• ベストアンサー

なんか心があったかくなるような曲教えて下さい。

これも色々と個人差はあると思います。 みなさんが知っている曲で 聴いていると、心があったかくなるような曲あったら教えて下さい。 せめて誕生日くらいは、あったかい気持ちになりたくて(笑) 今我が家は子供の受験もあり、私の誕生日どころではありません。

noname#205155
noname#205155

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noMnoL3
  • ベストアンサー率26% (50/186)
回答No.15

・ flumpool『大切なものは君以外に見当たらなくて』 ・ erica『あなたへ贈る歌』 ・ Mr.Children『くるみ』 ・ Eric Clapton『Change The World』 お誕生日おめでとうございます。 子供の成長と共に親も毎年 歳は増えているんですけどねぇ。ちっとも報われませんよねぇ。私なんて親になってから誕生日を祝って貰った事すらありませんよ(泣) それでも「まぁ良いか」と思えて来る様な幸せな曲達をあげてみました。お暇な時に是非。お好みの曲があれば幸いです。 私事ですが、 聴いてて無性に映画「フェノミナン」が観たくなったので久しぶりに借りて来ようと思います(笑)

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 >flumpool 「大切なものは君以外に見当たらなくて」Music Video完全版 https://www.youtube.com/watch?v=8NGs5asLe2s この曲初めて知りました、時代おくれなんで(笑) 最初タイトル見て、こんな曲ってあった ? って、何気なく思っていました。 https://www.youtube.com/watch?v=S0Rfkwk-Bf4 この曲確か合唱曲でもありましたよね ? いい曲でずっと聴いています。 回答者様は詳しいみたいですね、私が知らなすぎなんですけどね(笑) >erica-「あなたへ贈る歌」 https://www.youtube.com/watch?v=KuS_BTRPJvI う~ん、この曲本当にいいですね、でも知りませんでした(笑) こんなに再生されているのにねえ。 専用チャンネルがあるのですね、いやあこれは私の中では最近聴いた中でトップランクに入ります。 バックナンバーのヒロインも好きで、アップしていて見事に消されましたが(笑) >Mr.Children「くるみ」Music Video https://www.youtube.com/watch?v=3Um_xMmE8OA 久しぶりに聴きます、この曲もまたいいですよね。 >Eric Clapton - Change The World https://www.youtube.com/watch?v=x11NA63gLDM あら、初めて知りました。洋学も詳しいのですね。オールラウンドなのですね。 https://www.youtube.com/watch?v=RS_UaPrQ3DI 私はこの曲が大好きで、どれだけ聴いたかわからないです。 はい、お祝いの言葉嬉しく思っております。 あら、回答者様は、あはは(笑) 何で祝っていただけないのでしょう、たまらんなあ(笑) いや、本当にいい曲と出逢えたと思っていて、感謝致します。詳しいですね ! つたないお礼で申し訳ありませんが、 ご回答。ありがとうございます。

その他の回答 (22)

回答No.23

僕は、Mr.Childrenのいつでも微笑みを、CENTER OF UNIVERSE、彩りなどを聴くと心があったかくなります!

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 >mr.children いつでも微笑みを  歌詞付き https://www.youtube.com/watch?v=UGKa5Iwtyzk 初めて知りました、私の持っているアルバムには無かったので。 こういう感じでというのも珍しいですね。 >Mr.Children CENTER OF UNIVERSE https://www.youtube.com/watch?v=zJS6WJH40yM やっぱりこの曲も初めてでした(笑)最近ずっと検索した事が無くて。 >Mr.Children 彩り https://www.youtube.com/watch?v=EfWLkq91rn8 この曲は知っていたのですが、結婚式で使われているのでは ? 以前そんな記事をネットで読んだ事はありますね。 https://www.youtube.com/watch?v=xS97IMUq6oA 私はこの曲が好きでどれだけ聴いたでしょうか、ドラマを思いだしますね。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.22

宮野真守 Happy Happy Birthday オススメです!

