• 締切済み

xCodeのビルドの提出

xCodeでarchiveをするとiTunesStoreoperationfileedとエラーがでてしまいます。 内容がno softwar with CFBummdldentifier of 名前exists.VerifyyourbundleidentifierisyoumayneedtologintoiTunesconnect tocreate とでて止まります。 これがでた場合どうすればいいですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

質問に書いているメッセージが不正確だと思いますが、以下のURLに書かれているものと同じでしょうか? http://kzy52.com/entry/2014/11/06/195031 だったら、申請しようとしているアプリをまだiTunes Connectに登録してないか、 iTunes Connectに登録したはずのアプリのBundle IDが実際のアプリのBundle IDと 一致してないのだと思います。 解決しないようなら、表示されたメッセージをそのままコピペした文をgoogleで検索してみてください。

関連するQ&A

  • Xcode6.1.1でのビルド提出方法

    Xcode6.1.1にてアプリの申請の出し方がわかりません。 Archiveでビルドをし、Submitするところまでは良いのですがiTunesConnectにて「バイナリが不適合」とされ、メールでこのような文面が届きます。→「Invalid Swift Support - The bundle contains an invalid implementation of Swift. The app may have been built or signed with non-compliant or pre-release tools. Visit developer.apple.com for more information.」 この場合、どこをいじれば、また改善すればビルドが通るようになるのでしょうか。 なにぶん、わからないことだらけですので質問自体が意味不明なところもありますがご教授願えたらと思います。 なお、ビルドのバージョンを上げれば良いという対処法は試しましたがダメでした。

  • xcode4 ビルドできない

    xcode4 + PhonegapでiPhoneアプリの開発をしているのですが、 エミュレータでは問題なくビルドできる(動作も問題なし)のですが、 実機に対してビルドをすると、Build Failedになってしまい、しかもNo issuesでエラー等が何もありません。 (Provisioning Profileやcertificateの問題はクリアしています。) どなたか対処法を知りませんか? 説明が分かりづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • Xcodeで困っています。

    Xcode(Version 6.1.1 )のiOSシミュレーターで実機を選択し、ビルドすると以下のような表示が出て、実機でデバッグできなくなりました。昨日までできていました。原因かどうか分かりませんが、iOSを8.2にアップデートしてからできなくなりました。原因、対処法教えていただきたいと思い投稿しました。よろしくお願いします。 Xcode cannot run using the selected device. No provisioned iOS devices are available with a compatible iOS version. Connect an iOS device with a recent enough version of iOS to run your application or choose an iOS simulator as the destination.

  • unity xcode

    Unity で作成したプログラムを Xcode でビルドを通そうとしたら clang: error:no such file or directory: 'aaaa' Command /Developer/Platforms/iPhoneOS.platform/Developer/usr/bin/clang failed with exit code 1 と言うエラーが言われます。解決方法を知ってる方いましたらご教授お願いしたいと思っております。 よろしくお願いします。

  • Xcodeについて

    Xcodeについて プログラミングを独学で勉強しています。macを買ったので、最近 Objective-cの勉強を始めました。 以前は、PHPなども触ったことがあります。 それで今わからずに困っているのは、Xcodeでは、変数の値を 見る方法には、どういうものがあるのでしょうか? 例えば、PHPだと、echo($変数); や var_dump($変数); で 見れたのですが、Xcodeの場合どうしたら良いのかがわかりません。 NSLog(@"内容"); っていうのを本でみたんでやってみたのですが、 どこにも表示されないようです(とはいえ、それがそもそもどこに 表示されるのかがわかっていないのですが、コンソールを見ても 何も出ませんでした)

  • Xcodeの実機テストについて2

    先日Xcode4の実機テストの事で質問させていただきました。 Apple Developerのプランに加入していないことが分かり、料金の支払いを済まし 再び実機テストをするように証明書を作って設定等をしていましたが、 前回と同じように 「Xcode cannot run using the selected device. No provisioned iOS devices are available with a compatible iOS version. Connect an iOS device with a recent enough version of iOS to run your application or choose an iOS simulator as the destination.」 と表示されました。 また調べていると1つ疑問点がでました。 実機テストの参考サイトを見ていると最後にXcodeのオーガナイザーで 「Use for Development」 というボタンを押すと書かれていたのですが、私が見た画面ではボタン自体が存在していませんでした。 何度も同じ質問で申し訳ないと思っていますが、私1人ではどうすることもできません。 この事に関してご存じの方がいらっしゃいましたら是非教えていただきたいと思います。 宜しくお願いいたします。

