流行っていて、私の友達もよくやっていました。 気になる子は背も小さくて胸が大きく、みんなに可愛がられていてよく触られていました。 でも私は、どうしてそんな簡単にぽんぽん触れるの?と不思議で触れませんでした。 触ろうとするとドキドキして、手汗が半端なかったり・・・。 だからなのでしょうか、その子に触られた時はとてもドキドキして顔が熱くなってしまいました。 思い返せば、小学校の時、クラスの女子にふざけて「男はこんな風に抱きしめるんだよ」と突然後ろから抱きしめられたときには、ものすごくドキドキしてその子をしばらく直視できなかったことがありました。 あと、気を悪くさせてしまったら申し訳ないですが、私はBLも百合も全然大丈夫な方で、2次元・3次元の女性のエロ画像なんかも普通に見れます。性的に惹かれるっていう感じなのでしょうか。 そういうのがあるからレズだと思い込んでるだけなのかもしれませんがやはり気になります。 残念ながら私は彼氏ができたこともなければ、覚えてる限り告白をしたこともありません。だから恋とかもよくわかりません。だからレズなのか知りたいのです。 あと実は、高2の新しいクラスメイトが、中2の時いじめられて保健室登校をしていたクラスとほぼ同じで、始まったばかりなのに、それだけでも不安です。 また、その人たちに私がレズと言われているところを聞かれ、それをネタにいじめられてしまわないかと、不安で仕方ないです。言われてもそれをきちんと否定したいのに、レズか分からなかったら言われたことを受け入れて折れてしまうかもしれないと本当に怖くてしょうがないです。 自分がレズなのかレズでないのか分かったらきっと強くなれるというか、不安が一つ解消されそうです。 こんなつたない文章で申し訳ありません。 正直、自分がなんなのか自分でもよくわかりません。でもこんな相談は親や友達、先生など自分とかかわりのある人にはできません。 皆さんのご意見が聞きたいです。ご回答、お待ちしております。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • レズじゃないのにレズ扱いされる

    中1女子です。部活動の先輩に恋をしています。ちなみに中2男子です。想いを告げたいとは思うのですが、大きな問題を抱えています。 小学生の頃から、髪を短くしてスポーツをやっていたので、いつの間にか「かっこいい」などと女子に言われるようになっていました。同級生の仲の良い女子8人位には、休み時間に抱き着かれたりもされます。そのような事から、クラスのいじめっ子たちにはレズと呼ばれてしまってます。レズを否定するわけじゃありません。しかし、あくまで私は男好きです。 また、部活動とは関係のない女子の先輩からは、「可愛~~」といわれて、抱き着かれ、ある人からはキスまでされました。そのシーンを好きな先輩に見られて、すごいショックを受けました。 以前、違う人に好きだという事は伝えたんですが、レズだと勘違いされていて恋は実りませんでした。 どうやったらレズ扱いされなくなりますか?今の恋は本物なんです。絶対実らせたい恋なので真面目に答えていただけると嬉しいです。

  • レズなのでしょうか?

    出来れば、レズの方へ質問させて頂きます。 私は、かれこれ、生まれて30年は経ちます。 初恋は男性でしたが、付き合った試しは1度もありません。 また、初恋は男性だったものの、昔からいつも目を追う人は 女子ばかりでして、自分が男性だったら・・。と思う気持は 今も変わりません。それに、中学生時代などは、人より 胸が大きかったので、胸なんかいらないし・・、生理なんかもいらない・・。 ・・と思っていたのは、当時、陸上部へ入っていたから、 女性的な自分の体がタイムにヒビく為だろう・・と自分に言い聞かせていました。 そして、、中学を卒業し、女子高へ入学。そこで、 またまた、男子はいないので、同じ学校の女子には恋はしなかったのですが、 やはり、自分の目線は、毎回、女子が楽しそうな事や、 女子らしい可愛い仕草をする度に、毎回、「女性って・・可愛いな・・。」 ・・と男性的な感じの目線(やらしい意味ではありません)で見てしまいます。 更に、高校生からはメンズの格好をするようになりましたが、 本当に、男子みたいな格好でなく、ユニセックスのようなシャツにパンツスタイル・・ というような格好は現在も変わりません。そして、大学、就職しても どうしても「女子って・・可愛いな・・。」的な感覚、気持は変わらず、 友人達と若い頃は、遊びでAVビデオなど見ても、女性に●●したい・・。と 気持は男性的な気持がわきますし、これがまた、現在も気持は変わりません。 ・・それに、大人になった今でも男性と付き合うという自分の想像がつかず、 女性となら本気で付き合っても良い・・とたまに思う時がありますが、 ここ最近は、親には早く結婚しろ・・と言われますが、実際のこの気持が ある限り、親や友人にも本当の事が言えずして大変困っておりますし、 やはり、私はレズ?なのかな?? ・・と最近は特に悩むようになりました。 そこで、皆様はこんな私はレズだと言えますでしょうか? 変な質問で申し訳ありません。・・それか病気なのかな・・? ちなみに、私はバイクを乗り回したり、 ファッションは、上から下までメンズアクセサリーばかり。 髪型は、セミロングです。見た目は男性的に見えますが、 話すと、女性的な部分もあるんだね・・。と他人によく言われます。 それと、ゲーム(格闘・RPG・シューティング)や スポーツ(野球・F1・ボクシング・K1・水泳・陸上・武道) また、PCや、家電いじりなど、男性が好きそうなものが とても好きなので、職場ではよく男性達と話しがあいます。