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 http://www.uta-net.com/song/159724/ これですよね、検索したのですが動画はミュート状態でした。 多分消されるのかなと感じましたが、いい曲だというのは良くわかりました。 実際に検索中にラジオ番組をアップした方の何気なく聴いていて、そんな感じがしました。 いずれレンタルなんかで聴いてみたいと思っております。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.21

こんにちは。 >なんか心があったかくなるような曲教えて下さい 日が過ぎてしまいました。お誕生日おめでとうございます。 私が今想うにこちらを・・・ (1)何気ない日々の家族って・・・ ハナレグミ 家族の風景 https://www.youtube.com/watch?v=v5boRsZaSbE お子さんの受験で大変でしょうが、とはもうせこれも最近ずっと見てる家族の風景・・・ (2)おとうさん 今日もお疲れさまですと・・・ 斉藤和義 おつかれさまの国 https://www.youtube.com/watch?v=YHJMcRVBI30 日々いろいろありますが、先ずはほっこりとおつかれさま (3)この歳になったのもあり・・・ 福山雅治 道標 https://www.youtube.com/watch?v=KfUR0I5J8Bg この曲は元は彼の祖母モデルなのですが、先日の結婚式の曲(例のご紹介の)と共に挙が理ました。両親への感謝に・・・。私もオヤジが彼岸を渡り自分の子供は成人式を迎えました。私当時のこの頃から、ふと背中が大きく体が小さく見えることがありました。 きっとお子さんも父親の苦労や背中(強さ)や心を想われていると存じます。そして家族の道標と・・・。 私論がすぎました・・・。 お耳に合いましたら幸いです m(__)m

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 >ハナレグミ 家族の風景 いや、初めて知りましたね。数年前にアップしているようですけど。 家族の風景・・・日々慌しい毎日ですね(笑) もう少しのんびり出来たらいいのですが。 >斉藤和義 - おつかれさまの国 へえ、こういう曲があったのですね、この曲いいですね ! 歌詞がいいですね~ 私の持っているアルバムには入っていなかったような・・・。 >福山雅治 道標 2010 《歌詞付き》 う~ん、いい曲だと思いますね、でも知らなかった(笑) 評価が高いのも聴いていても頷けますよね。色んな事を考えさせられるとてもいい曲だと感じました。、 https://www.youtube.com/watch?v=5fDW1H_iAiA 道標といえば、この曲もいい曲ですよ、是非聴いてみて下さいね。 私の背中、どうなんでしょうね(笑)子供が私をどう思っているかなんて怖くて聞けないし(笑) 純粋に育ってくれた子ですよ、それは親バカですが思っています。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

回答者様へ 明日改めてお礼を再開させていただきますね、しばしお時間下さいね。

回答No.20

あったかいんだから~♪♪♪ http://matome.naver.jp/odai/2141170144894354401クマムシ。 FM81.3 J-WAVEのピストンさんの放送で初めてこの曲を知りました。なんだか、とても頭に残る歌です。好い歌です。 誕生日、過ぎてしまいましたね。すみません。 改めまして、お誕生日おめでとうございました。 子供、がんばれ!

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 そうなんですよね、私もどこで聴いたのかなとずっと思っていて TVはつけていても、画面をあまり見なくて、それで流れてきたこの曲いいなって。 みなさんきっとそう思っていると思いますね。 はい、お祝いの言葉ありがとうございます(笑) さすがに照れますね~ すみませんなんて、気をつかっていただき嬉しく思っています。 子供も今寝る時間も惜しんで勉強していて、春には桜咲くとなって欲しいです。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.19

山口百恵 “いい日 旅立ち” ♪ああ 日本の何処かに 私を待ってる人が いる…ヽ(´Д`;)ノ …か? お誕生日、おめでとうございます☆☆☆

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 >山口百恵 いい日旅立ち https://www.youtube.com/watch?v=yylixg_2PdA いつ聴いても心にしみてくる曲ですよね~ 谷村さんのも好きで良く聴きました、名曲だと思いますね。 はい、お祝いの言葉ありがとうございます(笑) 何か、年齢を重ねていくと、嫌だなあってこの頃思っています、あはは。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

