• 締切済み

モテる要素とは?

少し気になったんですが、皆さんの周りでモテる人ってどのような特徴がありますか? モテるというとやはり容姿が重要なのかな?と思いましたが、私の周りのモテる人は、客観的に見て容姿が整っている人もいればそうでない人もいて謎です!(笑) もちろん容姿以外にも性格などの内面もあるでしょうが、内面を知るには時間がかかるし、第一印象で「この人いいな」と思わせる何かがあるからこそモテるのだと思います! モテる人はどんな特徴があるのでしょうか? 容姿や性格以外でお願いします!

みんなの回答

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.11

何か一つでも自信を持っている人は余裕があるのでモテます。 例えば、財力に自信のある方は、高級店でもアタフタしません。 知識力に自信のある方は、多少難しい問題が起きても切り抜けられると思っています。 腕力に自信のある方は、怖いお兄さんが近付いてきても大丈夫だと思っている。 自信のある方は、ちゃんと相手の目を見て話すと思うので、モテると思いますし、 会話にも、自信があふれています。 ちなみに、独身者より既婚者がモテるというのは、奥様をゲットできたという経験力が、既婚者に自信と余裕を持たせているのだと思います。 フェロモンとかオーラについては、私は専門外なので、全く判りません(涙)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

大きく分類すれば「性格」に入ってしまいそうですが、「気遣いできる」人です。 本当の内面を知るには、ある程度お付き合いする必要がありますが、気遣い出来る人かどうかは比較的すぐに分かります。 それも異性に対してだけではなく、周りの皆に対して。しかも、さり気なく気遣える人。これはモテます。 あと第一印象でなら、清潔そうな人です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

>容姿や性格以外でお願いします! 金だな。つまり財力だ。 あとは詐欺師並みにうまい語り口ができる人だね。「口は災いの元」だしな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#206137
noname#206137
回答No.8

飾らないで周りの友人、家族、きょうだい、異性を大事に 出来る人ではない??そして、当たり前な事を気取らないで自然体で 振舞える人はモテませんか?? 魅力的なオーラを持つ表情豊かな人もモテませんか?? 例えば、何でも前向きに考えて行動出来る人とか・・・どうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xxxxstar
  • ベストアンサー率31% (29/93)
回答No.7

お金を持っていて、金払いがいい人。 周りの人に借金をしない人。 酒癖が悪くないひと。 下心がなさそうなひと。 エロっぽくないひと。 根暗じゃないひと。 他人に対して思いやりがある人。 一緒にいて楽しい人。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10561/33199)
回答No.6

>容姿や性格以外でお願いします! さりげなく無理難題ですね。しかし確かに容姿や性格で飛び抜けたところがないのに妙に人気の人はいます。 結局のところ、そういう人たちは「そういう才能」を持っているのだと思います。カリスマ性というか、人を惹きつける才能ですね。生まれつき美形だとか、頭がいいとか、足が速いとかそういう才能と同じように、「人を惹きつける」という才能を神様に与えられた人なのだと思います。 そういう神様にえこひいきされちゃっている人はいると思います。そういう人は子供の頃から友達多く、いつも友達に囲まれて愛されて、なぜか悪いことをやってもたいして怒られず、ちょっといいことをしただけで人一倍絶賛されます。神様にえこひいきされちゃってるのだから、どうしようもないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.4

フェロモンかな。 いるんだよね。特別に容姿が良いわけじゃないのに人を惹きつける物を持っている人。 一緒にいたいと、もっと話をしたいと、帰したくないと、思わせる人がいる。 色気とはちょっと違う、人を惹きつけるオーラ的なもの。 あー自分がそうなんで。自慢じゃなく! いつでも数名に囲まれている感じです。 自然に人が集まる。 ボッチが好きなのにです。 ビッチに思われている・・・・・。 ただ、いつも、明るくて楽しそうにしてるよね・・って言われます。 鬱の時には大変でした。正直に言えないから「気分が悪い」なんてね。言えないので、「眠い」とか「おなかすいちゃって~」とかごまかしていました。 十人並みのほうがモテる・・・・と思っています。 あまりにも容姿端麗だと臆するみたいよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#235638
noname#235638
回答No.3

明るい感じの人。 いつもニコニコしてそうな人。 男女ともにです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

