• ベストアンサー

一番好きな投手(現役でもOBでも可)は誰ですか

DORAGON7557の回答

  • ベストアンサー
回答No.6

1番 元中日 三沢淳投手 2番 元中日 鈴木孝政投手 理由は簡単で小学校の時、二人にはがきでファンレターを送りました。 三沢投手は色紙にサインを書いて送ってくれました。 鈴木投手はドラゴンズのロゴ入り便箋にサインを書いて送ってくれました。 嬉しかったです。 今でも大切にしまっています。

iwtbds
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファンにしっかり答えてくれるところが好感持てますね。

関連するQ&A

  • 現役時代の星野仙一投手

     現役時代の星野仙一投手は現役選手にたとえると どのようなタイプの投手だったのでしょうか? 私はロートル時代しか記憶にないのですが、あまり 直球は早くなかったような・・・。

  • 現役ナンバー1の投手コーチは?

    現役ナンバー1の投手コーチは誰だと思いますか? 中日の森繁和? 楽天の佐藤義則? まあ、読売の斎藤雅樹でないのは確実ですが。 現在、12球団に在籍している現役のコーチでお願いします。 尾花監督は自ら降格願い出して投手コーチに専念したらいいのに。

  • NPBでアンダースロウで投球する現役投手

    NPBでアンダースロウで投球する現役投手を教えて下さい。

  • 現役で150勝以上の投手

    現役で日米通算で良いので、150勝以上挙げている投手は 山本昌、西口、三浦、黒田の四人ですか?

  • 現役の豪速球投手は誰ですか?

    現役のプロ野球選手(日本人かつ日本のチームに所属)の中で、球速が最も速い選手は誰ですか? 最速投手のみならず、球速が速い選手でもかまわないので、教えてください。 明日提出の資料に必要になってしまったのですが、調べても検索が苦手なため、うまく結果がでません。 よろしくお願いします。

  • 自衛隊(現役&OB含む)の方に質問?

    自衛隊(現役&OB含む)の方に質問? 私の友人で知人で、自衛隊の方が数人居ますが、なぜか揃って「ケチor倹約家!?」なのは気のせい?それとも、そういう教育を受けて完成されていくのぉ・・・・教えてぇぇえええ。。。。

  • 石井一久投手が現役引退。引退後は

    石井一久投手が現役引退されるとのことで、引退後はどのような活躍をされると思いますか?

  • 横浜の仁志選手や工藤投手は…

    横浜ファンです。 仁志選手はずっと頑張っていますし、工藤投手も少しずつ力を発揮してきていますのでうれしく思います。 さて、仁志選手や工藤投手は現役を引退したら、やはり巨人に戻ってコーチとかをするんですかね? 私の予想では工藤さんは巨人に戻るような気がするのですが、仁志さんは横浜OBとして関わってくれるのではないかな…と思うのですが、皆さんはどう思われますか?

  • 部活のOB会は・・・?

    みなさま、中学、高校、大学と何か部活をされていたかと思われます。 その中で、OB会について質問です。 OB会とは? 誰のための物でしょうか?設立目的など、意見をお願いします。 ・OB相互で親睦 ・現役の人との交流 ・教えてくれた先生との交流 様々あると思います。 ※現在、OBのなかで「現役は、もう面識ないし。しらない。でもOB会創りたい」という意見があるので。

  • OBがいない会社へのOB訪問

    今志望している業界にはOBがいないのですが、 業界研究の一環としてぜひ現役で働いておられる方の 生の声を聞きたいと思っています。 どうしようもないのでアポなしで会社に行き、 会社の前で社員の方を捕まえてみようと 思っているのですが、 社員の方にとっては迷惑でしょうか? OBがいない場合は 皆さんどのようにされているのでしょうか? 実はOB訪問自体することも初めてです。 よいアドバイスあればよろしくお願いします。