こんばんは。 はい、ありがとうございます、もうおめでたい年齢じゃないんですよね(笑) https://www.youtube.com/watch?v=q1F989wsndw この曲もいいかなと思いましたけどね。 お礼は改めてさせていただきますね。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3432)
回答No.18

Stayin-Aliveさん、こんにちは。お誕生日おめでとうございます。  締切早すぎますよぉ~。ずいぶん答えそこなっちゃった。 『クレア』 ギルバート・オサリバン  https://www.youtube.com/watch?v=sU9fClvdo5s 『オーヴァー・ザ・レインボー』 コニー・タルボット  https://www.youtube.com/watch?v=y68JoxCkc1Q  同じ番組から 『ネッスン・ドルマ(プッチーニ)』  ポール・ポッツ  https://www.youtube.com/watch?v=PQ6HTz-PcpM

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 はい、率直にありがとうございます(笑) 来年は大台ですよ、あはは。 今回は締め切ってないでしょって言い訳ですけど、すみませんね早い時もありましたから。 >Gilbert O`Sullivan - CLAIR - ( The Sweetest `Clair ` video Ever !) - And Clair answers back ! はい、懐かしいいい曲です、確か子供の笑い声があると思いますが・・・でしょ ? 聴き終わるまでゆっくりしています(笑) 最近ずっとアップしたりしていて忙しくて(笑) 実は消されて、あはは。 ほら、やっぱり子供の笑い声がありましたね、以前も最後まで聴いて、と回答いただいたと思います。 >見よ!この少女の歌唱力を! 外国の6歳の女の子って可愛いでよね。歌っていても度胸がいいですね ! 私よりも(笑) >自信を持って/ポール・ポッツ (日本語字幕つき) こういうのってジャンルは何になるのかサッパリ(笑) https://www.youtube.com/watch?v=u9DtE9-HLls 最近こういうのばっかり探して聴いています、中々凄いですよね。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

こんばんは。 はい、ありがとうございます、もう49歳と一日になりました、あはは。 締め切り・・・すみません、耳が痛いです・・・。 お礼は改めてさせていただきますね。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.17

マニアックな曲になるけど。 星のお兄さんの曲になるのか? 秋人さんになるのかな? 「一番星」 https://www.youtube.com/watch?v=pN--h0u0tIQ

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 >「Live! Do You KYOTO?2009」エンディング♪一番星 こういうイベントでのライブなんですかね。 聴いていると明るい気持ちになれました。 これはどちらの方の曲になるんでしょうね(笑) あったかいコンサートでいいですね。 ご回答、ありがとうございます。

  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.16

こんにちは 森山直太朗の「若者たち」 ブロードサイドフォーの「星に願いを」 旧ーーいところで 北原けんじ(本来けんじは漢字です)の 「故郷の話をしよう」

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 >~若者たち~ 森山直太朗 https://www.youtube.com/watch?v=mRT3X-HdrJk こうやってカバーしているんですよね、昔のカレッジフォークで ブロードサイドフォーが歌った名曲ですね。こうしてフルで初めて聴きました。 >ザ・ブロードサイド・フォー 星に願いを 勿論曲は知っていて、これ消されていて無くなっていますね。 多分曲名は、星に祈りを、の間違いだと思いますけど(笑) https://www.youtube.com/watch?v=Z1G1vBmOiIs https://www.youtube.com/watch?v=XuLeq-4JP9w では、この曲もきっとご存知なのではないでしょうか、いい曲ですよね。 >ふるさとのはなしをしよう 北原謙二 さん 原曲 https://www.youtube.com/watch?v=ffeg2j7x4kM はい、この曲は名曲だと思いますね、ほのぼのとした感じで。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.14

