- 締切済み
Xcode6.1.1でのビルド提出方法
Xcode6.1.1にてアプリの申請の出し方がわかりません。 Archiveでビルドをし、Submitするところまでは良いのですがiTunesConnectにて「バイナリが不適合」とされ、メールでこのような文面が届きます。→「Invalid Swift Support - The bundle contains an invalid implementation of Swift. The app may have been built or signed with non-compliant or pre-release tools. Visit developer.apple.com for more information.」 この場合、どこをいじれば、また改善すればビルドが通るようになるのでしょうか。 なにぶん、わからないことだらけですので質問自体が意味不明なところもありますがご教授願えたらと思います。 なお、ビルドのバージョンを上げれば良いという対処法は試しましたがダメでした。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- Lchan0211b
- ベストアンサー率61% (573/930)
関連するQ&A
- unity xcode
Unity で作成したプログラムを Xcode でビルドを通そうとしたら clang: error:no such file or directory: 'aaaa' Command /Developer/Platforms/iPhoneOS.platform/Developer/usr/bin/clang failed with exit code 1 と言うエラーが言われます。解決方法を知ってる方いましたらご教授お願いしたいと思っております。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(プログラミング・開発)
- MavericksでXcode4.6.3が起動しな
Mac-mini でiOSアプリの開発をしています。 先日まで10.8(Mountain Lion)で、Xcode4.6.3とXcode5.1.1の両方を使っていました。 Xcode4.6.3のほうを、/Applications/Xcode4.6.3.app という名前にすることで、使い分けが出来ていました。 先日10.9(Mavericks)にバージョンアップと、Xcode6-betaの試用を行なったところ、Xcode5.1.1のほうは問題なく起動するのですが、Xcode4.6.3が起動しなくなってしまいました。 起動時のプロジェクトを選択する画面が表示されるのですが、すぐにクラッシュしてしまいます。[レポート]をクリックしてクラッシュの内容を見てみると、 Error getting value for key 'delegateClass' of extension 'Xcode.IDEiPhoneOrganizer.MenuDefinition.Screenshots' in plug-in 'com.apple.dt.IDE.IDEiPhoneSupport' ということで、IDEiPhoneSupport.plugin が読み込めない状態になっているようです。 ターミナルで見てみると、クラッシュレポートの中に書かれているIDEiPhoneSupport.plugin のパスは確かに存在していますし、特に変わった様子はありませんでした。 IDEiPhoneSupport.plugin について検索したところ、iTunesがインストールされていなかったり、インストールする順番によっては、このエラーが発生することがあるということで、iTunesの再インストールが紹介されていました。iTunesHelperを終了させてから、 cd /Applications sudo rm -rf iTunes.app でiTunesを削除して、最新のdmgをダウンロードしてインストールしましたが、状況は変わりませんでした。 あと、プリファレンスのパスが分かったので、下記の4つを削除してみました、それでも変わりませんでした。 ~/Library/Preferences/com.apple.Xcode.plist ~/Library/Preferences/com.apple.dt.Xcode.plist ~/Library/Caches/com.apple.dt.Xcode/ ~/Library/Saved Application State/com.apple.dt.Xcode.savedstate/ あと、既存のXcode4.6.3を削除して、DevCenterからダウンロードし直したものをインストールしてみましたが、変わりませんでした。 ググった限りでは、MavericksでXcode4.6.3が使えないという情報は無かったので、何かを直せば起動するのではないかと思っているのですが、どうにも起動しないので困っています。何か情報はありますでしょうか。 なお、クラッシュレポートのヘッダ部分は下記の通りです。 Process: Xcode [1760] Path: /Applications/Xcode.app/Contents/MacOS/Xcode Identifier: com.apple.dt.Xcode Version: 4.6.3 (2068) Build Info: IDEApplication-2068000000000000~3 Code Type: X86-64 (Native) Parent Process: launchd [165] Responsible: Xcode [1760] User ID: 501 Date/Time: 2014-06-13 17:08:14.670 +0900 OS Version: Mac OS X 10.9.3 (13D65) Report Version: 11 Anonymous UUID: 333506D4-41D3-A4B4-9DCC-AF9726BED13D Crashed Thread: 0 Dispatch queue: com.apple.main-thread Exception Type: EXC_CRASH (SIGABRT) Exception Codes: 0x0000000000000000, 0x0000000000000000 Application Specific Information: ProductBuildVersion: 4H1503 UNCAUGHT EXCEPTION (NSInternalInconsistencyException): Error getting value for key 'delegateClass' of extension 'Xcode.IDEiPhoneOrganizer.MenuDefinition.Screenshots' in plug-in 'com.apple.dt.IDE.IDEiPhoneSupport' UserInfo: { NSUnderlyingError = "Error Domain=DVTPlugInErrorDomain Code=2 \"Loading a plug-in failed.