• 締切済み

彼氏への手紙

付き合ってからずっと遠距離で8カ月目の彼氏に バレンタインでいい機会なので手紙を書こうと思っています。 書きたいことは決まっているのですが 出だしなど、文章の構成が全くまとまりません。 手紙の具体的な構成のアドバイスがほしいです よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.3

出だしは最近やっと暖かくなってきたね、みたいな季節の挨拶でいいですよ。 構成は特に考えず、公式なものではないのでまとまってなくてもいいので自分が書きたいまま自由に書いたほうが気持ちが伝わると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.2

手紙いいですね。 構成は、あまり考えすぎると堅苦しくなってしまうので、大枠で、 ・どうして手紙を書こうと思ったのか→「バレンタインでいい機会なので手紙を書こうと思っています。」 ここをちょっとアレンジすればいいと思います。 (言葉に出すと恥ずかしいからとか、いつも思っていることを形にしたくて、とか) そこから書きたいことを書いて、最後に「いつもありがとう。これからもよろしくね」みたいな文章でまとめればいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.1

こればかりはあなたの気持ちですからねえ…へたにととのった文章よりも、気持ちが伝わればいいとおもいます。 ・せっかくなので、手紙をかいてみました(ってかんじの挨拶) ・好きなところ、好きな気持ち ・これからもずっと大好き! みたいなかんじにすれば…いいかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏への手紙の書き方に質問です

    付き合って2年くらいで遠距離の25歳の彼氏がいます。(ちなみに私は18歳です) 彼に手紙を書いてあげたいなと思ったんですが、どうやって伝えればいいのかわかりません。 彼は手書きの文章が好きなので、たまにメッセージのようなものを書いて写真に撮って携帯で送っていたのですが、一言メッセージのようなものなので、長文となると文章がまとまらず難しいです。 彼からは私の誕生日の手紙をもらったのですが、その頃事情あって私の気持ちは離れていたので微妙な関係で離れちゃいました。 離れている間、5月に彼の誕生日があったんですけど、連絡を取っていなかったため何もしてあげることができませんでした。 けど、間違い電話で彼にかけてしまい、この機会にもう一度話し合いましょうと数ヶ月ぶりに話し合いました。 私が今まで思ってたことを全部吐き出すと、彼はすごく反省していて離れたことに後悔してました。 反省した彼は離れる前と違って想いが変わっていたのでもう一度やり直すことにしました。 現在復縁してから約2ヶ月が経ち、両思いなんですが、私も彼への想いが強くて怒ったり泣いたりと いっぱい困らせています。 彼も、もう離れてほしくない気持ちがあるみたいで毎日不安みたいなのです。 なので、日頃の感謝の気持ちと大好きだよという気持ちを手紙に書きたいのですが、 何かいい書き方ありませんか?? 近々手紙を書いて送りたいなと思っています! 長文すいません 私たちの関係を知った上でおねがいします。

  • 彼氏への手紙

    付き合って2ヶ月ちょっとの彼氏の転勤が決まり、少し遠距離になります。そこで、付き合って3ヶ月記念も含めて、転勤先で使えそうなものと手紙を渡そうと思っています。 そこで質問なのですが、手紙を彼の前で読み上げるのは重いでしょうか。手紙を読み上げるのはプロポーズや結婚式くらいでしょうか…。まだ付き合って日も浅いので、重いと感じられないか心配です。 皆さんなら、どのように渡されるのが嬉しいか教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏に手紙を書きます

    彼氏が誕生日なので手紙を送ろうと思います。 遠距離なので直接は渡せません。 で、手紙の疑問・・・ 手紙のほかに、バースデーカードも入れようと思ったんですが、 おかしいですか??? 手紙のみ、カードのみって統一したほうがいいですかね? 私は昔から手紙を書くとやたら長くなってしまうんですよ; 3~5枚ギッシリが当たり前みたいな… でもそれは流石にうざいですよね? どれくらいの長さが妥当なんでしょうか??? 後、便箋はどんなものだといいと思いますか♪? 色々質問がありますが、一個だけでも答えてくれると嬉しいです。 アドバイスお願いします。

  • カードや手紙を喜ばない彼氏

    もうすぐバレンタインですね。 現在の彼氏はバレンタインや誕生日、クリスマスにプレゼントと一緒にカードや手紙を添えても全く喜んでくれません。 (今までの彼氏(所謂元カレさん達)は皆凄く喜んでくれました。) 彼氏は社会人で一人暮らしをしているのですが、以前に私が彼の家にお邪魔している時に彼の実家の母親から小包が届きました。その時も添えられていたちょっとしたメモ風の手紙にはさっと目を通しただけで放っておき、送られてきた食料に凄く喜んでいました。その手紙を「いいよ」と見せてもらったのですが短文ながらも愛情を感じるような気がして私は感動で目頭が熱くなってしまいました。 単純に物だけを喜ぶ彼氏の心理はどうなっているのでしょうか? かなり素直に感情を表現するので照れ隠しなどではないと思います。 そして、彼は元々人が考えてる事を推測したりするのが苦手な人です。人情などに薄く感動的なはずの映画など見ても感動もしません。 あまりに喜んでもらえないのでバレンタインは手紙などは添えないにしようかと考え中です。