上を向いて歩こう/坂本九 https://www.youtube.com/watch?v=bbH754gScuk

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 >Sukiyaki - 上を向いて歩こう (Kyū Sakamoto, 坂本 九) 久しぶりに聴きます、いい曲ですよね。 もうこういう感じで聴く以外に無いのが残念です。 あの事故が無ければ今も色々と歌っているんでしょうね・・・。 ご回答、ありがとうございます。

  • seibido
  • ベストアンサー率31% (151/480)
回答No.13

おはやうございます(^^ このバンド?グループ?の曲、イイです。 Goose house https://www.youtube.com/results?search_query=Goose+house 最初はアニメ「銀の匙」で知ったんですが、どの曲を聴いてもほっこりしますし、励まされます。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 >光るなら/Goose house https://www.youtube.com/watch?v=SnXkhkEvNIM おっ ! これ、いいですね。 どうやって出来たバンドなのでしょう・・・。 いや、回答いただいて実は初めて知りました。 こういう感じで。これってPVなのでしょうか ? 何か聴いていても気持ちいい曲なので、ちょっと色々と聴いてみますね。 ご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 心が洗われると感じた曲は ?

    みなさんも心が洗われるねって感じる曲もあると思います。 私自身数年ぶりに聴いても、同じ気持ちになりました。 さて、質問です。 みなさんが今まで聴いてきた曲の中で 「心が洗われる」と感じた曲があれば教えて下さい。 ビリーヴ https://www.uta-net.com/song/41660/ https://www.youtube.com/watch?v=DpytUpSs974 旅立ちの日 https://www.youtube.com/watch?v=V1v5hnyT6ZE

  • 心が狭い?

    こんばんは。 私ってケチだよなーと思うことがあり聞いていただきたかったので質問させていただきました。 毎年年始に主人の実家に帰るのが恒例になっています。 実家には主人の兄家族も集まり、そこに12月に誕生日の甥っ子がいるのです。 去年も誕生日プレゼントを持って行きました。 が!! ありがとうも言わないし、今組み立てられると邪魔だからあっち置いておいてと言っているのを聞いてしまいました。 言ったのは義兄嫁なんですが、特別仲良くもないしさほど話もしない仲です。 誕生日を知ってるのに手ぶらで行くのは気が引けてしまい持って行ったのですが。 プレゼントは気持ちだからギブアンドテイクではないとは思っているのですが、毎回こちら側があげるばかりで、我が家の2人の子供には誕生日プレゼントはありません。 お礼も言わず邪魔にされたのにカチンときて、来年行く時は正直プレゼントあげたくありません。 最近出産したのでお祝いを送りましたが内祝いもありませんでした。まぁこれは、その土地や育ちで考え方は違うかもしれませんが…。 でも旦那にとっては兄の子供でかわいいでしょうし、私の妹と私の間では毎年誕生日とクリスマスプレゼントの交換をしている為、旦那側の甥っ子にだけあげないというのは、やはり旦那からしたら面白くないだろうし、心が狭いですよね、私(;´д`) でも、正直持って行きたくない!笑

  • ずっと心に残っている「あの曲」を教えて下さい。

    自分でテーマを考えているといつもかなり迷っています(笑) これも沢山ありますよね~ さて、ここで質問です。 洋楽と邦楽それぞれで、みなさんの心にずっと残っている曲 沢山あると思いますけど、その中で特にといえばどの曲でしょうか ? お薦めがあれば教えて下さい。 あくまで個人的な趣味ですけど 洋楽 ダイアナ・ロス WHEN YOU TELL ME THAT YOU LOVE ME https://www.youtube.com/watch?v=oolPsZThMmA 邦楽 菊地 弘子 青いくれよん https://www.youtube.com/watch?v=0btFD7pZTcE ポプコンの頃の曲で、私がアップしていますが(笑)忘れられない曲です。

  • 癒されて心が洗われると思った曲ありますか ?

