• ベストアンサー

HTMLの斜体設定

ホームページに斜体文字(<i>)を使ってみました。以前はちゃんと斜体文字が表示されましたが、今回はなぜか斜体文字になりません。現在のHTMLでは斜体タグは使えないのでしょうか。ブラウザはFirefoxです。ホームページ作成ソフトは使わず、テキストエディタで自分でHTMLコーディングをしています。使用例は<i>文字列</i>です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ブラウザによっては「上手く表示されない」機能もあり、最近は推奨の書き方にはなっていないようです。 http://www.htmq.com/html/i.shtml http://www.html5.jp/tag/elements/i.html

dragon-man
質問者

お礼

有り難うございます。 なるほどそうですか。HTML5になってからのことなのでしょうか。つい最近まで<i>タグで斜体表示が出来たのですが。なぜか<b>は有効です。ブラウザを変えてみれば表示されるのかもしれませんね。推奨でなくても有効にしておけばいいのにと思ってしまいます。進歩なのか退歩なのか…