• ベストアンサー

☆こころに残った曲☆

こんにちは☆今まで聴いてきた曲で、良い歌詞や心に響いた歌詞があった曲を教えて下さい♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81996
noname#81996
回答No.3

私も最近の曲で。。(笑) Fayrayの「願い」です! 愛がテーマのとっても良い歌詞です^^ ぜひ聞いてみてください!

参考URL:
http://www.utamap.com/show.php?surl=B/B06004&title=%B4%EA%A4%A4&artist=Fayray

その他の回答 (7)

noname#7978
noname#7978
回答No.8

中山美穂の「未来へのプレゼント」の歌詞がとっても好きです。 「どんなに辛くても夢を‥♪♪」 いつもくじけそうになったときはこの歌を歌って勇気をもらってます!

cecil0302
質問者

お礼

まとめてのお礼ですみません!!ありがとうございましたm(--)m参考になりました★☆

回答No.7

少し古いんですがゴダイゴの『Happiness』なんかはいかがでしょうか? 結婚式なんかにもいいと思いますよ。

  • system-k
  • ベストアンサー率23% (66/277)
回答No.6

そうですね~藤井フミヤのPeaceやbellsなど いかがでしょうか!? どこかみなさんが忘れてしまったような 青春の純粋さを思い出させてくれますよ!! ピースの方はアルバムTEARSに入ってます ベルスは2001というアルバムに入ってますよ!!!

回答No.5

坂本サトルの「愛の言葉」!これ最強です。 ラブソングは基本的に好きではないのですが、坂本サトルの曲だけはとても好きです。 下記のサイトで視聴できますのでよろしかったら聞いてみてください^^

参考URL:
http://columbia.jp/~sakamoto/index.html
noname#6085
noname#6085
回答No.4

今の私が存在しているのもこの曲に出会ったからです。もう30年以上も前になりますが…。生きてて良かったと思います。 「今日までそして明日から」…よしだたくろう(当時はヒラガナでした。) この曲に出会えていなければ今の私は存在していなかったと思います。それ以来拓郎ファンです。

noname#9369
noname#9369
回答No.2

30年以上放送しているTVの挿入歌です。これを聞くとつい旅に出たくなります(笑 「遠くへ行きたい」  作詞…永六輔 作曲…中村八大   知らな~い~町を歩いてみたい~♪

参考URL:
http://www.to-ku.com/
  • curry
  • ベストアンサー率23% (35/150)
回答No.1

最近の曲ってあまりそういうのないですよねー どーしても昔の曲になってしまいがちで 絶対に回答にもそういうのがでてくると思うので あえて、最近の曲にします。(笑) ドリカムの「やさしいキスをして」は 昔のドリカムにもどったような素敵な曲だと 思います。 心にかなり響きました。 ぜひ聞いてください。

cecil0302
質問者

お礼

回答ありがとうございます★聞いてみます♪

関連するQ&A

  • 心に響いた歌詞

    今まで聴いた曲のなかで 心にぐっときた歌詞はありますか? 勇気づけられた曲でも切ない曲でも 何でもいいです。 心に響く歌詞待ってます。

  • 暗い曲を聴くと心も暗くなる

    バラードの中でも、失恋や不倫や自分を否定するような歌詞の音楽を聴くと、自分の心も影響されて、暗くなることがあります。 気分が冴えないとき、 一人ドライブ中にこのような音楽を聴くと 益々ネガティブになります。 だけど、曲や歌手自体は とても好きなんです。 私には、もっと明るい曲の方が合ってるのでしょうか?音楽に影響されてしまうという事は、心が健康ではないのでしょうか?

  • 「心」が入った曲と言えば?

    「心」に関連する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな曲が好きです。 Red Hot Chili Peppers - Strip My Mind https://www.youtube.com/watch?v=jMe5jqtRrcY

  • 曲の歌詞

    今まで聴いてきた曲の歌詞の中であなたが最も心に響いた歌詞はなんの曲の歌詞ですか?

  • 心に残った曲

    今日、電車で隣に座っていた、知らない女性が聴いていた曲なのですが 女性アーティストで歌詞に 【雨が降ったら貴方に会える?】 【夢が始まったら貴方に会える?】 【私はずっとここで待ってる】 というような感じの歌詞が入っていました ちょうど梅雨にぴったりなしっとりした曲だった気がします 誰の、なんという曲か、知っている方は是非教えてくださるとありがたいです

  • あたたかい曲

    今、心があったかくなるような曲を探してます! みなさんおすすめの曲を教えてください! 歌詞なしの曲でお願いします!!

  • 心が安らぎ落ち着く曲は何の曲ですか ?

    現在、別に今質問させていただいてあります。 今色んな曲をタイプ別に探しています。 先日も多くの親切な回答者の皆様に教えていただき感謝しています。 人それぞれで、この曲を聴くと落ち着くとか色々とあると思います。 また心が安らぐと思える曲もあると思います。 そんな時にいつも聴いている曲ってありませんか ? お礼は曲を探して聴いてからさせていただきます。 時間がかかると思いますが、お願いします。

  • 「心」・「こころ」という歌詞が入ってる童謡は?

    「心」という歌詞の入った童謡を探しています。 昔、ポンキッキで歌われていた 『こころくん・こころさん』は思いついたのですが  他にはどんな曲がありますか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 「呆れるほど 不器用だけど 心に誓った夢がある」

    「呆れるほど 不器用だけど 心に誓った夢がある」 この歌詞の曲を教えてください。 誰の曲ですか?

  • 「春よ、来い」のような心に沁みる曲を探してます

    少し古い曲ですが松任谷由実の「春よ、来い」や一青窈の「ハナミズキ」が好きです。 この2曲は歌詞の内容も深くて、何年聴き続けても感動してしまいます。 できれば他にもこういった心に沁みる曲を見つけたいと思い ここで検索して林明日香や平原綾香、いきものがかりの歌を聞いてみましたが ピンときませんでした。 この曲以外でガツンときたのは 「時の行方 ~序・春の空~ 」森山直太朗 「友達の詩」中村中 しっとりとしていて 垢ぬけてなくて 抒情的で 少し悲しくて 歌詞が深くて どちらかというと女性の歌 というのがキーワードなのかもしれません。 ストライクゾーンが狭いのだと思いますが、これだけ世の中に音楽が溢れているのに、 気持ちを入れられる曲が少なくて寂しいです。 あと「また君に恋してる」はサビの部分は好きなのですが、世代的にちょっと古くて駄目でした。 誰かいい曲があったら教えていただけないでしょうか(>_<) 人助けと思って宜しくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう