• 締切済み

モテる要素とは?

少し気になったんですが、皆さんの周りでモテる人ってどのような特徴がありますか? モテるというとやはり容姿が重要なのかな?と思いましたが、私の周りのモテる人は、客観的に見て容姿が整っている人もいればそうでない人もいて謎です!(笑) もちろん容姿以外にも性格などの内面もあるでしょうが、内面を知るには時間がかかるし、第一印象で「この人いいな」と思わせる何かがあるからこそモテるのだと思います! モテる人はどんな特徴があるのでしょうか? 容姿や性格以外でお願いします!

みんなの回答

• oya_zico
回答No.11

何か一つでも自信を持っている人は余裕があるのでモテます。 例えば、財力に自信のある方は、高級店でもアタフタしません。 知識力に自信のある方は、多少難しい問題が起きても切り抜けられると思っています。 腕力に自信のある方は、怖いお兄さんが近付いてきても大丈夫だと思っている。 自信のある方は、ちゃんと相手の目を見て話すと思うので、モテると思いますし、 会話にも、自信があふれています。 ちなみに、独身者より既婚者がモテるというのは、奥様をゲットできたという経験力が、既婚者に自信と余裕を持たせているのだと思います。 フェロモンとかオーラについては、私は専門外なので、全く判りません(涙)

回答No.10

大きく分類すれば「性格」に入ってしまいそうですが、「気遣いできる」人です。 本当の内面を知るには、ある程度お付き合いする必要がありますが、気遣い出来る人かどうかは比較的すぐに分かります。 それも異性に対してだけではなく、周りの皆に対して。しかも、さり気なく気遣える人。これはモテます。 あと第一印象でなら、清潔そうな人です。

回答No.9

>容姿や性格以外でお願いします! 金だな。つまり財力だ。 あとは詐欺師並みにうまい語り口ができる人だね。「口は災いの元」だしな。

noname#206137
noname#206137
回答No.8

飾らないで周りの友人、家族、きょうだい、異性を大事に 出来る人ではない??そして、当たり前な事を気取らないで自然体で 振舞える人はモテませんか?? 魅力的なオーラを持つ表情豊かな人もモテませんか?? 例えば、何でも前向きに考えて行動出来る人とか・・・どうですか?

• xxxxstar
回答No.7

お金を持っていて、金払いがいい人。 周りの人に借金をしない人。 酒癖が悪くないひと。 下心がなさそうなひと。 エロっぽくないひと。 根暗じゃないひと。 他人に対して思いやりがある人。 一緒にいて楽しい人。

• eroero4649
回答No.6

>容姿や性格以外でお願いします! さりげなく無理難題ですね。しかし確かに容姿や性格で飛び抜けたところがないのに妙に人気の人はいます。 結局のところ、そういう人たちは「そういう才能」を持っているのだと思います。カリスマ性というか、人を惹きつける才能ですね。生まれつき美形だとか、頭がいいとか、足が速いとかそういう才能と同じように、「人を惹きつける」という才能を神様に与えられた人なのだと思います。 そういう神様にえこひいきされちゃっている人はいると思います。そういう人は子供の頃から友達多く、いつも友達に囲まれて愛されて、なぜか悪いことをやってもたいして怒られず、ちょっといいことをしただけで人一倍絶賛されます。神様にえこひいきされちゃってるのだから、どうしようもないです。

• E-1077
回答No.4

フェロモンかな。 いるんだよね。特別に容姿が良いわけじゃないのに人を惹きつける物を持っている人。 一緒にいたいと、もっと話をしたいと、帰したくないと、思わせる人がいる。 色気とはちょっと違う、人を惹きつけるオーラ的なもの。 あー自分がそうなんで。自慢じゃなく! いつでも数名に囲まれている感じです。 自然に人が集まる。 ボッチが好きなのにです。 ビッチに思われている・・・・・。 ただ、いつも、明るくて楽しそうにしてるよね・・って言われます。 鬱の時には大変でした。正直に言えないから「気分が悪い」なんてね。言えないので、「眠い」とか「おなかすいちゃって~」とかごまかしていました。 十人並みのほうがモテる・・・・と思っています。 あまりにも容姿端麗だと臆するみたいよ。

noname#235638
noname#235638
回答No.3

明るい感じの人。 いつもニコニコしてそうな人。 男女ともにです。

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 男性と女性では、異性から「モテる要素が違う」と思いますが、容姿や性格以外というなら、話題や知識が豊富で一緒に話していても退屈しない人はモテる要素があります。 また、容姿や性格に多少は類似するかも知れないですが、節度ある適度なお洒落で清潔感のある人はモテる要素があります。 その他、医師や弁護士のように高収入で将来性もある職業の人はモテる要素がありますから、大企業に勤めてる高収入の男性会社員(正社員)も女性からはモテる要素はあります。 また、職場で女性社員からモテる男性社員は「仕事が抜群に出来る」と将来性(出世する)が期待出来るのと「頼りになる」と思われるのか、女性社員達からモテる要素があります。

• STAX217A
回答No.1

上品な方。趣味豊富な方。お金持持ちそうな方。ケンカぱやくなさそうな方。友達多そうな方。異性が大好きな方。 苦労を苦労と考えない方。飽きさせないで、いつも朗らかな方。礼儀正しい方。話題豊富な方。学者肌的な方等々。