    これも人それぞれ色々とあると思います。 みなさんであれば、どんな曲を聴いてそんな気持ちになりますか ? André Gagnon めぐり逢い https://www.youtube.com/watch?v=QAfKsjyF1Yc この曲は以前のIDで最初の質問をした時に教えていただきました。 心が落ち着くし、癒しの曲だと思いずっと聴いています。

  • 心に響いてくるね ! って思う曲を教えて下さい。

    色々とその時の心情であったり、その情景を思い出したりしますよね。 個人的に私の父は苦労して育ち、私が25歳の時に他界しまして その事もあり父を思うとこの松山千春さんが歌った「父さん」 ご存知の方もいると思いますが、この曲を聴くたびに目から汗が出てきます。 時々私自身アコギで弾く事もあるのですが、 何もしてあげられなかった、そんな気持ちにもなります。 さて、質問です。 勿論、人それぞれだと思いますが、みなさんの心に響いた曲 これも沢山あると思いますが、特にこの曲はって思っている曲 その曲をご紹介下さい。 松山千春 父さん https://www.youtube.com/watch?v=ZxFPqgPWrhs 大橋卓弥 ありがとう https://www.youtube.com/watch?v=pEZQ_IwvK2M

  • 心が安らぎ落ち着く曲は何の曲ですか ?

    現在、別に今質問させていただいてあります。 今色んな曲をタイプ別に探しています。 先日も多くの親切な回答者の皆様に教えていただき感謝しています。 人それぞれで、この曲を聴くと落ち着くとか色々とあると思います。 また心が安らぐと思える曲もあると思います。 そんな時にいつも聴いている曲ってありませんか ? お礼は曲を探して聴いてからさせていただきます。 時間がかかると思いますが、お願いします。

  • 心に残っている大切な曲

    皆様にとって、決して忘れることが出来ない、心のなかに深く刻まれている想い出の曲を教えて下さい!! 私にとっては、プリンセスプリンセスの【ダイアモンド】が、まさに心のなかにいつまでもずっと残っている名曲です。 プリプリの【ダイアモンド】が大ヒットしたのは1989年、私が大学3年生のときです。 大学のサークルの仲間とカラオケに行けば、誰かが必ず【ダイアモンド】を熱唱し、周りが曲に合わせて「ア~ア~♪」と歌って、みんなですごく盛り上がった想い出があります。 プリプリの【ダイアモンド】は私の【青春時代】をほうふつさせてくれる曲です。 1点の曇りも感じさせない、輝く未来を想い描いていたあの頃は良かった…! あの頃の日本は元気で良かった!! 何にも知らない~(ア~ア~♪)子供に戻って~(ア~ア~♪)やり直したい夜もたまにあるけど~♪ ということで、皆様からの御回答をどうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さってありがとうございます。

  • 心を癒すクラシックは

    クラシック音楽の知識がまったくありませんので、失礼な質問になるかもしれませんが、 CDショップや100円ショップなどで、心を癒すCDが売られていますが、これこそが究極の1曲というのはありますでしょうか。全部が気持ちよく聞ける、心がおだやかになる曲(個人差はあるとおもいますが)はあるのでしょうか、部分的なところでも、ありましたらお教えください。 TVやラジオではなく、音楽をじっくり聞きたいです。本物を演奏会で鑑賞すればいいのでしょうが、知識もありませんので。よろしくお願いします。

  • みなさんがこの曲聴くと幸せ ! って感じる曲

    以前のIDで下記質問させていただき沢山回答いただきまして この場を借りてお礼申し上げます、本当にありがとうございました。 http://okwave.jp/qa/q8398267.html 質問タイトルにあるように、 みなさんが、「この曲聴くと幸せって感じる曲」ってありますか ? これも個人差が勿論あると思います。 1~2曲で結構ですので、今みなさんがそんな風に感じている曲で お薦めがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。 勝手言って申し訳ないのですが、クラシック・童謡は外して下さい。 クラシックは私が苦手なんです(笑)すみません !

  • ☆こころに残った曲☆

    こんにちは☆今まで聴いてきた曲で、良い歌詞や心に響いた歌詞があった曲を教えて下さい♪