こんにちは。 男性と女性では、異性から「モテる要素が違う」と思いますが、容姿や性格以外というなら、話題や知識が豊富で一緒に話していても退屈しない人はモテる要素があります。 また、容姿や性格に多少は類似するかも知れないですが、節度ある適度なお洒落で清潔感のある人はモテる要素があります。 その他、医師や弁護士のように高収入で将来性もある職業の人はモテる要素がありますから、大企業に勤めてる高収入の男性会社員(正社員)も女性からはモテる要素はあります。 また、職場で女性社員からモテる男性社員は「仕事が抜群に出来る」と将来性(出世する)が期待出来るのと「頼りになる」と思われるのか、女性社員達からモテる要素があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • STAX217A
  • ベストアンサー率14% (64/444)
回答No.1

上品な方。趣味豊富な方。お金持持ちそうな方。ケンカぱやくなさそうな方。友達多そうな方。異性が大好きな方。 苦労を苦労と考えない方。飽きさせないで、いつも朗らかな方。礼儀正しい方。話題豊富な方。学者肌的な方等々。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きでも嫌いでもない『どちらでもない人』になるには?

    私は『好かれてベッタリされる』か 『憎まれて攻撃される』かのどちらかになる場合が多く 人付き合いに疲れます。 こちらが相手に深い付き合いを望んでない場合 好きでも嫌いでもない『どちらでもない人』、または 話題にならない、印象に残らない『どうでもいい人』になりたいのですが 皆さんの周りの『どうでもいい人』『どちらでもない人』『影の薄い人』とは どういう特徴がある人でしょうか? 容姿、その人の雰囲気、性格の特徴、話し方などを教えてください。

  • 良くも悪くも、つい目が行ってしまう人は、どんな人?

    大勢いる中で、一番に目が行ってしまう人、つい見てしまう人、 良くも悪くも気になってしまう人、はどんな人ですか? その人の容姿や服装などの外見的特徴や 多少知っている間柄であれば性格などの内面的特徴をご回答ください。

  • 『人間観察』の得意なひとにシツモンです。

    私(男です)は友人からみると『単純でわかりやすい性格』だそうで、 気分も顔に出やすいタイプのようです。 最近、テレビをみていて気になるのが、TBSの『竹内香苗』アナウンサー。 美人だし、司会っぷりもいいし、大好きなんだけど、普通人間ってふとし たときのしぐさや表情に内面って現れるものだと思うんですが、 この人の場合それがほとんどないような気が... 。 本当はどんな性格なのかなあ、普段はどんなことを考えているんだろ?、 なんだかゼンゼン想像できない... 。 そこで訊かせてください。 私と同じような印象を持った方はいますか?。 また、みなさんにとって『内面』の読みにくい有名人って誰ですか?。 さらに、みなさんの周りにこのような人はいますか?。

  • 恋愛は容姿が一番重要だという真実現実。

    彼女いない歴=年齢の中年独身オッサンをたくさん見てきました。 共通しているのはみんな容姿外見が非常に悪いということ。ハゲやチビや不細工やデブ、奇形顔に奇形体型など。 どんなに性格やキャラが良くても容姿が悪いと女性としては付き合いたくないですよね? まわりにバカにされるし何より自分自身の価値が下がるし。 内面や性格が大切だと言う人は絶対に良い人アピールだね!まわりに良く思われたいんでしょ? 恋愛は容姿が一番重要!何故これを高々と宣言する人が少ないのですか?

  • 恋愛における容姿の重要度。内面重要って本音か?

    《恋愛には容姿は関係無い》 これは皆が口を揃えて言う定番台詞ですよね。 果たして本当にそうでしょうか? 結論を言えば、僕は「嘘」だと思います。 僕の友人や知り合いの話を聞く限り男女それぞれ最初は必ず容姿で恋愛対象か対象外かを振り分けていると。だって第一印象は必ず容姿しか情報はないのだから。 つまり、好みの容姿の異性じゃないと内面中身まで知りたくならないし踏み込めない踏み込まないそうです。 「ハゲチビブサイク男」という男性がこのサイトで恋愛は容姿だと熱烈に主張し続けてますが僕は彼を擁護しますし賛成派です。 僕のまわりの女性もイケメン話に華を咲かし男性の容姿で彼氏を決めるみたいな言動ばかりですから。 「ハゲチビブサイク男」さんの質問回答をたくさん読みましたが彼の言葉は本当の本音を突き当てていると思います。まぁ女性をバカにした発言も多少ありますが・・・(笑) 正直な話、僕も女性という生き物は偽善者なんじゃないかと考える時期もありました。知り合いなんか男性は性格重要と言いつつイケメンの彼氏がいたりして。何じゃそれって。(笑) 「ハゲチビブサイク男」さんの主張は本当によくわかります。いちいち納得してしまいます。 誰だって容姿が良い異性と恋愛し結婚したいはずなのに何故か容姿論を避け内面だの性格だの議論になるのですか?

