富士通PCのセキュリティソフトを他社のものに変える方法

このQ&Aのポイント
  • 富士通PCに初めから入っているセキュリティソフトの使用期限が近いので、他社のセキュリティソフトに変更しようと思っています。
  • インターネットに接続したままでもセキュリティソフトを入れ替えることは可能です。
  • ただし、セキュリティソフトのインストールが完了するまでは一時的にセキュリティの脆弱性が生じる可能性があるため、注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

セキュリティソフを他社のものに変える

富士通pcに初めから入ってるセキュリティソフトの使用期限が近いので新たに他社セキュリティソフトを入れようと思ってます。その際インターネットに接続はしたままでよいのでしょうか?それとも切断した後で入れ替えするのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

回線をインターネットに接続したままでよいので、 初めから入ってるセキュリティソフトウエアをアンインストール、 次のセキュリティソフトウエアをインストール。

masa5131
質問者

お礼

分かりやすく説明をして頂きありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ts0472
回答No.4

体験版 お試し版なので使い続ける必要は無いです オンライン認証でアンインストールや新規インストールの手続きが完了する部分が多く インターネットは接続したままにして下さい 心配であればWebブラウザ(Edgeなど)のみ起動 新しくインストールするアプリメーカーのサイトしか表示しない パッケージ版を購入されて新規インストールされる場合はWebブラウザ不要(手続き上製品メーカーのWebサイトが開きますが) 要インターネット接続

• furamanko
回答No.3

インターネットに接続はしたまま。 セキュリティーは色々有るが。 俺が買うなら次買うパソコンも一度買ったら更新料金の発生しないソ-スネクストのス-パセキュリティーを買うが、 ス-パセキュリティーは一度買ってインストールしたパソコンをゴミで廃棄しない限りWin10からWin11にOSを変えてもメモリ-を変えても使えるし1年後とか3年後の更新料金も無い。 お金出さずの無料セキュリティーなら新しく出てきたウイルスに迅速デ-タ更新に対応してくれない不安が有る。

回答No.1

インターネットに接続はしたままで良いです 初めから入ってるセキュリティソフトを削除してください 余計なお世話になりますが無料のセキュリティソフトで十分ですよ 無料ウイルス対策ソフト一覧 https://freesoft-100.com/security/antivirus.html