  • Xcodeの実機テストについて

    今回、どうしても行き詰ってしまったのでご質問させて頂きます。 アプリ開発がひと通り完成したので実機でテストしてAppleに申請をしようとしたのですが、 いくら証明書等を作成しても最終的にはビルド実行後に、 「Xcode cannot run using the selected device. No provisioned iOS devices are available with a compatible iOS version. Connect an iOS device with a recent enough version of iOS to run your application or choose an iOS simulator as the destination.」 と表示されます。 XcodeのOrganizerのDevaiceを開いた時、「use for development」というボタンがあると聞いたのですが、私の方ではボタンがありません。 一つ気になる点があるのですが、渡しがアプリ開発を始めた時、最初はDeveloperに年間登録せず無料でXcodeをインストールして、今日までアプリ開発をしてきたのですが、ここに問題があるのでしょうか? ご返答をお願い致します。

  • MavericksでXcode4.6.3が起動しな

    Mac-mini でiOSアプリの開発をしています。 先日まで10.8(Mountain Lion)で、Xcode4.6.3とXcode5.1.1の両方を使っていました。 Xcode4.6.3のほうを、/Applications/Xcode4.6.3.app という名前にすることで、使い分けが出来ていました。 先日10.9(Mavericks)にバージョンアップと、Xcode6-betaの試用を行なったところ、Xcode5.1.1のほうは問題なく起動するのですが、Xcode4.6.3が起動しなくなってしまいました。 起動時のプロジェクトを選択する画面が表示されるのですが、すぐにクラッシュしてしまいます。[レポート]をクリックしてクラッシュの内容を見てみると、 Error getting value for key 'delegateClass' of extension 'Xcode.IDEiPhoneOrganizer.MenuDefinition.Screenshots' in plug-in 'com.apple.dt.IDE.IDEiPhoneSupport' ということで、IDEiPhoneSupport.plugin が読み込めない状態になっているようです。 ターミナルで見てみると、クラッシュレポートの中に書かれているIDEiPhoneSupport.plugin のパスは確かに存在していますし、特に変わった様子はありませんでした。 IDEiPhoneSupport.plugin について検索したところ、iTunesがインストールされていなかったり、インストールする順番によっては、このエラーが発生することがあるということで、iTunesの再インストールが紹介されていました。iTunesHelperを終了させてから、 cd /Applications sudo rm -rf iTunes.app でiTunesを削除して、最新のdmgをダウンロードしてインストールしましたが、状況は変わりませんでした。 あと、プリファレンスのパスが分かったので、下記の4つを削除してみました、それでも変わりませんでした。 ~/Library/Preferences/com.apple.Xcode.plist ~/Library/Preferences/com.apple.dt.Xcode.plist ~/Library/Caches/com.apple.dt.Xcode/ ~/Library/Saved Application State/com.apple.dt.Xcode.savedstate/ あと、既存のXcode4.6.3を削除して、DevCenterからダウンロードし直したものをインストールしてみましたが、変わりませんでした。 ググった限りでは、MavericksでXcode4.6.3が使えないという情報は無かったので、何かを直せば起動するのではないかと思っているのですが、どうにも起動しないので困っています。何か情報はありますでしょうか。 なお、クラッシュレポートのヘッダ部分は下記の通りです。 Process: Xcode [1760] Path: /Applications/Xcode.app/Contents/MacOS/Xcode Identifier: com.apple.dt.Xcode Version: 4.6.3 (2068) Build Info: IDEApplication-2068000000000000~3 Code Type: X86-64 (Native) Parent Process: launchd [165] Responsible: Xcode [1760] User ID: 501 Date/Time: 2014-06-13 17:08:14.670 +0900 OS Version: Mac OS X 10.9.3 (13D65) Report Version: 11 Anonymous UUID: 333506D4-41D3-A4B4-9DCC-AF9726BED13D Crashed Thread: 0 Dispatch queue: com.apple.main-thread Exception Type: EXC_CRASH (SIGABRT) Exception Codes: 0x0000000000000000, 0x0000000000000000 Application Specific Information: ProductBuildVersion: 4H1503 UNCAUGHT EXCEPTION (NSInternalInconsistencyException): Error getting value for key 'delegateClass' of extension 'Xcode.IDEiPhoneOrganizer.MenuDefinition.Screenshots' in plug-in 'com.apple.dt.IDE.IDEiPhoneSupport' UserInfo: { NSUnderlyingError = "Error Domain=DVTPlugInErrorDomain Code=2 \"Loading a plug-in failed.\" UserInfo=0x4015ffe60 {DVTPlugInIdentifierErrorKey=com.apple.dt.IDE.IDEiPhoneSupport, DVTPlugInExecutablePathErrorKey=/Applications/Xcode.app/Contents/Developer/Platforms/iPhoneOS.platform/Developer/Library/Xcode/PrivatePlugIns/IDEiPhoneSupport.ideplugin/Contents/MacOS/IDEiPhoneSupport, NSLocalizedRecoverySuggestion=The plug-in or one of its prerequisite plug-ins may be missing or damaged and may need to be reinstalled., NSLocalizedDescription=Loading a plug-in failed., NSFilePath=/Applications/Xcode.app/Contents/Developer/Platforms/iPhoneOS.platform/Developer/Library/Xcode/PrivatePlugIns/IDEiPhoneSupport.ideplugin, NSLocalizedFailureReason=The plug-in \U201ccom.apple.dt.IDE.IDEiPhoneSupport\U201d at path \U201c/Applications/Xcode.app/Contents/Developer/Platforms/iPhoneOS.platform/Developer/Library/Xcode/PrivatePlugIns/IDEiPhoneSupport.ideplugin\U201d could not be loaded. The plug-in or one of its prerequisite plug-ins may be missing or damaged., NSUnderlyingError=0x4002a1a20 \"The bundle \U201cIDEiPhoneSupport\U201d couldn\U2019t be loaded because it is damaged or missing necessary resources.\"}"; } Hints: None

