• 締切済み

彼氏への手紙

付き合ってからずっと遠距離で8カ月目の彼氏に バレンタインでいい機会なので手紙を書こうと思っています。 書きたいことは決まっているのですが 出だしなど、文章の構成が全くまとまりません。 手紙の具体的な構成のアドバイスがほしいです よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.3

出だしは最近やっと暖かくなってきたね、みたいな季節の挨拶でいいですよ。 構成は特に考えず、公式なものではないのでまとまってなくてもいいので自分が書きたいまま自由に書いたほうが気持ちが伝わると思います。

• stmstj
回答No.2

手紙いいですね。 構成は、あまり考えすぎると堅苦しくなってしまうので、大枠で、 ・どうして手紙を書こうと思ったのか→「バレンタインでいい機会なので手紙を書こうと思っています。」 ここをちょっとアレンジすればいいと思います。 (言葉に出すと恥ずかしいからとか、いつも思っていることを形にしたくて、とか) そこから書きたいことを書いて、最後に「いつもありがとう。これからもよろしくね」みたいな文章でまとめればいいと思います。

• manmanmann
回答No.1

こればかりはあなたの気持ちですからねえ…へたにととのった文章よりも、気持ちが伝わればいいとおもいます。 ・せっかくなので、手紙をかいてみました(ってかんじの挨拶) ・好きなところ、好きな気持ち ・これからもずっと大好き! みたいなかんじにすれば…いいかな?