  • レズかレズよりのバイの方に質問があります。

    レズかレズよりのバイの方に質問があります。 自分は男でつい最近四ヶ月付き合った彼女に振られたのですが、そこで彼氏が居たことはないが実は過去に彼女がいて女の子が好きだと言われました。自分の事は好きだが恋人はできない。男の人は嫌いだが自分だったら男でも付き合えるかと思ったらしいです。 あと自分といるとすごく楽しい、人としては好きだから友達としてまた遊びたいとも言われました。 自分としては男でも付き合えるのか利用されたように少し考えてしまいます。 相手に恋愛感情がはじめからなかったと思うと楽しかったり幸せだった思い出もとても悲しくなります。 そこで質問です。 彼女は自分を利用してたのでしょうか?はじめは好きだったのでしょうか? 同じ職場なのですが、今後どのように接して行けばいいですか? ちなみにまだ好きでとてもつらいですが少しだけ落ち着きその時や今の彼女の気持ちが知りたいと思うようになりました。 彼女と同じような方がいらっしゃったらその時や別れた後どんな気持ちだったか教えてください。 もちろんそうじゃない方の回答もお願いします。 ちなみになかなかゆっくりデートをする機会がなくハグと軽いキスはしましたがSEXはしてません。

  • 私はレズでしょうか?

    22歳女です。 すごく仲の良い先輩友達(Aさん)がいます。 Aさんはすごくかわいくて面白くて、自分と似ている部分もありすごく話が合うけど、自分より高いものも持っていて尊敬できる人です。 Aさんと話すとすごく楽しくて飽きません。 複数で遊びに行ったり飲みに行ったりしても、いつの間にかAさんと二人で話し込んでます。 Aさんが他の人と話してると「あぁこっちに来ないかなぁ」と思ってしまったり。 変かもしれませんが、お泊まり会で一緒の布団で寝たりもします。 (私は元々人の温もりが好きなので誰とでもくっついてしまいますが・・・) 周りの人からも「仲いいね~。姉妹みたいだね」と言われます。 私が体調が悪かったときに背中をさすってくれたりしたのが嬉しくて、 また具合が悪くなったら看病して欲しいなぁと思ってしまったり、 そういう想像をしてしまったりします。 あまりにも、Aさんと一緒にいるのが楽しくて、Aさんのことばっかり考えてしまうので もしかしたら私はレズでは?と思ってしまいます。 ただ、Aさんと性的なことをしたいとは全く思わない(想像できない)し、 一緒に温泉に入ったりもしましたが特に感じたりはしませんでした。 あと、今ちょっと気になっている男性もいます。 今まで男性とつきあったことはありませんが、男性と恋愛したい、セックスしたい、結婚したいという願望はすごくあります。 ただ男性との接し方がよく分かりません。 Aさんとなら(変ですが)自然に手をつないだり、一緒の布団で寝たりもできますが、男性とはちょっと手が触れるだけでドキドキしてしまいます。 レズなのか、ただ先輩に憧れているだけなのか?どうなのでしょうか?

