• ベストアンサー

かつての「世界の警察」は今

どうしてアメリカは空爆のみで陸上戦には消極的なのですか? 危険なテロ組織を壊滅させるには、陸上部隊を投入したほうが早いと思うのですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • titelist1
回答No.2

アメリカ海兵隊が建物の影などから狙撃され多くの戦死者が出たのです。それと空爆はイラク政府の要望でもあるのですが、イラク政府はアメリカ海兵隊の地上作戦を認めていないのです。それは自分たちの領土をアメリカ軍に占領されたくないからです。そのために3000人のアメリカ軍事顧問団がイラク軍の現在訓練して居ます。イラクの軍事力を強化して大規模な攻勢をかける準備をしています。弱いイラク軍が攻めて負けたら武器を取られてしまうからです。掃討作戦指令はその軍事顧問団が行なうことになるでしょう。

mondaysaikensa
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#218778
noname#218778
回答No.3

アメリカが地上軍を出せばアメリカの侵略と喧伝してイスラム国に自衛の大義を与えるんじゃね。海外組のイスラム国兵士もアバターの主役気取りで調子付いてどんどん流入してくるんじゃね。(´・ω・`)そもそもオバマはイラクから撤退させた大統領だし。

質問者

お礼

noname#235638
noname#235638
回答No.1

ロシアの存在と、そこは規模の大きい集団です。 ちゃんと収入源も持っています。 陸上部隊を投入すれば、それ相応の犠牲がアメリカには出る。

質問者

お礼