• 締切済み

恋愛できる自信がない、レズかもしれない

21歳の彼氏いない歴=年齢です。小学生以来好きな人ができたこともありません。 中高の頃は完全に女子グループにいて、男好きだと思われて陰口を言われたりしないように極力男子と会話するのは避けていました。おかげで男性との接し方が分からないまま大学生になってしまいました。 大学は女子大なので男性と関わる機会はほぼバイトのみです。最近、私は自分が思ってた以上に男性に興味がない体質なんだなと思うようになりました。男性のことをもっと知ろう、慣れようと思って一緒に出かける機会があればなるべくOKしていましたが、1週間くらい前から後悔し始めて当日は早く帰りたいとばかり思ってしまいます。 まさか自分が20歳になっても彼氏ができないとは思ってもいなかった…恋人がいるという状態にずっと憧れていたはず、でも誰も好きになることができないし男性はタレントでもオタクっぽい人でも皆同じ「男」として見ることしかできません。 最近不安に思うのは、私はレズなのではないかということです。 気の合う女の子と一緒に遊ぶほうがずっと楽しいし、よくじゃれて抱きしめられたり頭を撫でられたりするとドキドキしてしまいます。また、ある友人の顔を毎日思い浮かべてお喋りしているのを想像してしまうことがよくあります。(恋人同士のようなことをしたい気持ちは無いので、恋愛感情ではないと自分では思いますが) 私はやっぱり異常ですか?以前友達にいい年して彼氏ができないのはやっぱりその人に何か問題があるからだよね~と言われてドキッとしてしまいました。私の性格が悪いから、おかしいから男性とうまくいかないのでしょうか。ちなみに私は男性恐怖症ではありません。 せめて、これから出会う男性とうまく楽しくお付き合いできるような人間になりたいです。アドバイスをお願いします…

みんなの回答

noname#207969
noname#207969
回答No.6

小学生の時に好きな人がいてたことがあるので、あなたは普通の女の子です。 レズではありません。 ただ、あなたが魅力と思える男性が、現れないだけです。 なので、友達と遊んでる方が楽しいと感じるのです。 あなたが本当に好きな人ができた時は、そう感じないので、大丈夫です。 社会にでれば、いくらでも恋愛できますよ。 女の子の友達とうまく会話ができてたり、コミュニケーションとれてるのであれば、男性も同じです。 普通に話したりすればいいだけです。

• oya_zico
回答No.5

女子大じゃ無理。 一生懸命頑張ってる男、優秀な男、個性的な男、尊敬できる男に出合う機会がほとんどないんだから‥。 もし会えたとしてもバイトの同僚か、大学の講師くらいかな。 合コンなんかの短い時間で、その人の本当の素晴らしさが判るわけがない。 まあ、男の悪いところ軽いところを観察するには、コンパは最適の場所かもしれないがね‥。 (そうそう、男と普通の会話ができるようになるための練習の場としても最適) 卒業して、就職してからが勝負、 社内でも良いですし、 会社とは別の趣味サークルみたいなものにも参加しても良いです。 積極的に活動し、魅力的な男を発見してください!

回答No.4

レズではないでしょう。 出逢う男性とうまく楽しくお付き合いできるような人間になりたいとおっしゃっていますし、心配しなくてもあなたがこれから大好きになる男性は現れるはずです。 彼氏ができないのはその人に問題があるからだとは思いません。 あなたが魅力的だと思う男性は周りにいますか? もしいないのなら、ただ、本気で好きだと思えるような人に出逢っていないだけです。 焦る必要はありません。 もし、あなたが男性だとしてあなた自身に惚れるような女性であるならばです。

• roseredd
回答No.3

人間は皆が皆同じではありません。彼氏できない人は問題があると言ったそのお友達の人格こそ疑うべきではないでしょうか? そのお友達は完璧な人間なのでしょうか?人様の事を否定したり、自分と比べる事自体が卑しい行為です。 まず、質問者様は楽しい事があるわけです。お友達といたり、漫画でも映画でも何でも良いですが、それを追求すべきでは? 楽しくないことをしても時間の無駄なだけです。 次にセクシャルについてですが、今楽しいお友達といて満足ならそれ以上は今の質問者様には必要ないということです。また男性といて楽しい人が現れるかもしれません。その時に恋人になりたかったらなればよいだけでは? 百歩譲って、女性が好きだとしても、何か問題がありますか?犯罪をしたわけでもない。人を愛しただけでは? まだお若いですし、セクシャリティーについて考えるより自己を確立することが先では?それとともにセクシャリティーもわかるものでは? 大学で勉強したり沢山本を読んだり、今の質問者様に一番大切なのは周りと一緒でなくてよい。自分は自分という孤独と強さを持つことだと思いますよ? お友達に何か言われても、喧嘩腰になる必要はなく、でも静かにそれは人の自由でしょう?色々な考えを尊重すべきと私は思うよ。と自分の意見を言ってみては?本当はそう思っているのでは? お友達も選んで色々な人と知り合って見聞を広げては?狭い世界の片寄った考え方では楽しくないと思いませんか?がんばって!

回答No.2

同性との気楽な付き合いになじみ過ぎたのでは無いでしょうか? 異性相手だと、突然色々と今までと違う対応が必要になったりしますよね? 気を使い過ぎてしまって、会うのが億劫になったりしていませんか? 私も、同性が好き?気になる? 男性に興味が無い時が有りましたが、 まず、彼氏というよりは、異性の友人を作ってみてはどうですか? 同じにみえる男性も、本当に色々な方がいることを知るだけでも、良いことと思います。 レズでも、なんでも、人に関心を持って、好きになれる人がみつかると良いですね。

noname#206980
noname#206980
回答No.1

>よくじゃれて抱きしめられたり頭を撫でられたりするとドキドキしてしまいます 男性にはされた事ないんでしょう?なら普通のことなのでは。 また、その後友人と恋愛感情ではないというのならレズでもないでしょう。 個人的には、恋人が欲しいとか>男性とうまく楽しくお付き合い をしたいなら 恋心や憧心は必要だと思いますが 家庭を持ちたいと言うなら、必要なのは情や愛だと思うので 無理しなくていいんじゃないですかね。 このサイトしばらく見てるとわかりますが 愛恋にうつつ抜かさない人もかなりいますよ。 TVが煽ってくるから、「恋して当然」みたいな風潮になってると思いますけどね。 私みたいなのは異常ではないのか? と思われてる部分が「あなたのおかしい部分」だと思います。 普通にいますよ、あなたみたいな人。 まず、男性とは男と思わず「お友達」として接してみてはいかがですか? 一緒に遊ぶ仲間として受け入れることから始めるのはお嫌ですか?