\" UserInfo=0x4015ffe60 {DVTPlugInIdentifierErrorKey=com.apple.dt.IDE.IDEiPhoneSupport, DVTPlugInExecutablePathErrorKey=/Applications/Xcode.app/Contents/Developer/Platforms/iPhoneOS.platform/Developer/Library/Xcode/PrivatePlugIns/IDEiPhoneSupport.ideplugin/Contents/MacOS/IDEiPhoneSupport, NSLocalizedRecoverySuggestion=The plug-in or one of its prerequisite plug-ins may be missing or damaged and may need to be reinstalled., NSLocalizedDescription=Loading a plug-in failed., NSFilePath=/Applications/Xcode.app/Contents/Developer/Platforms/iPhoneOS.platform/Developer/Library/Xcode/PrivatePlugIns/IDEiPhoneSupport.ideplugin, NSLocalizedFailureReason=The plug-in \U201ccom.apple.dt.IDE.IDEiPhoneSupport\U201d at path \U201c/Applications/Xcode.app/Contents/Developer/Platforms/iPhoneOS.platform/Developer/Library/Xcode/PrivatePlugIns/IDEiPhoneSupport.ideplugin\U201d could not be loaded. The plug-in or one of its prerequisite plug-ins may be missing or damaged., NSUnderlyingError=0x4002a1a20 \"The bundle \U201cIDEiPhoneSupport\U201d couldn\U2019t be loaded because it is damaged or missing necessary resources.\"}"; } Hints: None
- ベストアンサー
- スマートフォンアプリ開発
- Xcodeの実機テストについて
今回、どうしても行き詰ってしまったのでご質問させて頂きます。 アプリ開発がひと通り完成したので実機でテストしてAppleに申請をしようとしたのですが、 いくら証明書等を作成しても最終的にはビルド実行後に、 「Xcode cannot run using the selected device. No provisioned iOS devices are available with a compatible iOS version. Connect an iOS device with a recent enough version of iOS to run your application or choose an iOS simulator as the destination.」 と表示されます。 XcodeのOrganizerのDevaiceを開いた時、「use for development」というボタンがあると聞いたのですが、私の方ではボタンがありません。 一つ気になる点があるのですが、渡しがアプリ開発を始めた時、最初はDeveloperに年間登録せず無料でXcodeをインストールして、今日までアプリ開発をしてきたのですが、ここに問題があるのでしょうか? ご返答をお願い致します。
- 締切済み
- その他(プログラミング・開発)
- xcode5のエラーについて質問
xcodeファイルが完成し、ApplicationLoaderでzipファイルを送ったのですが、エラー前のバックグラウンドアクティビティでは、「API分析ファイルが大きすぎます。スキップします」との文字で完了していて、Appstore分析のところでERROR ITMS-9000:"No. app bundles found in the package”のエラーメッセージが出ました。 慌ててしまい、他のプロジェクトをxcodeで作ってファイルをコピーして実機テストしたところ、消したはずの古いファイル名とともに「The operation couldn’t be completed. No such file or directory」というエラーメッセージが出てしまい、困っています。 ファイルを消してもxcodeの記録に残っているからこうなっているのでしょうか? そして実現在機テストはできるものの、LaunchImageからビューに画面遷移せず、真っ白になってしまいます。(前のファイルではテスト時点で完成していました) ファイルに問題ありすぎなのでしょうか? もう一度ビルドしなおしたほうが良いのでしょうか? もしも、このままのファイルで解決策があれば教えていただきたいです。
- 締切済み
- 携帯・スマホアプリ
- xCodeのビルドの提出
xCodeでarchiveをするとiTunesStoreoperationfileedとエラーがでてしまいます。 内容がno softwar with CFBummdldentifier of 名前exists.VerifyyourbundleidentifierisyoumayneedtologintoiTunesconnect tocreate とでて止まります。 これがでた場合どうすればいいですか? よろしくお願いします。
- 締切済み
