• ベストアンサー

パソコンの画面に広告が張り付く。

パソコンを立ち上げた時に広告が一杯張り付いてきます。 チカチカと結構、数枚張り付いています。 隠れている広告もあるようで 行きたいページに行かなく、違うページに飛んでいきます。 うっとうしいです。 これを直す方法はパソコンを買った状態(初期状態)に戻すしか ないのでしょうか? インターネット設定・メール設定・LAN設定・セキュリティー設定 などなど いろいろ面倒になりそうで! どなたたか詳しい方、教えてください。  win7 です。

• taxi-
  • お礼率90% (69/76)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

症状が出た時点の前に、インストールされたプログラムやブラウザのアドオンの中に、心当たりのないものがないですか? プログラムと機能などで、更新(追加日)が一覧表示できれば、分かりやすいです。 心当たりのない、不審なものは通常の方法で削除し、その後に、次のAdwCleanerを使ってチェックしてみてください。 (不要プログラムに関する定番クリーナー! 「AdwCleaner 日本語対応版」 に関する使い方について) http://www.japan-secure.com/entry/adwcleaner.html (入手先) https://toolslib.net/downloads/viewdownload/1-adwcleaner/ なお、最新のver4.110からは、現状では英語メニューになっているので、上のページの日本語の手順説明を参考にします。

taxi-
質問者

お礼

ありがとうございます。 セキュリティーソフトは、ウイルスバスターを 使っています。 コントロールパネルからプログラムを削除しようと 探してみたのですがわかりません。 説明頂いた、クリーナーはセキリュティーソフト他に 相性などはありませんか?

その他の回答 (4)

• e-toshi54
回答No.5

体験でいいますと、フリーソフトの「CCleaner」というソフトでインターネットブラウザーの一時ファイルやキャッシュ、etc.を削除しましたら、可成り(90%)改善されました。キャッシュ・一時ファイルが消えますので、サイトに依っては変化は生じます。 それ以降、(手動で)定期的に作動させています。 個人的な体験ですので、総てのパソコンに有効かどうかは不明です。 利用する場合は、検索の上ダウンロードして下さい。

taxi-
質問者

お礼

ありがとうございます。 本日、公共機関への完成書類を提出しましたので ANo2 narashinngo様紹介のソフトを インストールしました。 以前に比べたらスッキリです。 時々、アレーと思うのもありますが さっぱりしました。 ありがとうございました。

回答No.4

A.No3です。 >クリーナーはうっとおしい広告なども出ないようにしてくれのでしょうか? 広告詳細が不明ですが、試してみてください、としか言えません。 >行きたいページに行かなく、違うページに飛んでいきます。 ウィルスバスターで捕まえられなかったのは、ウィルスではないでしょうが、ブラウザジャックとか考えられます。

taxi-
質問者

お礼

ありがとうございます。 本日、公共機関への完成書類を提出しましたので ANo2 narashinngo様紹介のソフトを インストールしました。 以前に比べたらスッキリです。 時々、アレーと思うのもありますが さっぱりしました。 ありがとうございました。

回答No.3

A.No2です。 >説明頂いた、クリーナーはセキリュティーソフト他に相性などはありませんか? ありません。私も、定期的にチェックしています。 どのような広告なのか、具体的に分かりませんので、色々のマルウェアで効果のあるAdwCleanerを挙げていますが、「Adware」※は、通常、アンチウィルスチェックには引っかかりません。 ※Adwareとは https://www.google.co.jp/search?q=Adware&ie=utf-8&oe=utf-8&hl=ja#newwindow=1&hl=ja&q=Adware%E3%81%A8%E3%81%AF

taxi-
質問者

お礼

ありがとうございます。 ディスプレイ画像があるので添付出来れば良いのですが?? クリーナーはうっとおしい広告なども 出ないようにしてくれのでしょうか?

taxi-
質問者

補足

ディスプレイ画像が添付出来ないので gooに質問して画像を添付しました。 タイトルは、うっとおしい広告!!です。 なにからなにまで相談してすみませんです。

• xxxxstar
回答No.1

アンチウイルソフトは導入済みですか? それでもだめならマルウェア対策ソフトを導入してください。 AdwCleanerなどのソフトを使ってください。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se506143.html それと、ブラウザの履歴、キャッシュなどを削除。

taxi-
質問者

お礼

ありがとうございます。 セキュリティーソフトは、ウイルスバスターを 使っています。 コントロールパネルからプログラムを削除しようと 探してみたのですがわかりません。 説明頂いた、クリーナーはセキリュティーソフト他に 相性などはありませんか?