• 締切済み

免許取消になるまで

知人が、免許取り消しになるようですが、取り消しになって運転できなくなるまでどの位かかるんでしょうか? 因みに、まだ取り消しとは決まってないみたいです。それも大体どの位で判るものなのでしょうか。 状態からすると、取り消しは確実なようです。 まだ警察からも何もきてないので、いつ取り消されるか心配なようでした。 またそうなったら、三年は運転できないのでしょうか? どなたか詳しい方、経験者の方がいましたら参考までにご教授頂けましたら幸いです。

• myu02
  • お礼率40% (51/127)

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.2

この表を見てください。 違反点数で、欠格期間が変わります。 http://www.hajimete-carhoken.com/jiko/hou/2487/ なので、どんな違反かによって結果は違います。

• hide6444
回答No.1

三年は運転できないのではなくて、免許を取り直すのですからそれ以上かかります。 警察から取り消しに関して出頭命令書が来ますのでその日時に警察に行く事になります。