• ベストアンサー

HOMO LUMO

こんにちは。 「Spartan 10」という分子軌道計算ソフトを使ってアントラセンのことを調べたのですが、 HOMO -8.89(eV) LUMO -0.49(eV) という値がでてきました。 この値はHOMOエネルギーとLUMOエネルギーのことなのでしょうか?? また、この値が意味することとはなんなのでしょうか?? 化学に詳しい方いたら教えてください~

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phosphole
回答No.1

分子軌道のエネルギーです。 無限遠でのエネルギーをゼロにとっていると思います。 値が意味する事というのは、軌道エネルギーという説明では分からないということですか?

k_guestuser40
質問者

お礼

ありがとうございます!