• ベストアンサー

鉄拳!

鉄拳打ってますか!? 私はなかなか勝てないです。 そこでデビルに勝って鉄拳RUSHになった方への質問なんですが、デビルに勝つときはストップボタンの押すタイミングで出る『さばき』を使わないと勝てませんか?もしくはオヤジ打ちでも勝てるのでしょうか?私はいつもデビルのレーザービーム?で『YOU LOSE』です。『アンノウン』に勝った方もアドバイスください!よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nactas
回答No.2

「さばき」や「ガード」は、相手の攻撃の時にタイミング良くストップボタンを押せば出せますが、必ず成功するわけではありません。 完璧なタイミングでボタンを押しても、負け濃厚のバトルの時は失敗します。 逆に期待出来るバトルの時は、成功しやすいです。 鉄拳ラッシュの抽選はボーナスゲーム中に行われており、ボーナスゲーム中に子役ハズレや強ハズレ(リーチ目)、JACゲーム中にJACハズレが出た時はおそらくラッシュ確定です。 ボーナスゲーム中に弱ハズレが出たら、デビルとのバトルが確定と思われます。また、弱ハズレが無くてもバトルに発展した事もあったので、おそらくですがJACゲーム中のリールの押し順に秘密があるような気がします。(これはあくまでも僕の勝手な予想ですが、JACゲーム中に出てくる3人のザコ敵の登場の仕方を見ていると、押し順の概念があるとしか思えないので・・・・お相撲さんが登場したときや、最終JACゲームの平八登場時にどの様な押し順にするかが重要な気がするのです。) ラッシュに当選していれば、その後のデビルとのバトルは『さばき』を使おうが使わなかろうが、成功しようが失敗しようが、勝ちます。 つまり何が言いたいかと言うと、親父打ちでも全く問題ないという事。 勝てるか負けるかを早めに判断したければ、タイミングよく押してみて下さい。

その他の回答 (1)

• nori01
回答No.1

打ったことはないですが、ストップボタンの押すタイミングで出る出ないはありえないと思います。 天下の山佐が作っていますので・・・ 恐らく「さばき」で演出の違いはあっても、内部的には「鉄拳RUSH」の抽選はレバーのタイミングで行なっていると思いますよ。 ゲームファンのためのゲーム性を考えた演出だと思います。