  • 不細工に恋人や友達が出来ない理由

    何故不細工は友達や恋人が出来ないのか 貴方の考えをお聞かせください ちなみに僕の考えです↓ 始めて関わる人の内面は分からないので とりあえず始めは容姿で判断しますね 不細工も容姿で判断されます 何も容姿とは顔の形やパーツの美しさだけではありません その人の表情、しぐさ、服装等々色々ありますね 不細工な人は、 自分の顔を呪い、他人を妬み、嫉妬しながら生きている人が多いと思います そしてそれが表情、雰囲気に出てるんだと思います だからまず第一印象が良くありませんから 他人の興味をひきつけません なので深い付き合いをする事がありません そもそも深い付き合いをしたとしても 自分の顔を呪い、他人を妬み、嫉妬しながら生きている人 こういう人は性格も不細工です よく『人間は内面だなんて綺麗ごと』なんて聞きますが そういってる本人の顔も性格も不細工なので 内面で判断する人間も寄り付きません 不細工でも魅力ある人間は自分の周りにいます 明るい笑顔、やさしい心の持ち主で 常に仲間内の中心的存在です、彼女もいます 自分の顔を呪い、他人を妬み、嫉妬しながら生きていません。 結論としては 顔が不細工な人の多くは その環境に負けてすさんだ心の持ち主が多いのでモテない 顔も性格も不細工だからモテない、です。 僕の場合はこう思ってますが 皆さんはどう思ってますか?

  • 視覚障害の有る女性となら仲良くなれたり

    恋愛出来そうな気がするんですがどうでしょうか? 僕は内面は思いやりがあって他人を気遣う優しい性格をしているのだけれども 容姿があまりにも悪くて 容姿を女性に嫌悪されて 今までの人生一度も女性と仲良くなれた事も優しくされた事も話した事もなかった(;_;) であれば視覚に障害のある女性とかならば 僕の容姿が見れないから 僕の容姿を嫌悪することもなく 僕の良い内面を見て貰えるし 内面イケメンな性格を見て好きになってもらえると思うのだけれども どうしたら、そういう方々と知り合えたり仲良くなったり交流出来たりしますか?

  • 外見と内面は関係あると思われますか

    よく『内面が良いと見た目の印象も良くなってくる』『性格が曲がっていると外見も醜悪に変化する』『容姿が悪い奴は人格も醜い』という言葉を耳にしますが、私は全く無関係だと思っています。 しかし私の意見のほうが少数派のようです。皆様はどう思われますか? もし上記が真理であるのなら、ドラマや映画で主役を張るような人たちは類まれなる善人でなければおかしいと思うのです。

  • 美人=性格が良い、不細工=性格が悪い

    こんにちは。少し気になったのでご協力下さい。僕の周りではタイトルの通り「美人な人は性格いい人が多い、容姿に恵まれていない人は性格悪い人が多い」んです。もちろん不細工な人にも性格良い人がいるのは知っています。ただ僕の周りで比較した場合は美人の人のが性格いい人が圧倒的に多いんですよ。先輩曰く「美人はチヤホヤされて成長するから性格がいいというかー素直に育つ子が多いんだよ。性格がいいというより素直なのかなー」と言ってました。逆に容姿に恵まれていない人は捻くれて育ちやすいと言ってました。どう思いますか?みなさんの周りではどうでしょうか?

  • 愛すれば容姿も性格も関係ないですか?

    男ですが、何人の女性と恋愛経験があります。 それで恋愛に容姿や性格の優劣は関係ないのでは?と思いました。 その人を好きになってしまったらその人の容姿や性格が他の女性と比べて劣っているとしても気にならないです。容姿が優れていた女性を好きになったことがありますが、容姿が劣っていた女性もその人と変わらないぐらい好きになったことがあります。 普通はお相手の女性よ容姿や性格のレベルがもっと高いと、比例して恋愛感情ももっと高まりますか? もしかして客観的には容姿が大したことない女性だとしても、自分では良く感じているから(好みの容姿)好きな感情も強いのでしょうか? 客観的には容姿に優劣はつけれるけれど、主観的に愛すれば容姿の優劣は関係なくなりますかね? 私だけなのか分かりませんがどうでしょうか?