  • 最近自分が男好きなのかなと思うときがあります。

    最近自分が男好きなのかなと思うときがあります。 恋人関係になりたいというよりも、男性と仲良くしたい、一緒に遊びたいです。 経験としても、いろんなタイプの人と仲良くなりたいと思います。 彼氏がいる場合でもです。 理由は自分が思うに、 男性だと何かと許してもらえて楽。 変に気をつかわなくて済む。 どきどきもあり刺激がある。 女子高、女子大育ちの反動? などがあると思います。 実際は受身で男友達も多くはありませんが、幼い頃は男友達が多くよく遊んでいたので、本当は男性のほうが気が合うのではないか?とも考えています。 私は男好きなのでしょうか?

  • わたしはレズ?

    女子中に通う者です。 最近、クラスのボーイッシュで、格好よくて、いわゆる見た目が 男の子みたいな子が好きなんです。(Aとします) Aが他の子と話してたりするとすごくむかついたり、 嫉妬さえ抱いてしまいます・・・。 小学校のころは、好きな男子もいたんですけど、最近になって Aのようなかっこいい女子が好きになった自分はレズなのか、 疑問を抱いています。 わたしは、スカートもはくし、ピンクとかかわいいものも昔から 好きです。 わたしはレズなのでしょうか?

  • 私って・・・レズですよね。。。

    私は最近すごく悩んでいることがあります。 私は元々、結婚願望が強くって。というか、結婚願望というか、普通に子供が居て・・・っていう、家庭に憧れを持っています。 ですが・・・男の人を好きになれないんです。。。 レズなんです。(多分・・・) 今まで男性と付き合った経験は中学3年生の時と、高2、高3の3回です。 どちらも相手からの告白で、ノリで付き合ってしまったようなものです。そのうち1回は相手に「今は好きじゃなくても、付き合っていく中で絶対俺のコト、好きにさせるから」といわれ、一緒にいたら本当に心から愛せるようになるかもしれない…という気持ちだったというのが正直なところです。 ですが、やはり愛せませんでした。一緒に居ると楽しい、男友達程度でした。。 小学生の頃から興味ある芸能人も女性ばかり。 普通に女友達や、女性教師に恋をしてしまいます。一緒にいるとドキドキしたり、付き合ってみたいなーとも思ってしまうし、大げさに言えばSEXしたいとも普通に思ってしまいます。。今まで、自分から男性とSEXしたいと思ったことは1度もないのに・・・。 これって完全にレズですよね。。 子供がほしいと思っているのに、男性を好きになれない・・・矛盾しているのは分かってるのですが、最近ふとしたときにすごく考えてしまいます。。 レズって直りますか・・・・?

  • レズなのかな

    24♀です。最近、好きな女の芸能人が出来たのですがその芸能人と、キスしたいとか思ったりHしてる所を想像したりします…。私はレズなんでしょうか…? 彼氏はいるのですが、彼氏そっちのけで一日中その事ばかり考えてしまいます。 一応、彼氏は居ますが初めての彼氏ですし普段、男性にドキドキする事はなかったです。

  • 私はレズですか?

     私は5年付き合っている彼氏がいるが、最近同じバイトをやっているすごく男っぽいの女と仲良くなって、2回二人きりで遊びに行きました。私は元々カッコイイ女が好きだったから、彼女に会い始めてから、好きでした。しかし、男女関係のような好きではなかったと思います。  この間、彼女は私に自分の秘密を話してくれました。彼女が今別の女性と付き合っているらしいです。  それを聞いて、最初はすごくショックを受けました。どうすればいいか分からなくなってしまいました。 しかし、その後、よく考えたら、女か男かあまり関係ないのではないかと自分が思いました。ただ、一緒にいる時が、お互いに楽しければそれでいいと思いました。今、彼女のことが前よりも好きになってしまいました。親友な関係を超えて、いつも一緒にいたいし、抱きしめてほしいし、そして、一緒に寝てみたくなりました。しかも、彼女と親しくなってから、あまり彼氏のことを思っていないし、話もしたくなくなりました。  自分がレズだと思うと、怖いですが、彼女との関係を壊したくないです。  最近、夢の中まで彼女のことばかり出て、それはずっと彼女を思っている結果だと思います。  今まで、このようなことがありませんでした。私は普通の女性のように男の人が好きだったはずです。  私はどうすればいいですか?とても怖いです。