  • Xcode4で iPhoneアプリを登録できない

    iphoneアプリ開発をしていて、販売まで後一歩というところまで行ったのですが、 最後に、作成したiPhoneアプリをiTunes Connectに登録する段階でつまずいています。 Appleで登録するアプリ名や内容も設定し、証明書のデータなどもplistに入力し終わり、最後にXcodeでプロジェクトを Archive→Validateは成功したのですが、 その後 submit を行うと失敗してしまい、以下のエラーメッセージが表示されてしまいます。 ・Apple's web service operation was not successful ・Unable to authenticate the package ・Your Apple ID or password was entered incorrectly.(-20101) 特に3つ目のエラーメッセージが出るのが理解できない(全く同じUsernameとpasswordでValidateするときは成功しているので) まだ新しいXcode4で開発しているためか、 このケースのエラーをネットで調べても解決策がなかなか見つからないので非常に困っています。 どなたかよろしくお願いします。

  • xcode5のエラーについて質問

    xcodeファイルが完成し、ApplicationLoaderでzipファイルを送ったのですが、エラー前のバックグラウンドアクティビティでは、「API分析ファイルが大きすぎます。スキップします」との文字で完了していて、Appstore分析のところでERROR ITMS-9000:"No. app bundles found in the package”のエラーメッセージが出ました。 慌ててしまい、他のプロジェクトをxcodeで作ってファイルをコピーして実機テストしたところ、消したはずの古いファイル名とともに「The operation couldn’t be completed. No such file or directory」というエラーメッセージが出てしまい、困っています。 ファイルを消してもxcodeの記録に残っているからこうなっているのでしょうか? そして実現在機テストはできるものの、LaunchImageからビューに画面遷移せず、真っ白になってしまいます。(前のファイルではテスト時点で完成していました) ファイルに問題ありすぎなのでしょうか? もう一度ビルドしなおしたほうが良いのでしょうか? もしも、このままのファイルで解決策があれば教えていただきたいです。