• ベストアンサー

USBマイク(UAB-80)にはステレオミキサー機

USBマイク(UAB-80)にはステレオミキサー機能が付属されていないですよね。 しかし、使用しているパソコンにはステレオミキサーが内臓されています。 そこで質問ですが、録音や録音時に、UAB-80とステレオミキサーの両方を指定することによって、マイクとパソコン音の両方を録音できますか? 勘違いかも知れませんが、USBでマイクを接続した場合、パソコンのステレオミキサーが無効になると聞いたので、確認のため質問させていただきました。 ご回答よろしくお願いいたします。

noname#238152

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

>勘違いかも知れませんが、USBでマイクを接続した場合、 >パソコンのステレオミキサーが無効になると聞いたので、確認のため質問させていただきました。 使っているPCのOSが不明なのと、 録音に使うソフトが不明ですが、 普通は、無効になるのではなくて、使用できない (音が入らない) USBサウンド-音声出力 PC内蔵サウンドーステレオミキサーー音声出力となり、USBの音声をステレオミキサーが拾えない (録音ソフトによってはミキサー機能を使わなくても録音可能かもしれない) 同時に音声を流して、PC上で流れる音楽を録音するソフトで録音はできますが、 タイミングを取るのが厳しい 音声ミキサー機能のあるソフトを利用するのが手っ取り早そう 参考 水おいしいです^o^ ソニーのPC用ボーカルマイク「ECM-PCV80U」と「ECM-PCV40」のメモ http://vad.seesaa.net/article/229357233.html

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

申し訳ありません。 OS:Windows8(8.1) 録画:Bandicam