- スマートフォンアプリ開発
- iphoneアプリのアップロード時の警告について
iphone アプリの開発を行っていてアップロードしようとしていてわからないことがあり、質問しました。 xcode4を起動して、プロジェクトを選択したあとのウィンドウの左側のプロジェクトの名前をクリックすると真ん中の部分がかわって、そのなかの左側にPROJECTとTARGETSという項目があり、その右に項目と値が並んでいるという画面になると思います。 そのなかの Code signing のreleaseの項目の値を設定することができずにいて悩んでいます。 ネットで調べたところ、そこはプルダウンで値を設定できる部分とのことで、私はそこをdistribute用の値にかえたいです。 ですが、そこのプルダウンが出てこなくて、困ってます。 今現在の状況としては、appleのサイトで証明書とプロビジョニングファイルをダウンロードして、それぞれをダブルクリックしてmacに読み込ませました。 証明書はキーチェーンアクセスから、iPhone Developer と iPhone Distributionが追加されたことを確認しました。プロビジョニングファイルはxcodeのウィンドウの右側にあるアイコンからorganizerを起動し、DevicesのProvisioning Profilesからサイトで作成したものが追加されていることを確認しました。 そのあと、作成したアプリをRunさせてシミュレータで動作確認したあと、iTunes Connectでアップロード用の手続きをしました。 xcodeの上のメニューのProductのArchiveをクリックしてビルドが成功して、そのあとに起動するOrganizerからDistributeをクリックしました。 Distributeは成功となって今はレビュー待ちの状態になったのですが、そのときに 'Application failed codesign verification. The signature was invalid, contains disallowed entitlements. or it was not signed with an iPhone Distribution Certificate' という警告がでてしまいました。 この警告を調べていたら、先ほどのプルダウンで値を設定しておかなければならないのかなとおもい、設定しようとしたところできなくて、いろいろ調べたのですがわからなかったので質問しました。 質問は以下のものです。 1 プルダウンが表示されない、そして値が設定できない 2 上の警告文 1、2に対する対応策などを教えてください。 最悪、警告がでてもアップストアでアプリを公開できたらいいんですけど。そんなにうまくいかないですよねー。
- 締切済み
- その他(プログラミング・開発)
- visual studio 2012エラー
前使っていたPCで作成したプロジェクトを新しいPCに移動してビルドしてみると 2>C:\Program Files (x86)\MSBuild\Microsoft.Cpp\v4.0\V110\Microsoft.Cpp.Platform.targets(42,5): error MSB8020: The builds tools for Visual Studio 2010 (Platform Toolset = 'v100') cannot be found. To build using the v100 build tools, either click the Project menu or right-click the solution, and then select "Update VC++ Projects...". Install Visual Studio 2010 to build using the Visual Studio 2010 build tools. というエラーが出ます。 わかる方いますでしょうか?
- 締切済み
- その他(プログラミング・開発)
- 98から2000へのインストール について
98から2000へのインストール について 表題のとおり 次のようなエラーで止まってしまいます エラーの画面は***STOP:0X000000A5 (0x00000011、0x00000000、) The ACPI BIOS in this system is not fully compliant with the ACPI specification. Please read the README.TXT for possible workarounds.You can also contact your system's manufacturer for an updated BIOS, or visit http://www.hardware-update.com to see if a new BIOS is available.The BIOS in this system is not fully ACPI compliant.Please contact your system vendor or visit http://www.hardware-update.com for an update ご教授ください
- 締切済み
- Windows NT・2000
- xcode4 ビルドできない
xcode4 + PhonegapでiPhoneアプリの開発をしているのですが、 エミュレータでは問題なくビルドできる(動作も問題なし)のですが、 実機に対してビルドをすると、Build Failedになってしまい、しかもNo issuesでエラー等が何もありません。 (Provisioning Profileやcertificateの問題はクリアしています。) どなたか対処法を知りませんか? 説明が分かりづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。
- 締切済み
- その他(プログラミング・開発)
- XCodeでビルドをやり直すには?
Xcode4.1を使っています。 おそらくこのような開発環境では変更があった部分のみコンパイルをするように成っていると思いますが、すべて最初からやりなおすのはどのようにすればできるでしょうか? Microsoft の VisualStudio では、確か「クリア」というもので生成されたファイルをすべて消すことにより出来てたと思いますが、同等なことをXcodeでやりたいのです。
- ベストアンサー
- その他(プログラミング・開発)