• ベストアンサー

現役の豪速球投手は誰ですか?

現役のプロ野球選手(日本人かつ日本のチームに所属)の中で、球速が最も速い選手は誰ですか? 最速投手のみならず、球速が速い選手でもかまわないので、教えてください。 明日提出の資料に必要になってしまったのですが、調べても検索が苦手なため、うまく結果がでません。 よろしくお願いします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.5

どうも今晩は! 現時点でのプロ野球における日本人No.1剛速球投手は、阪神の藤川投手で異論はないでしょう。 因みにヤクルトの五十嵐投手は昨年のオフに「右肘靭帯断裂」手術を受けており、この手術のリハ ビリの影響で、今シーズンの復帰は絶望的と見られています。 ご参考まで

like-you
質問者

お礼

五十嵐選手のこの情報は初めて目にしました。 特に今年度、活動できている投手が知りたかったので有り難い情報です。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• rinring
回答No.4

追加です。 オリックスの山口和男投手も最速投手の一人です。

回答No.3

公認の記録ではありませんが、 現役日本人ではヤクルトの五十嵐亮太の158km/hが最速となります。 外国人を含めると横浜のクルーンの161km/hとなります。 http://pawasuq.fc2web.com/reki.htm#球速

like-you
質問者

お礼

URLまで書いていただいて、ありがとうございます。 他の事にも参考になりそうなので、ブックマークしておいてこれからも活用したいと思いました。

• mat983
回答No.2

阪神の藤川です。 清原も現役で一番速いと舌を巻いていました。 球速が落ちないボールです。

like-you
質問者

お礼

そうなんですね! 藤川選手をピックアップ が自分の中で固まりました。 ありがとうございました。

• rinring
回答No.1

阪神タイガースの藤川投手 ソフトバンクホークスの馬原投手

like-you
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました。 藤川選手について調べてみようと思います。