  • 彼氏(彼女)に手紙を。

    いつもお世話になっています。 最近どうにも彼氏と話す機会が減っています。というより、一緒にいてもあまり話していないことに気が付きました。会う前は「これを言おう」とか思っているのですが、会うと話さなくても良くなってしまうんです。でもこんな感じだから、最近お互いのことがよく分かっていないのでは?と思うことが増えてきました。 メールも彼はあまり好きではないので、メールで話すこともできません。 そこで今度手紙を書いてみることにしたのですが、今の時代、女の子同士でもあまり手紙なんて書かないのに、彼氏にいきなり手紙を書くってどうなんだろうと不安になってしまいました。 やっぱり変な奴と思われてしまうでしょうか?皆さんは彼氏・彼女から手紙をもらったらどんな風に思いますか??良ければご意見お聞かせください。

  • 彼氏への手紙

    手紙がほしいと言われたので、 初めて彼氏に手紙を書こうと思っているのですが、 何を書いていいのかわかりません。 毎日メールしてるので、話したいことはそこで話してしまうし、 どうでもいいことを書いて『つまらない』と思われるのも嫌です。 彼氏に手紙を書いた経験がある方、どんな事を書きました?? アドバイス下さい。

  • 彼女から手紙を。

    彼女から手紙を。 付き合って3ヶ月、もうすぐ遠距離になるので この機会に彼に手紙を渡そうと思います。 内容はいつも大事にしてくれてありがとうと感謝の気持ち、 遠距離になるけどこれからもよろしくね、 忙しくなると思うけど体大事にしてね、 できるならずっと一緒にいたいくらい大好きだよ、と書きました。 でも重いかな?湿っぽいかな?と不安です。 彼女からの手紙って男性的にはどうなんでしょうか? 男心を教えてください。 お互いに20代半ばです。

  • 彼に手紙を書きたい!!

    タイトルの通り、彼に手紙を書きたいと思っています。 理由は伝えたい事が沢山あるのに口下手で上手く言えないからです… それと、気まずい雰囲気になる事が増えてるから…。 なのに、いざペンを持つと何も言葉が出てきません。 大好きなこと、送り迎えをしてくれてる事に感謝していること、お互いの歩み寄りを大切にしたいこと、価値観の違いをも理解しあいたいことなど…。 この際、彼に対する嫌だなと思っている事もやんわり伝えられたらなぁと思っています。 付き合い出して2年目ですが想いを書いた手紙を渡すのは初めてです。 (Xmasやバレンタインカードしか渡したことはありません) まずは出だしでつまづいています…。 どんな出だしが良いでしょうか? 彼に対する嫌だなと思っている事は書かない方が良いでしょうか?(慣れからか、一緒に居る時間も携帯を触っていたりする時間が増えた事が不満で…) 彼に手紙を渡したことがある方、差し支えない程度にどんな事を書いたか教えて頂けたますか? また、彼女から手紙を貰った事がある男性にも差し支えない程度で内容をお伺いしたいのです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏 バレンタイン 手紙の内容

    中一女子です。2月にバレンタインがありますが、その時に彼氏へのチョコに手紙を入れたいと思っています。 手紙の内容をどうすればよいか迷っています。 気持ちとしては手紙をかくのは初めてなので割と長めのものを書きたいのですが、 やはり重いかなぁとも思います。 短文なら3,4行で 「いつもありがとう 頑張って作ったからよかったら食べてー これからもよろしくね」 とあと1行くらいかなーと思います 皆様なら、どう送りますか?もしくは、どう送られたら嬉しいですか? お力をおかしください

  • 新婦のお手紙

    もうすぐ結婚式です。 新婦のお手紙を考え中です。 文章の構成などで悩んでいます。 何かよいサイトはありますでしょうか? また何かよいアドバイスなどございましたら、教えてください。 色々教えてください。 宜しくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 入社して二ヶ月たつ指導者の説明が主語がなく、わかりづらくて噛み合いません。なぜそうなったのか理由を聞かれた時には言い訳する人嫌いだからと言われ、説明しろと言われたからと答えられました。このような指導者とはどのように付き合っていけばよいでしょうか?
  • 指導者は面倒臭い、細かい性格でこちらの気持ちがわかってくれません。質問しても説明が伝わらず、仕事がスムーズに進まないことがあります。どのように指導者とのコミュニケーションを改善すればよいのでしょうか?
  • 指導者とのコミュニケーションがうまく噛み合わない時、仕事を理解されていないと思われることがあります。しかし、指導者とのコミュニケーションを改善するためにはどうしたらよいのでしょうか?
回答を見る